落ち着く場所

MiK、本日名古屋に戻りましたー♪

実家への帰省は1/1-5でしたが、本当にあっという間。
1/3に伝えられた主日の御言葉の冒頭で、

「今は1年の終わりが遠く見えません。
 しかし2015年を考えてみると1年はあっという間でした。
 今年も同じです。」

という内容がありましたが、本当に今年もあっという間に過ぎるんだろうなぁと感じました。
目的をしっかり定めて時間を掴んで未練なく今年を過ごしたいですね。

 

実家でゆっくりはしてきたのですが、毎回実家に帰るとリズムが崩れてしまいます。

実家は祈れない、御言葉読めない、賛美できない。。

実家は「肉的」には落ち着くのですが、やはり「霊的」に落ち着く場所は名古屋だし教会だなぁと思います。
今、名古屋でこうしてブログ更新してますが、やはり名古屋の自分の家は霊的に落ち着きます。

明日からちゃんと祈って御言葉も聞いて賛美して、崩れたリズムを取り戻していこう♪

 

MiK


ABOUTこの記事をかいた人

摂理の漫画家。イラスト、アニメ、マンガ等を制作。普段は医薬系の研究開発に携わる理学博士。2020年10月から個人サイト「光のアトリエ(https://cgm-artpiece.com)」に移行しました♪