トイレの詰まり。めちゃ意外な方法で解決したよ(´っ・ω・)っ

こんにちは!!

先週は、土曜朝から、トイレが詰まって、大大大パニックっΣ(・ω・ノ)ノ!だったシャロンです(・∀・)笑

 

 

その日は、2~3年ぶり(⁉)に、高校のお友達とお出かけランチ予定♪だったので(*’ω’*) 

朝からトイレ使えないパニックな中、「バケツで水流す」とか応急処置だけして、少し放置する時間が必要そうだったので、とりあえずほっぽり出して友達に会いに行きましたヽ(^o^)丿💕

 

 

んで、神様が天気☀️も体調も、抜群に守って下さっていたので、9階の眺めの良いホテルで”美味しい和食”も食べて(*^_^*)🍱(←超まじめにマスク会食したよ☆彡)

食べ終わって、次の場所へと移動する途中には・・・

「昨日ちょうど食べたいなぁぁ~~~」と思ってた“モチモチわらび餅”がなんと今だけ200円off! (゚∀゚) なんとー――\(^o^)/✨

お友達と公園でまったり美味しくいただきました💖わっほい

 

 

そして、初めて”お灸体験”とかもしてみて、ちょろっと購入したら、なぜだか、たくさんのお灸のプレゼント🎁が「これでもか!!!これでもかっ!!!」ってくらいついてきて(笑)

お友達も、「これだけ買ったつもりが・・・こんなにたくさんっ!!!笑」って驚いてましたね。

神様のハンパない愛を感じたシャロンは、ルンルンらんらん過ごしてましたー(*´▽`*)💓

 

 

神様の愛に酔いしれているうちに、じゃっかん忘れかけていた“トイレの詰まり問題”(・∀・)

帰りがけに急に思い出す・・・(・∀・)ガボーン🙃

 

 

家に着いたのは、夕方ごろ。

「うぬ。もうそろそろ時間も経ったし、祈って処置したし、直ってないかな・・・(*‘∀‘)」って期待し、見てみたら・・・

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

やっぱ直ってない・・・ 

 

これは、やばい・・・ 

 

夜、このままでは過ごせない・・・💧

 

どーしよ。ピンチすぎる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

管理会社に連絡するが、しかし、まずはスッポンを試せと言われる・・・(・∀・)ピンチなんですけど。

 

 

 

 

いや、でも、今週は、『神様と聖霊様があなたと共に行なわれる』(先週の御言葉)と仰ったから、絶対に大丈夫なはず・・・なんだけどなー―――

 

 

うん。

 

とりあえず、お祈りしよう・・・!!

 

切実に祈るシャロン・・・

 

 

 

でも、やっぱり直らない・・・(・∀・) 

 

やばい・・・もう夜も深まっていってしまうー!!!

 

焦りつつ、いろいろとネット探しまくる。

スッポンなくても、やれる方法とか書いてあるけど、なんだかうまくいかないよ・・・

とほほ(;´・ω・) やっぱり、スッポンが必要なのかもかも。。。

 

 

てか、でも、スッポンなんて、今からでも手に入れられるところあるのだろうか・・・・

意外と売ってるの見たことないわ。

 

 

 

「神様、ピンチですー―――(/・ω・)/助けて下さーーーい」

・・・しかし、近くのコンビニに足を運ぶが売ってない。借りれない。

・・・これは困った(´・ω・`) 破滅的すぎる・・・明日を迎えられませんー――(つд⊂)エーン

 

 

 

 

・・・っと思っていたら!

今日一緒にいたお友達が、「ラップがあれば、トイレの詰まりを解消できるらしいよ!!」と連絡くれた💡

 

 

え・・・?? 

 

あの、料理するときに使う、あのラップ・・・!?!?(・∀・)

 

 

とりあえず、説明通りに、ラップをトイレに密着させてみた。

少し時間置いて、流してみた。(←便座にラップをかけてあげて、水を軽く流す。ラップは流さないよ!)

そして、ラップをリズムよく押してみる。 (←この辺で、空気圧が変わるらしい。)

 

 

「・・・んあ。ラップはがれちゃって、うまくYouTube動画通りに押せなかったかも。。。(;´・ω・)」

 

 

・・・ん・・・

なんだかうまくできなかったけど・・・

 

ん・・・?

 

「あれ???直ってる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

 

 

なんだかよくわからないけど、スッポンも使わず、しかも全然床も汚さないで、めちゃくちゃ簡単な方法で解決してるー――――――――(゚∀゚) 

 

 

ラップ10枚くらいたくさんかけて、密着させて、水流しただけだよー――!

何が起こったんだ!

驚きモモノキ(・∀・)神様すごすぎる!!!!

 

 

 

お祈りして、神様とも、友達とも2つ縒りになったからでしょうか!?

「神様、人を通して知恵を与えて下さって本当に感謝します~\(^o^)/」

これで、やっと安心して寝れそうですー!無事に主日を迎えられそうですー―――ヽ(^o^)丿💕わっほーい

 

 

ってな中で、無事に迎えられた主日の御言葉は、なんと『負担になるやり方で神様に仕えるな』という、これまた意外な主題!(・∀・) 

その中で、牧師先生はこのように教えてくださいました。

 

神様の方法は、知恵深い方法で、とても易しく簡単です。

祈って知恵で考えて、簡単にやればいいです。そうすれば、経済的にも、時間的にも有益で、もっとうまくできます。

2022年7月24日主日の御言葉

 

 

はいっっっ!まさに、めちゃくちゃ焦って悩んだ「トイレの詰まり問題」も、お祈りして、神様の知恵の方法でやったら、めっちゃくちゃ簡単にできちゃいました\(^o^)/

 

 

スッポン探し回って、手に入れて、スッポンをごぼごぼしてやるのめっちゃ大変そうだしぃぃぃぃ・・・(*´з`)

しかも、自分でやっても、結局解決するか分からんよ・・・( ̄д ̄)(スッポンなんて使ったことないし・・・)っと思ってましたが!!!!!

 

探し回る時間も節約、家にあるラップでできちゃったからお金もかからず、ラップつけただけだから力もかからず・・・(・∀・)

 

 

すでに前日から神様の御言葉をまさに実践させていただいてましたっ(*’▽’)笑

感謝しまーす🥰