2022年6月5日『神様の行なわれたことを悟りなさい』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

もう早くも6月ですねぇぇぇ~(‘ω’) 

「こないだやっと春🌸になったばっかりだよぉぉ。。。今年は何だか早すぎる~っ‼(/・ω・)/」と思っているのはシャロンだけでしょうか…(゚∀゚)

 

さてさてっ‼

今週は、『神様の行なわれたことを悟りなさい』ということについて、御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

人は栄華のうちにあっても、悟ることがなければ、滅び失せる獣に等しい。≪詩篇49篇20節≫(新改訳聖書最新版)

すべて賢い者はこれらの事に心をよせ、主のいつくしみをさとるようにせよ。≪詩篇107篇43節≫

私に悟らせてください。私があなたのみおしえから目を離さず、心を尽くしてそれを守るために。≪詩篇119篇34節≫(新改訳聖書最新版)

多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。≪ダニエル書12章10節≫

 

「自分が行なったこと」、「神様の御心があって、神様が自分と共に行なって下さったこと」は、悟ろうとしてこそ、悟れます

 

 

「前のこと」を悟れば、「後のこと」もそれとつなげて悟るようになります。

神様は、「後のこと」を悟らせるために、「前のこと」を悟らせます。

 

 

たとえば、

ある人が道を行く途中、平素通っていた道ではない、「違う道🚶‍♀️」に行くことになりました。

そこで、ある人に会って対話をすることになりましたが、その中で「自分が悩んでいた問題」が解けました💡

 

これは、神様が共になさって「その人に会うようにしてくださったこと」でした。

 

 

「どうして私はこの道に行くのだろう?🤔」と悟ろうとしてこそ、

「神様が『この道』へ行くようにさせたのだな!」(前のこと)と悟るようになり、

それにつなげて「神様がこの人に会うようにしてくださったのだな!」(後のこと)と悟るようになります😊💕

 

 

 

このように、「今日、自分がやったこと」を振り返ってみて、「どうしてそのようにしたのか?」🙃一度考えてみてください。

 

 

考えてみた時、”今やったこと”に『神様が共にしたこと』を悟れば、その次のことも『それと同じく神様が共にする』ということを悟るようになります。

 

 

 

 

◎では、なぜ神様は「神様が行なわれたことを悟りなさい」と仰るのでしょうか?

悟ってこそ、意味があるからです。

悟ってこそ、信仰も最後までいくことができます。

 

 

 

「神様が私を愛している」

「私も神様を愛している」

「愛しているから、当然、あなたと共に行なうのではないかと仰いました。

 

 

 

しかし、私たちが「悟ろう」としないから悟れません。

悟れないから、意味もないし、楽しくもなく、面白くもありません😞

 

 

『神様があなたと共にしている』ということを悟ったら、生活が楽しく、寂しくないし、困難に打ち勝つ力も来るし、また始めたくなるのだと仰いました!٩(^‿^)۶

 

 

 

神様は、『特別なとき』だけ共にするのではありません。

生活の中で、どんなことをするときも、『私エホバがあなたといつも共にする』ということを悟りなさい」とおっしゃいました。

 

 

 

 

◎では、『神様が行なわれたこと』を悟るためには、どのようにしたらよいのでしょうか?

牧師先生が悟るコツ💡を教えてくださいました!\(^o^)/✨

 

それは、「“脳”を開けて、目を覚ましていること」です😃

なぜなら、神様は私たちに何か伝える時、「心と考え」つまり、「脳」にたくさん伝達して下さるからです。

 

 

自分が脳をあけていなければ、神様が何か伝達していても受け取れません。

たとえば、スマートフォン📱も、電源が切れていたら、いくら連絡しても受け取ることができないのと同じです。

 

私たちの“脳のスマホ”も、自分が脳を開けておいてこそ、「神様の行ない」を必ず感じるようになります🍀

 

 

 

祈るときだけではなく、

生活の中で、いつも神様を呼んで、脳をあけておいて、『脳』で『心』で『考え』で通じることです。

そうすれば、神様との対話もよくできるようになります🥰

 

 

 

◎なぜ神様と対話するのが良いのでしょうか?

