2023年5月28日主日『1.パン種のように腐らせる人たちの話を聞くな。2.御言葉を聞いて、話した人の言わんとしていることを知りなさい。』🥖🥯

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

みなさん、お元気ですか~^^?

シャロンは、元気です・・・

 

と、言いたいところですが、元気じゃぁぁぁありません!(/・ω・)/ ←

風邪が治ったと思いきや、体が痛くなりましてですね、病気ばっかりぃぃぃ~😂

いつも病気ですんません…_(:3 )∠)_

週末のランチとか、ほとんどだいたいつぶれて🥲涙 教会へも足を運べず(´•̥ ω •̥` )uu

 

 

しかーーーし!!

そんな悲しんでいるシャロンに、神様は人を送って下さったのでした🌷✨

 

「この体でさすがに外へは出かけられそうにないけど、ちと体の痛み落ち着いたから、シャロンのお家🏠に来てもらえば良いのではー!?」(ωチラリ

 

 

ってなことで、もともとランチのお約束していた教会のお友達🙋‍♀️、そして、思ってもみなかったタイミングで急きょ連絡をくれ会うことになった教会のお友達💁‍♀️にも提案してみると・・・💡

 

美味しい食べ物🍕🍽️🍇持って、シャロンのお家まで来てくれたのでした(*ˊˋ*)ゎーぃ

まさかの2日間連続…笑 

 

久々に教会のお友達とたくさん話せて感謝でしたああああ―💖

こんなに、気楽に、話せるの、とぉぉぉーーーーっても良かったです*\(^o^)/*♪

 

 

っていうか、シャロン、なんだかいつの間にか、心の中に、いろんなものが溜まっていたみたいで😂気づいたらシャロンばっかり自分のこといっぱい喋ってました(/・ω・)/ヤババ

 

でも、それを、親身になって聞いてくれるという・・・なんと素晴らしい人たちなのか。

 

(いやー職場の人とかとも普通に喋っているから大丈夫かと思ってたけど、やっぱり心の内まで気楽に話せる仲間とは違いますね。。。(*´꒳`*))

 

 

しかも、シャロンの話聞いて、病気が癒されるように神様に祈ってくれるという。

これ、本当にありがたい\(^o^)/

 

 

今回も、神様が人を送って、死にかかっていたシャロンを助けて下さったなあぁぁと感じました!✨

神様、感謝します!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

(話し終わった後に、シャロンばっかりたくさん話すぎて、しかも、問題だらけだし(笑)シャロンの話でストレスかかったら困るなーと思って、あとで神様にお祈りしてたんですけど😂

でも、彼女たち、御言葉をまさに実践しているから(先週の御言葉「病気の人がいたら助けてあげ、祈ってあげ・・・」っていう御言葉でした)、いわずもがな、神様が大きく祝福してくださるのは間違いないなあ。と安心して神様に委ねましたー🌼(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん♪)

 

教会には素敵な兄弟姉妹がいて感謝だなあーーーとあらためて思った次第でした☺️🌸

 

 

さてさて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『パン種のように腐らせる人たちの話を聞くな。』『御言葉を聞いて、話した人の言わんとしていることを知りなさい。』

この2つのことについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書16章5~12節≫
弟子たちは向こう岸に行ったが、パンを持って来るのを忘れていた。そこでイエスは言われた、「パリサイ人とサドカイ人とのパン種を、よくよく警戒せよ」。弟子たちは、これは自分たちがパンを持ってこなかったためであろうと言って、互に論じ合った。イエスはそれと知って言われた、「信仰の薄い者たちよ、なぜパンがないからだと互に論じ合っているのか。まだわからないのか。覚えていないのか。五つのパンを五千人に分けたとき、幾かご拾ったか。また、七つのパンを四千人に分けたとき、幾かご拾ったか。わたしが言ったのは、パンについてではないことを、どうして悟らないのか。ただ、パリサイ人とサドカイ人とのパン種を警戒しなさい」。そのとき彼らは、イエスが警戒せよと言われたのは、パン種のことではなく、パリサイ人とサドカイ人との教のことであると悟った。

