2023年4月2日主日『あなたがどこに行っても、私エホバが共にし助ける』🌿

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

もう早くも4月突入ー!!

いよいよ新年度が始まりましたねっ(*’▽’)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか~🌷??

 

 

シャロンは、お仕事が1番忙しい時期なので、ちょっと心が焦りすぎて体がついていかなくなってしまったり…(;’∀’)💦

さらに、新しい人が来たり、さまざま環境状況変わるので、ちょっぴり不安に感じたり…|ω・) なんだか、いつも心がソワソワしてしまう時期でありまする~(;´・ω・)

 

 

今週は、そんなシャロンのように心が不安な人にも、はたまた、新年度に期待に胸膨らませている人にも‼

今の時にピッタリ🌸私たちの春の門出を祝ってくれる御言葉を、神様が下さいましたー\(^o^)/💖ゎーぃ

今週は、『あなたがどこに行っても、私エホバが共にし助ける』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

これを聞くだけでも、不安な心がすっ飛びますねっ!ヽ(^o^)丿✨

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨシュア記1章5~6節≫

あなたが生きながらえる日の間、あなたに当ることのできる者は、ひとりもないであろう。わたしは、モーセと共にいたように、あなたと共におるであろう。わたしはあなたを見放すことも、見捨てることもしない。強く、また雄々しくあれ。あなたはこの民に、わたしが彼らに与えると、その先祖たちに誓った地を獲させなければならない。

 

人々はよく
「三位とイエス様が私たちと共にし助けるのに、どうして困難と苦痛が来るのだろう?
将来、困難が来ることをご存じのはずなのに、どうして共になさらなかったのだろう?」と言います😕

 

 

◎では、私たちが困難に見舞われている時、神様は共になさらなかったのでしょうか?(・・?

牧師先生は、このように教えて下さいました🍀

「全能なる神様が助けなくて、さまざまな苦痛を受け、患難に見舞われるのではありません。」

 

 

ヨシュアが神様から使命をもらって、民を率いてカナンの地に入る時、その路程は難しく大変でした(`・ω・´)

絶え間ない戦いと数多くの困難がありました🛡⚔

その中で、神様はヨシュアに
「私があなたと共にし助けるから、心配するな。」と言って、ヨシュアの力になってくださいました🌿

 

 

 

いつの時代でも、神様の御心を行なうとき、三位とイエス様が共になさっても困難と苦痛がありました。

しかし、全知全能なる神様は、神様の使命をもらった人たちと 神様を信じる個人と民族にも、共にし助け、一生の間 同行してくださいました(*´ω`*)
そうしながら、神様の目的を成し、彼らが願うことも解決してくださいました✨

 

 

 

◎それでは、私たちは困難と苦痛がある時、どうしたらよいのでしょうか?(・・?

それは・・・

「あなたがどこに行っても共にし助ける」と仰った神様の御言葉を信じて、絶対に神様を呼び、神様と共にすることです❣️

 

 

2000年前、イエス様が生きている時にも、さまざまな困難と苦痛が続けて押し寄せてきました。
しかし、信じる人たちは「御言葉」を中心にしたので、揺れる心を定め、散らばることはありませんでした(`・ω・´)ゞ

 

 

”御言葉で現れた 神様とイエス様”を信じたので、彼らに聖霊が共になさり、聖霊の力で「命の御言葉」が続けて伝えられていきました。

結局、「福音の歴史」は 地球世界を覆い、御心を成しました🌏✨

 

 

 

いつの時代でも、「神様の命の歴史」はさまざまな苦痛と困難があっても必ず成されます🌱
だから、神様とイエス様の「命の御言葉」を絶対に信じ、行なって生きることです(`・ω・´)‼

 

 

御言葉は「神様」だから、”永遠な御言葉”を絶対に信じて行なわなければなりません💎✨

 

 

この御言葉どおりに行なう人を神様は慰めてくださり、力を与え、どうすべきか話してくださって共にし助けます(*´ω`)💓

 

 

 

あーめん!

シャロン、年度末は、もう~ありとあらゆる困難と苦痛が襲ってきておりまして…

「あぁ、もうこれ以上生きていけませんー人生大変すぎる( ;∀;)」と倒れかけておりました~_(:3 」∠)_

 

 

・・・そんな時に、この御言葉!!!

すっごく力受けました٩( ᐛ )و

 

でもでも、いざ新年度を目の前にして、やっぱし不安がいっぱいで1人グルグル🌀しておりました←

・・・それで、神様に「あれやこれやですっごく不安なんです。。。でも、今日の御言葉、本当に信じますから、必ず共にして助けてください( ;∀;)」ってお祈りしました。

 

 

そしたら、まさかの、自分の想像をはるかに超えた神様の助けが、いろんな人を通してたくさんたくさんあって💡

しかも、シャロンが何もできなくても、「シャロンの存在自体を受け入れてくれる神様なんだぁ」ってことまで、めちゃ実感できたというキセキ(゚∀゚)💖

 

 

神様が共にして助けて下さるって、ほんとハンパないですねーーーーーー🥺

神様からの愛が溢れすぎていて、「御言葉通り、神様が共にして助けて下さっているんだーーー」と職場なのに感動して泣きそうなりましたょぉぉぉ~はい~(・∀・)

 

まだまだ困難と苦痛は続けてきたり、きたり、こなかったり( ̄▽ ̄)ですが…!

一生共にし助けて下さると仰ったので✨

この御言葉信じて、神様とずっーと共に生きていきたいですっヽ(^o^)丿💖