2022年7月24日『負担になるやり方で神様に仕えるな』🪴

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、神様を愛する私たちが、「神様をどのように信じ、愛するべきか」について話してくださいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ルカによる福音書10章38~42節≫
38.一同が旅を続けているうちに、イエスがある村へはいられた。するとマルタという名の女がイエスを家に迎え入れた。
39.この女にマリヤという妹がいたが、主の足もとにすわって、御言に聞き入っていた。
40.ところが、マルタは接待のことで忙がしくて心をとりみだし、イエスのところにきて言った、「主よ、妹がわたしだけに接待をさせているのを、なんともお思いになりませんか。わたしの手伝いをするように妹におっしゃってください」。
41.主は答えて言われた、「マルタよ、マルタよ、あなたは多くのことに心を配って思いわずらっている。
42.しかし、無くてならぬものは多くはない。いや、一つだけである。マリヤはその良い方を選んだのだ。そしてそれは、彼女から取り去ってはならないものである」。

≪ローマ人への手紙14章18節≫
こうしてキリストに仕える者は、神に喜ばれ、かつ、人にも受けいれられるのである。

≪コロサイ人への手紙3章24節≫
あなたがたが知っているとおり、あなたがたは御国をつぐことを、報いとして主から受けるであろう。あなたがたは、主キリストに仕えているのである。

≪サムエル記上12章24節≫
あなたがたは、ただ主を恐れ、心をつくして、誠実に主に仕えなければならない。そして主がどんなに大きいことをあなたがたのためにされたかを考えなければならない。

 

牧師先生は、神様の自然聖殿にある「植木鉢の管理方法」を通して、“あること”を神様から悟らせてもらうようになりました🌼

 

神様の聖殿を飾るために置いた「植木鉢🪴」ですが、雨が降ると、そのたびに何十人もの人がビニールをかぶせ、あちらこちら走り回って管理をしていて、とても煩わしく負担で、気の毒に思える姿だったそうです(´・ω・`)

 

 

 

そこで、神様は、知恵深い方法で、とっても簡単に管理ができるようにしてくださいましたヽ(^o^)丿

 

 

いったい、それが何だったかというと・・・・

 

 

なんと( ^ω^)・・・

 

 

 

それは・・・!!!

 

 

 

「植木鉢に日傘をさすこと」でした(*’▽’)!!!わぁお!!⛱

 

 

 

この方法ならば、1~2人が動いて管理すれば良いし、それ自体がとても素敵な“傘をさしている花の姿”で美しくも見え、花ももっと長く咲きました🌷

 

神様の方法は、とても易しく簡単です(*´ω`*)💕

 

 

 

 

 

この植木鉢の管理方法を通して、神様は牧師先生に次のように悟らせて下さいました。

 

「神様を信じ、愛することも負担になるやり方でするな」

 

 

 

 

神様の仕事も、自分のすべきことも、煩わしく無理に度が過ぎるようにやったら、自分も、見ている人たちも心が落ち着かず、負担になります_(:3 )∠)_

 

 

たとえば・・・

自分が知り合いに招待されて、その人の家🏡に行ったとしましょう。
「自分をもてなす」といって、その家の家族みんなが忙しく走り回って、互いに意見が合わなくて、喧嘩😤までするのを見たら、どんなに落ち着かず、負担になるでしょうか?(;´・ω・)

 

 

神様を信じ、仕えて愛することも、不作法に度が過ぎて行なったらいけません。

 

 

 

 

◎では、どのようにすれば、負担にならないやり方でできるのでしょうか?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました。

「祈って、知恵で考えて、簡単にやればいいです。そうすれば、経済的にも、時間的にも有益で、もっとうまくできます。」

 

 

 

また、お祈り」も、ある程度の時間をかけてしなければならないけれど、

長い時間祈るからといって効果があるのではありません。

知恵深くやってこそ、短い時間に理想的にするようになります(●´ω`●)✨

 

 

 

仕事を任せると、あまりに度が過ぎるほど、負担になるやり方でする人たちがいます。

必要なく、度が過ぎるほどやるから、むしろ損をします(ノД`)・゜・。

 

 

よくできる人たちは簡単にやります🌸

だから、見ていて胸がすっきりし、気分がよく、負担になりません(*´ω`*)

 

 

このように、「“神様に仕えること“も、負担になるやり方で、度が過ぎるほど無理にやってはいけない」とおっしゃいました。

 

 

 

 

今は、『自分自身を振り返って点検し、清くする時』です👰‍♀️💎

 

 

 

三位にあまりに度が過ぎるほど無理をして接し仕えたら、自分も、見ている人たちも負担になり、むしろ脅迫観念で信仰するようになるから、つらくなります😰

「よくやろう!」として、あまりにも無理をして接したら、やっている人たちも疲れ、してもらう人も負担を感じ、効果も落ち、周りからも誤解され、むしろ神様の栄光を遮るようになります。

適切に仕えることを祝福します❣️✨

 

 

全知全能なる神様と聖霊様と御子を愛して仕える人たちよ、度が過ぎるほど負担になるやり方で仕え、愛することをするな。
あなたたちも互いに度が過ぎるほど負担になるやり方で仕え、愛することをするな。
知恵深く、適切にしなさい。
ただ神様に栄光を帰しなさい。

2022年7月24日主日の御言葉

 

 

アーメン!

シャロンも度が過ぎてしまうこと多いから、直したいですぅぅぅ~( ̄д ̄)ぅぅぅ

まずは、お祈りして、神様の知恵を受けて、もっと簡単な方法でやっていきたいですっ(*’’▽’’)

ではでは、今日はこの辺でっ☆彡

また来週~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