2024年4月28日主日『1.ものごとの結果を知りなさい。行なったとおりになり、受ける。2.私に学びなさい』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

GWですねぇ~☺️みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

後半戦はとても天気が良くなりそうなので☀お出かけする方も多いですかね^^

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『ものごとの結果を知りなさい。行なったとおりになり、受ける』『私に学びなさい』という2つの御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書11章28~30節≫『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。』

≪オバデヤ書1章15~16節≫『主の日が万国の民に臨むのは近い。あなたがしたようにあなたもされる。あなたの報いはあなたのこうべに帰する。あなたがたがわが聖なる山で飲んだように、周囲のもろもろの民も飲む。すなわち彼らは飲んでよろめき、かつてなかったようになる。』

≪ペテロの第一の手紙1章9節≫『それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。』

 

「綱渡りをしていく人」も、「レールに乗って走る列車🚃」も、「道路を走る車🚗」も、「航路を飛んでいく飛行機✈」も、「人生の道を行く人たち」も、みんな“線”をはずれたら脱線します。

このことは、神様が“すべての存在世界の理致”として定めました🛤️

 

 

 

神様は私たちが人生の道を行く時、脱線して苦痛を受けることを願われていません。

◎では、どうすれば私たちは脱線せず、神様が願っていらっしゃる道を行くことができるのでしょうか?(・・?

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

「神様が遣わした人を通して伝える“御言葉”を信じて行なうこと」です🌼

 

 

 

神様は地球を中心にして、宇宙、万物、人間を“永遠な目的”を持って創造しました🌏✨

だから、絶対的にその御心を見つけ、信じて行ないつつ一生を生きることです❣✨(*´ω`*)

 

 

そうでなければ、虚しく生が終わってしまいます(´―`) その行なったとおりに自分の肉と霊がすべて受けるからです。

 

 

 

 

 

みなさんは長生きしたいですかっ(*‘∀‘)!?

 

 

 

「いやー✋私は短く太くでいいよ」って人もいるかもしれませんが(・∀・)笑

人はどこか「永遠な命」を求めてますよね~👵🍎

 

 

 

そんな中・・・

 

今回、、、なんと!!!

 

    (・∀・)!!

 

神様が「長生きする方法」について教えてくださいました👏ヮー 

 

 

◎では、神様が教える「長生きする方法」とはいったいどのような方法なのでしょうか?\(^o^)/

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

救われて神様を信じ、その御心どおりに生きること」です🍀

 

 

 

そうすれば、人生を90年生きても、300年、500年生きたぐらいの目的を成して生きた人になります💎✨

 

 

長く生きようとしていくらもがいても、人間は定めた限界以上生きることはできません🤦

だから、「長く生きようとばかりするな」と仰いました。

 

 

 

神様の知恵をもらって行なえば、数十年、数百年もっと働いたことになり、限りなく生きたことになります(`・ω・´)ゞ

知らなければ、一生生きてもできません。。。

 

 

 

 

 

聖書は解いて解釈すべきです。無理矢理に解いたら滅亡すると言いました。

「私に学びなさい」とおっしゃったとおりに、正しく学んで、みんな堅固にやることを願います❣✨

 

 

 

 

 

あーめん!

神様が願われていなくても、自分が間違って線を外れていってしまうならば、脱線。。。

結局、脱線して事故に遭って苦痛を受けるのも自分です(´Д⊂ヽ

 

だから、神様は人生の道を脱線せず、分かって生きられるようにといつも御言葉を下さっているので💎✨

その御言葉をもっと貴重に思って、御心の道を進んでいくシャロンになっていきたいです٩( ᐛ )و