2024年2月25日主日『1.千年の婚宴の歴史だ 2.行なったとおりに報いよう』👰‍♀️💐

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

2月ももうあっという間に終わって、3月突入ですね~\(^o^)/いやはや早い笑

まだまだ寒いですが⛄本格的に春が見えてきました🌸

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『千年の婚宴の歴史だ』『行なったとおりに報いよう』という2つの御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨハネによる福音書5章24~25節≫『よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。よくよくあなたがたに言っておく。死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来る。今すでにきている。そして聞く人は生きるであろう。』

≪ヨハネの黙示録19章7~9節≫『わたしたちは喜び楽しみ、神をあがめまつろう。小羊の婚姻の時がきて、花嫁はその用意をしたからである。彼女は、光り輝く、汚れのない麻布の衣を着ることを許された。この麻布の衣は、聖徒たちの正しい行いである」。それから、御使はわたしに言った、「書きしるせ。小羊の婚宴に招かれた者は、さいわいである」。またわたしに言った、「これらは、神の真実の言葉である」。』

≪ヨハネの黙示録22章12節≫『「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう。』

神様は、“時代に遣わした人”を通して「救いの歴史」を広げ、旧時代を抜け出すようにさせ、神様が約束なさった御心を成します🌈

 

 

新約時代には📖イエス様の御言葉を聞いて、イエス様を遣わした神様を信じてはじめて、死亡圏から抜け出し「子の権勢」を受け、息子になりました👦👧

 

この時代も📖この時代に遣わした人の言葉を聞いて、その人を遣わした方を信じてはじめて、死から命へ出てきて「新婦の権勢」を受け、千年歴史の新婦になって生きていきます👰💐

 

 

今は、神様の地球創造以来🌏宗教の救いの歴史以来、“最高の理想世界”です❣✨

神様、聖霊、御子を新郎として迎え、みんなが新婦になって生きる『最後の千年の婚宴の歴史』です💒✨(*´▽`*)ゎー👏

 

 

◎では、今、神様の最高の理想世界の時を生きている私たちに、神様は何を願われていらっしゃるのでしょうか?(・・?

牧師先生は3つ挙げて教えてくださいました🍀

 

💖 “神様が助け、してくださったこと”にいつも感謝し、喜び、神様を愛して接すること

💖イエス・キリストを迎えたから、いつも一体になって、主と一つになって生きること

💖神様とイエス様が遣わした方を通して下さる「時代の御言葉」を貴重に思うこと

 

です(*´ω`*)

 

 

 

今は最高の理想世界✨喜びの歴史°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

神様の愛もたーっぷり💖降り注がれている時ですが・・・

◎「あれれ、喜びがないな(´・ω・`)」「自分には神様の愛があんまり感じられないな(´・ω・`)」っという時には、どうしたら良いのでしょうか!?🙎

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

「もっと知ろう❣✨」自分から神様に近づくことです🌷

 

 

たとえば、

太陽と地球🌏と月🌕が、実際は“ものすごく大きい”ですが、私たちの目には“小さく”見えます。

それと同じく、神様が“大きく働きかけて愛しても”、自分の水準どおりに“小さい”とばかり感じ、見て、知るようになります(´・ω・`)

 

 

「太陽」も近くに行ってこそ、太陽が“どれほど熱く大きい”のか分かります🌞

そのように、「神様」も近くに行ってこそ、熱く🔥すべてはっきり悟って分かります(`・ω・´)

 

 

だから、神様を知る分、行なった分、悟る分✨

恵みを受け、得て、喜んで生きていきます🌸ヽ(^o^)丿ヒャッホィ

 

 

神様は、『行なったとおりに報いてくださる神様』です🌼

だから、私たちが「もっと知ろう!✨」として神様に尋ねて研究したら、根本をもっと分かって生きるようにしてくださいます(*‘∀‘)ヤッタァ

 

 

全能なる神様が助け共にしてくださることを分かって、絶対に信仰を持って祈り、いつも感謝し、喜び、愛して生きる皆さんみんなになることを願います❣✨

 

 

 

あーめん!

いやはや、ものすごい時代を生きていますねー(*‘∀‘)

太陽の喩えが、すごく分かりやすくて

「ほんとーにそーだなー」って思って感動しました✨(`・ω・´)

 

・・・と同時に

「すでにけっこー頑張ってるつもりなんですが、もっと神様に近づく力がありませんー」

っていう御言葉から逃げたくなる弱いシャロンもいたりする|ω・)

 

 

 

ちょうど先週、教会のお姉さんとお話している中で、

「いつも神様からどこか逃げてしまう自分が苦しい~~~_(:3 」∠)_」

って話したら・・・

『いつも逃げてしまう弱い自分』気づけたことが大きいんじゃないかな。」

というひと言をかけていただき、

『弱い自分』だからこそ、もっと神様を呼び求められるし、弱さこそが強みになる。」

 

 

そーだったのかー💡\(^o^)/💡

とまさに認識が転換し💡

ずっとそんな自分が苦しかったけど、そのひと言で一気に心が楽になりました🍀

 

 

っということで💡(・∀・)

弱い時は弱い時なりに

「もっと近づいて神様の愛の大きさを感じたいけど、でも、近づく力がありませんー_(:3 」∠)_ だから、その力をください~~~」

と、正直に神様に話すところから始めようと思ったシャロンなのでした🐣