2022年7月31日『分かって、真実に祈って行なう時だ』💎

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

暑い日々が続いてますが、皆さんお元気でしょうか^^?

とっても寒がりでアイスなんぞほぼ食べないシャロンが、アイス🍨がとても美味しい🧡と感じた今日この頃です(*‘∀‘)笑  それほどまでに暑いんだねぇぇぇ( ̄▽ ̄)☀️

 

さてさてっ!今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、「今は、真実に祈って行なうべき時だ」ということについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ルカによる福音書12章12節≫
言うべきことは、聖霊がその時に教えてくださるからである。

≪マタイによる福音書21章22節≫
また、祈のとき、信じて求めるものは、みな与えられるであろう。

≪マタイによる福音書26章41節≫
誘惑に陥らないように、目をさまして祈っていなさい。心は熱しているが、肉体が弱いのである。

 

 

 

「今は分かって、真実に祈る時だ」とおっしゃいました。

 

 

 

 

「祈り」は、「呼吸」と同じです🌿
私たちは寝るとき、休むとき、食べるとき、運動するときも、いつも休まず呼吸をします。
呼吸が途絶えたら、どんなこともできません。死んでしまいます😨

 

呼吸は、誰かに言われてするでしょうか!?

自ら存在するために、「自らやること」です🙂

 

 

祈りもこれと同じです。
祈りは誰かに言われてすることでもなく、誰かが「やりなさい」と言ってできることでもありません。
自分が「この呼吸の重要性、必要性」を分かってしないといけません(`・ω・´)✨

 

 

 

 

◎では、どうして祈るべきなのでしょうか?

牧師先生が、「なぜ祈るべきなのか」6つの理由を教えてくださいました☺️

 

 

*祈ってこそ、どう行なうべきか「考え・感動・悟り」で教えてくださいます。

*祈ってこそ、「方向」「方法」もくださいます。

*祈ることによって、「自分の問題」「人生」も分かるようになります。

*祈ることによって、「自分の信仰」「救いの次元」も変わります。

*祈ることによって、「神様と聖霊様と御子の働きかけ」も変わります。

*祈ることによって、「その分どうなるか」が変わります。

 「祈り」は「仕事」と同じで、働くことによって、どうなるかが変わり、よくもなり悪くもなるのと同じです。

 

 

また、≪マタイによる福音書21章22節≫では、

『また、祈のとき、信じて求めるものは、みな与えられるであろう。』と言いました。

この御言葉の通りだから、本当に祈らなければなりません!

 

 

 

 

 

祈りは、「神様に、言うべきことを言うこと」です。
お願いをする言葉でもあり、哀願する言葉でもあり、正直に話す言葉でもあり、打ち明ける言葉でもあります。

 

◎それでは、祈るときは、どう祈るべきでしょうか?(・・?

「真実に」祈らなければなりません👰‍♀️💎
真実に祈れば、神様と聖霊様と御子が真実に聞いてくださり、行なわれます。

 

人と対話するときも、ちゃらんぽらんに話したら通じません🙃😕
深い心を分かち合い共にしたいときは、いっそう真実に対話するようになります。
神様に対してもそうです。

 

 

 

しかし、真実に祈りたくても、できない時があります。。。

もどかしい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) 

自分が嫌になります_(:3 」∠)_

 

 

 

なぜできないのでしょうか!?

「心と精神と肉体が弱い状態で祈るから」です😪
だから、祈りがちゃんとできません。

 

 

 

「よし!!!ならば、祈るために、走って筋トレだっ!」🏃🏋🏻‍♂️

と言って、毎日走り筋トレして鍛えますか!??

 

 

 

あれれ、祈りは・・・?(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

 

 

 

これは、ダメです🙅‍♀️

祈りなので、祈りから逃げてはいけません。

祈らないと、いつまで経っても祈れません。

祈れない問題は、祈ることで解決していくことです‼︎✨(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

◎それでは、真実に祈りたいけどできない時…(´・ω・`)どのようにすれば良いのでしょうか???

牧師先生は、3つの方法を教えてくださいました🌸

 

 

*一緒に祈るときうまくできないなら、「個人が一人で祈るべき」です。

*一人で祈るときうまくできないなら、「みんな一緒に合同で祈ればいい」です。

*姿勢が崩れた状態でくどくど祈ったら集中できず、眠くなります。
だから、「自分が言うべきことを、声を出して正確に力強く祈るべき」です。

 

 

 

人と対話をするときも、言うべきことを明確に言わないで、話している途中うとうとして寝たら、相手がその言葉を受け入れません(_ _).。o○
神様に対してもそうです。

 

 

 

お祈りの途中、うとうとしてしまったら、どうしたら良いでしょうか?( ̄д ̄)(´・ω・`)

 

神様は、「やり直せばいい!」と仰ってくださいました\(^o^)/!!!

 

「私は寝ていた(´-`).。oO」と事実を認め、ただちにその祈りを中断し、悔い改めて、何度でも❣️できるときまで祈り直しましょう(*‘ω‘ *)💖

 

 

声を出して明確に祈り、「自分がどんな祈りをするか」目的を持って祈ることです!!!٩(^‿^)۶✨

 

 

 

 

◎祈らなければ、どうなるのでしょうか??(‘ω’)

つまずきます_(:3 」∠)_

自分を点検できず、他のことに焦点を合わせるようになります。だから、神様が見えず、歴史が見えません。

また、正確に見るべきものを見ることができず、問題ばかり見ます。

だから、答えを見つけられません。続けて問題に陥るようになります:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

 

祈りは、「三位と一体」にならせてくれます。

祈りは、「方向と流れ」を悟らせてくれます。

祈りは、「生活と生」を正してくれます。

祈りは、「問題」を正しく分からせ、「答え」を提示してくれます。

 

 

 

 

 

今は、目的を持って、真実に声を出して力強く祈ることで、

「自分を点検」して清くし、

「神様の歴史の方向と流れ」をよくつかみ、

他のものばかり見ないで「本当の問題」は何かを悟って、

神様と聖霊様と共に「根本的な問題」を解決し、一層「三位と一体」になる生を生きることを祝福します❣️✨

 

 

今この時はみんな真実に祈って行なう時だ。
神様と聖霊様と御子が約束して、してくれるとおっしゃったとしても、その約束を成してくださいと真実に祈ってこそ成される。
今は祈りが本当に必要な時だ。誰でも祈るべきこの時だ。

2022年7月31日主日の御言葉

 

 

あーめん!

こういう御言葉が出ると、たいてい祈りにくい状況に直面するシャロンです/(^o^)\ゎーん

ですが、とにもかくにも!どんな状況だとしても!

たとえひと言だとしても、真実なお祈りで、神様に会う祈りに挑戦していきたいですっ😂💖

ではではっ!また来週~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