お団子の巻

母と温泉旅行に行って来ました。

 

「あずきちゃんがここ行きたいって言ってたな」
「あずきちゃんをここに連れて行ったら喜ぶな」とあずきちゃんが喜ぶ姿を思い浮かべて、母が考えてくれた旅行。

 

なんて私は幸せなんだ。

 

 

 

 

 

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

 

 

 

 

 

 

2016-02-20 13.44.27

写真は古民家をカフェにした甘味処のお団子。

 

 

お盆にはお花が添えてあり、器も団子の並べ方もとてもカワイカッターーーー。

 

 

 

数年前、和食が無形文化遺産に登録されました。

食で自然や季節を表現し、味はもちろん、目でも楽しむことが出来る和食。

日本人は、他の国に比べ消極的で表現力が乏しいとも言われがちですが、季節感の表現力は和食の素晴らしいところでもあり、日本人の素晴らしい個性でもあります。