こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨
今週の日曜は「母の日💐」でしたね!!
皆さんは、どのように過ごされましたか~(∩´∀`)∩?
日本では、「母の日」と「父の日」が分かれていますが、鄭明析先生のいらっしゃる韓国では、5月8日が「父母の日」ということで、同じ日に両親へ感謝するそうです^^🌷
鄭明析先生は、ご両親をとても大切にされる方で、その姿で見せて下さったので、シャロンも摂理に来てから、親の大事さを一層学び、以前よりも親によく接するようになったと思います(*´ω`*)✨
自分を生んでくれた“両親への感謝”、親を大事にし、敬って、感謝して、「親孝行しっかりして差し上げなさい」と、いつも御言葉でも教えて下さっています😊💕
根本的には、私たちを創造して下さり、いつも親のように助け、愛して下さる天の父母“聖三位”に感謝し、愛し、栄光を帰して生きなさいと教えて下さいます✨
また、自分の霊のために労苦してくれている”信仰の父母”にも、その恩恵を忘れずに、心配をかけずに感謝して生きることも教えて下さいました。
“感謝すべき方に感謝できること”は、「本当に感謝なことだなぁ」と改めて思います🍀
神様のことも、摂理に出会うまではよく分からなかったので、ひと言の感謝さえ神様に届けることができませんでした。。。
これらのことを教えて下さった牧師先生にも、本当に感謝です(*´▽`*)✨
ちなみに、シャロン、今年の母の日は「どのようにしようかなぁぁぁ~⁉」と思って、神様に相談していたところ( ^ω^)・・・
お花に囲まれた“可愛いくまちゃん🧸🎀”がカーネーションを抱いている💐という、すごい可愛いやつ見つけちゃったんで♡笑
「ぉっ⁉これは…!!(神様が見つけさせて下さったかもっ😆)」っと思って、メッセージ付きでプレゼント🎁できましたよー(*´ω`*)
そしたら、母も喜んでくれていた様子だったので良かったです\(^o^)/💕
天の親である聖三位の神様へは、お祈りと賛美で感謝の思いを伝えました🌼
その後、外に出かけたら、真っ白いハト🕊が飛んでいたり(なかなか珍しーです‼)、たまたま配られた番号札が「7番」だったりと、神様が喜んで共にして下さっているのを感じた日となりました~(*´▽`*)💖
さてさてっ!今週は、そんな「母の日」でもありましたが・・・
もう1つ、「特別な日」でもあったのです!
何かというと( ^ω^)・・・
牧師先生が以前、神様からもらった御言葉「約束した時間を守って、命のために祈ることで神様に頼みなさい」という御言葉を、1秒も違わずに約束した時間を守って祈り始めてから、今日でちょうど200日目だったそうです(*‘∀‘)🌸
今週の御言葉は、その牧師先生が祈ったお祈りと、私たちが御言葉を一生懸命に守って行なってきたことの“答え”として、『私エホバがまことにあなたを助けてあげよう』という御言葉を伝えて下さいました💫
どんな御言葉か、一緒にみていきましょう~(∩´∀`)∩
恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。見よ、あなたにむかって怒る者はみな、はじて、あわてふためき、あなたと争う者は滅びて無に帰する。あなたは、あなたと争う者を尋ねても見いださず、あなたと戦う者は全く消えうせる。あなたの神、主なるわたしは、あなたの右の手をとってあなたに言う、「恐れてはならない、わたしはあなたを助ける」。主は言われる、「虫にひとしいヤコブよ、イスラエルの人々よ、恐れてはならない。わたしはあなたを助ける。あなたをあがなう者はイスラエルの聖者である。
≪イザヤ書41章10‐14節≫
ヤコブよ、あなたを創造された主はこう言われる。イスラエルよ、あなたを造られた主はいまこう言われる、「恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、あなたはわたしのものだ。あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共におる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない。あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、炎もあなたに燃えつくことがない。
≪イザヤ書43章1‐2節≫
神様は、ただ単に「助けてあげる」と仰ったのではなく、「『まことに』助けてあげる」と仰いました。
『まことに』とは、『どんなことがあっても』ということです。
「真実に、絶対に助けてあげる」という心情についておっしゃった御言葉です。
また、神様は「あなたは私のものだ」とおっしゃいました。
神様が「ご自身のものだ」ということをおっしゃったら、これは「最高に嬉しい言葉」です。
「全知全能なる私エホバがあなたの主人だから、奪われることもなく堅く握って助け、一緒に行なう」という御言葉です。
神様が「まことに助けてあげる」という言葉は、”特別な時”だけおっしゃいました。
真実に長い間、まことに気をもんで祈り願い求めた時、神様は「まことに」助けてあげるとおっしゃいました。
旧約聖書、新約聖書を読んでも、神様が「まことに助けてあげる」と仰ったのは、1、2回だけです。
今日の本文のように、ヤコブの時に、神様は極的な苦痛を受けているイスラエル民族に「まことに助けてあげる」と仰いました。
ヤコブは、たくさん祈る人で、本人は弱かったけれども、ただ神様を絶対に信じてより頼みました。
だから、神様は、イスラエル民族・個人では解決できない苦痛を解決してくださり、さまざまな困難から助け、共にし、よくなり栄えるようにして下さいました。
このように、今も、神様は私たちに「私がまことにあなたたちを助けてあげて、よくなり栄えるようにしてあげよう」とおっしゃいました。
全能者神様は、毎日、毎時間、“ご自身を信じ、より頼み、愛して、その御心のために生きる人たち”のために「まことに助け、共になさる絶対者神様」でいらっしゃいます。
◎では、なぜ『まことに』助けて下さるのでしょうか?
なぜなら、私たちを愛し、大事にし助けて、“神様の創造目的”を成させ、「神様の創造目的の歴史」を成就するためです。
だから、神様は、旧約4000年、新約2000年間、神様を信じる人たちを助ける生を生きたし、神様を信じない人たちのことも、一生その行ないどおりに助ける生を生きてこられました。
◎それでは、この御言葉を聞いて、私たちはどのように生きていくべきでしょうか?
祈った通りに、”神様が助け共になさること”を一層分かって信じて感謝し、神様と一体になって生きることです。
また、堅固な信仰で感謝感激し、“神様の心情”を分かってさしあげ、「大胆に」行なうことです!
私たちが神様に、「このように話してくださってありがとうございます」と祈りながら対話することも神様は願っていらっしゃいます。
いつも全能なる神様を忘れずに呼んで探し求め、共に行なうことです!
神様が『私エホバがまことにあなたを助けてあげよう』という“約束の御言葉”🌈を下さったから、続けて、御言葉を中心にして、“ただ神様を信じる信仰”を一層堅固にすることです!
私の愛する人よ。まことに私があなたを助けてあげよう。
私エホバはあなたたちを助ける者だ。
あなたは私のものだ。あなたがどこに行っても私が共に行なおう。
過ぎた日にあなたが水の中を過ぎる時も、患難の火の中にいる時も、私があなたを救って生かしたのではないか。
私と共に行なえば栄えるだろう。
私エホバは私を愛するあなたたちの神様だ。
2022年5月8日主日の御言葉