 

当時、イエス様は弟子たちに話をしてあげましたが、彼らが言わんとしていることを分からず違う話をしたので、もどかしいと思って、再び話してくださいました。

イエス様がもう一度教えたら、ようやく彼らは正しく分かって悟りました🍀

 

 

聖書で📖イエス様は『ご自身の御言葉』をいつも『パン🍞』に喩えました。

イエス様は「私の言葉は命のパンだ。御言葉がパンだ」とおっしゃり、正しく知らない弟子たちに「五千人、四千人が集まったときに食べさせたパンは『御言葉のパン』で、パリサイ人とサドカイ人たちの間違った教えが『腐らせるパン種』と同じだ。気をつけなさい。」と話して下さいました。

 

 

この時代も、同じです。

「パリサイ人とサドカイ人のような行ないと教訓に絶対に気をつけなさい!注意しなさい!断ち切りなさい!」とおっしゃいました。

 

パリサイ人とサドカイ人のような、信仰が変質して間違ったことを教える人たち、形式とうわべだけで信仰生活をしている人たちの教訓と主張を学んだら、早速パン種と一緒に信仰が腐り、心が腐ってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

◎では、どうすれば私たちは、信仰や心が変質しなくなるのでしょうか?(・・?

それは・・・

ただ神様とイエス様が『この時代の使命者を通して伝える御言葉』だけを絶対に信じて、行なうことです!(`・ω・´)

 

御言葉は「神様」です!「イエス様」です!

『御言葉』を命のように思うことです(`・ω・´)ゞ

 

 

言わんとしていることを正しく分かってこそ、非真理を教える人たちに騙されず、信仰が腐らなくなります。

変質した人たちが話すことを聞いて行なったら、心と考えが腐り、肉も霊も神様の主管圏から離れて終わってしまいます_(:3 」∠)_

 

変質しなければ、すべて解決します!

変質しないようにしなければなりません!

 

 

 

◎それでは、この御言葉を聞いて、私たちはまず何を点検すべきなのでしょうか?(・・?

それは・・・

自分がこれまで行なったことについて話しているのではないか?」と確認し、考えることです🤔

もし引っかかることがあるなら、絶対に悔い改めなければなりません。

 

彼らの言葉を聞いて、今もそのような言葉を心と考えに持っているなら、すぐに捨ててこそ完全に生き返ります👰‍♀️✨

 

間違った思考は『腐らせるパン種』と同じです。

一切捨てたら、霊も肉も生き返ります!(*´▽`*)

 

 

 

 

牧師先生は、これまでメシヤ・イエス様の言葉だけを信じてきました🍀

腐らせるパン種のような言葉、聖書について間違った教えを絶対に信じずに、イエス様が教えてくださった御言葉だけを信じました。
そうして、イエス様の体になって、千年歴史の御言葉を教え、ここまで救いの歴史を広げるようになりました🌏✨

 

 

パリサイ人、サドカイ人のような者たちの腐った教えを絶対に聞かないで、ただ神様とイエス様がこの時代の使命者を通して伝える御言葉だけを聞いて行なう皆さんになることを祝福します❣✨

 

 

あーめん!

シャロン、最近、悪いことだらけで、心配悩み不安にさいなまれていましたが…_(:3 」∠)_

これ、、、まさに間違った考え腐った考えでしたョ…!! (; ・`д・´)

 

 

早速捨てて! 

 

 

イラン( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

 

(いやー、シャロン的にはこれがなかなか難しいんですけどね(笑) でも、御言葉で仰っているので、捨てられると信じて!

ここぞ!!信仰というものなのでしょう!!!(ノ・ω・)ノ:・.::・ ○┼< ┏┛焼却炉┗┓)

 

 

牧師先生を通して、いつも教えて下さるのは・・・

 

「心配するな。」 

心配したら病気になる。

 

「良くなる。神様が必ずよくして下さる。」

神様をよく信じるのに、うまくいかないはずがないでしょう。

 

 

神様の御言葉だけを信じて☺️

自分の考えが腐らないように。

シャロン、頑張りますー٩( ‘ω’ )و