神様は、私たちの話を最後まで全部聞いて下さいます。

神様は人間とは違って、急がせることもしません。

 

 

時には「答えてくれたらいいのになぁぁぁ~」と思うけど、答えてくれない・・・(´・ω・`)( ̄д ̄)(/・ω・)/ぅぎゃ

・・・と思うこともあるかもしれませんが( ^ω^)・・・

 

 

神様からの答えは、すぐには来なくても、

話しているうちに「自ら解決する」こともあるし、あることは、すぐに答えをもらうのではなく、自分が成長して、「後になってから答えをもらった方が良い」こともあります🌼

 

神様との対話法は、宇宙🪐ほどさまざまです!\(^o^)/💫

 

 

だから、随時、「今日何したっけ?(・∀・)」と考えて、神様と通じることです❣️

「神様、今日は、これ食べようとしたけど・・・🍮」

こういうささいなことまで神様に話してみてください(‘ω’)ノ✨

 

 

 

 

『神様の行なわれたこと』は、自分が悟ろうとしてこそ、悟るようになるから、

“しきりに”悟ろうとしなければなりません。

 

 

私たちが『神様の行なわれたこと』を悟って分かって差し上げれば、神様は喜ばれ、対話してくださいます🥰

後ですべて過ぎ去ってから悟るより、その時その瞬間瞬間悟れば、一層喜ばれます。

 

 

 

「自分がどうして時代の福音を聞いてついて来るようになったのか?」考えてみることです。

“神様の御心”を悟ったら、嬉しいし、本当に熱心に最後までやるようになります!

 

 

神様は、私たちのことを本当に好きで愛して、聖霊様が感動を与えて来るようになりました。
本当に貴重な人たちです💎

 

 

 

神様は「あなたが何か特別なことをしなくてもいいから、『最後まで』私と愛し合って一緒に生きよう💍」とおっしゃいました。

 

まずは、神様の中で“幸せな人”になってください。

神様はどんなことよりも、『私たちと愛し合って一緒に生きること』を本当に喜ばれます。

 

 

 

『神様が自分をどれほど愛しているのか?』

これも、続けて神様の心を悟ろうとしてこそ、悟るようになります。

 

御言葉を一度聞いて終わるのではなく、必ず悟って、『生活の中でいつも神様と共にする生』を生きることを願います!✨

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・

 

 あーめん!

神様の愛🧡がしみる御言葉ですね(´Д⊂ヽ

 

シャロンも、部署異動してからお仕事が結構大変で、いっぱいいっぱいになっちゃってて💧

でも、「お祈りしたり、御言葉聞く時間は大切にしたいなぁ」って思って、

だから、「お仕事をナントカ早く終わらせようっ!」と、3倍馬力くらいで頑張って仕事に没頭しておりました(; ・`д・´)‼︎

 

 

でも、お祈りしたり、御言葉聞く時だけではなくて、、、

お仕事している時も、生活のどんな時でも神様は共にされているし、

本当に愛しているから一緒にしたいと思って下さっているんだなぁぁぁ(´―`)

 

「早く仕事終わらせようっ!」ってことばかり考えてて、1つ1つを神様と一緒に楽しくできなかったことも多かったかもです(´・ω・`)💦

 

 

その中でも、お仕事をしながらも、「うわぁぁぁ、これは神様だっ💖✨!」って思うしかない、”ものすごい絶妙な神様の働きかけ”を感じたりもするから、「すごすぎますー!神様感謝します*\(^o^)/*✨」ってのはもちろん今までもあったりしていたのですが・・・

 

なんだか、シャロンが思っている以上に、神様がものすごぉぉぉー――く愛して、シャロンが気づいてないけど、もっと働きかけているよ!✨もっと共にしたいよ❣️と思って下さっているようなので\(^o^)/ゎーぃ

 

もっと悟りたーい*\(^o^)/*💖

もっと神様のことたくさん考えて、呼び求めて、心をあけて✨

神様と嬉しく楽しく、幸せに生きていきたいなって思いますっ(*´▽`*)♡