2023年3月26日主日『義人は信仰によって生きる』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

この土日は花冷えってやつですかね⁉

こないだまでとても暖かかったので、その分かなり寒く感じましたぁぁ❄️ ちと体にきてます(^^;

今週は、桜が満開🌸🌸🌸

ということで、お花見🍡が楽しみですっ*\(^o^)/*🌼

 

 

さてさて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!? 

今週は、『義人は信仰によって生きる』ということについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨハネによる福音書4章24節≫
神は霊であるから、礼拝をする者も、霊とまこととをもって礼拝すべきである」。

 

◎神様から見た時、どのような人が「義人」なのでしょうか?(・・?

それは、『三位一体の「神様と聖霊様と御子」を絶対に信じ、神様が遣わしたイエス様を絶対に信じ、神様が約束なさったことを信じる人』です☺️🌈✨

 

“信仰の父”と呼ばれるアブラハムは、神様を絶対に信じて、神様が約束したことを絶対に信じたので、その信仰をもって行なって「義人」になりました🌱

モーセもダビデもそうでした。

 

 

 

イエス様の御言葉を信じて行なった人たちは、「子になる権勢」をもらいました👦👧

この時代は、主イエスを信じ、イエス様の体になった使命者を信じ、イエス様が使命者と共に叫び伝えた御言葉を信じて行なう人たちは、神様の予定どおりに「新婦の権勢」をもらうようになります👰‍♀️💐

 

 

 

 

義人は、「御言葉」で生きていき、「御言葉で立てた信仰」で生きていき、「その信仰を持った行ない」で生きていき、「イエス様の名前で進み出る真実な祈り」で生きていき、「完全な霊的な愛」で生きていきます(*´ω`*)

 

 

 

神様は「霊」だから、私たちが「霊」で礼拝をしてこそ、その礼拝を受け取って下さるし、私たちが霊で進み出てこそ、神様と通じます。霊は、ただ「霊」で通じ合います💎✨

 

神様もイエス様も「霊」でいらっしゃり、イエス様が使う使命者も「霊に属した人」です。

だから、私たちは必ず「霊的な愛」をしなければなりません❣️

 

 

◎では、「霊的な愛」とは何でしょうか?(・・?

それは、「三位とイエス様を敬い好きで、喜びと感謝で栄光を帰し、その御言葉を喜んで受け入れ、楽しみとして実践し、その心を証する神的な愛」です🥰💍

 

 

 

また、兄弟同士も、互いに信じて接しなければなりません👩‍👧‍👦

神様とイエス様と使命者だけを信じて、兄弟同士は信じなければ、一つになれません。

人間は神ではないから、互いに許し、容認して信じてあげることです(`・ω・´)

 

 

神様が正しく知るようにと御言葉を下さったので、「霊的な人」になって、「霊的な愛」をもって、兄弟と仲良くし、御言葉通りに信じて行う義人たちになることを祝福します❣

 

 

あーめん!

「信じて行う力」って、ものすごいものなんですねぇぇ(*’▽’)💖

アブラハムも、「信仰」によって、神様から義人として認められて、今では誰でも知ってる「信仰の先祖」にまでなっちゃったんですもんね~(゚∀゚)

 

今この時は、御言葉を「信じて行うこと」で、神様の愛の対象体にまでなれちゃうだなんて🌷

シャロンも、神様から見てふさわしい義人になれるよう頑張りますっヽ(^o^)丿✨