2024年2月18日主日『1.完全な認識だ。完全な確認だ。2.罪と関係のない人になりなさい。』🌱

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

2月なのに梅雨のように長雨だったり☔ 20℃超えの暖かさ☀と思ったら、また真冬の寒さ❄️に戻ったり…

不思議な天気ですね!

体調崩さないように気を付けないとです🐣

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『完全な認識だ。完全な確認だ。』『罪と関係のない人になりなさい。』という2つの御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ローマ人への手紙12章2節≫『あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。』

≪ヘブル人への手紙10章22節≫『心はすすがれて良心のとがめを去り、からだは清い水で洗われ、まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではないか。』

 

「認識」とは、自分の思考、思想、自分が決定した考えです💡

自分の認識どおりに、人のことも神様のことも見るようになります。

間違った認識によって、誤解するようにもなり、さまざまな事故と死と苦痛と困難にも見舞われます:;(∩´﹏`∩);:

 

 

◎では、「間違った認識」はどこから来るのでしょうか?🙎

それは(・ω・)・・・

 

現実だけを見て、そのとおりに認識するからです👀

また、無知なので「確認」をしないからです。

 

 

人は認識を間違えたら、認識を正しくする時まで間違った認識で生きていきます。

だから、認識を正しくしてから行なわなければなりません(`・ω・´)ゞ

 

 

 

◎では、間違った認識を正しくするにはどうすればよいのでしょうか?(・・?

牧師先生はこのように教えてくださいました🍀

 

 

「神様の御心どおりに行なうこと」です🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

神様の御言葉を聞いて、行なう中で認識が変わります💡

必ず祈って、正しく分かって認識している人に尋ねてみて、認識を正しくすることです(*’▽’)

 

「確認」が答えです💎✨

 

 

また、「自分の認識を100%捨てること」です(´っ・ω・)っポイッ

そうしてこそ、正しい認識を見つけ、正しく認識するようになります🌸

 

いつも「神様の完全な思考、心、考え」を持って行なっていくことです!!(*´ω`*)

 

 

 

 

 

「罪と関係のない人になりなさい。」と仰いました🌼

罪は、肉も、魂も、霊も死に閉じ込めさせます。

だから、よごれを洗ってきれいにするように🛀

自分の罪の悔い改めは、毎日先にすることです(`・ω・´)

 

 

「罪」を学ぶことです。

聖書にたくさん記録されているし📖 地球世界に見えるようにしてあります🌏

 

 

罪があれば「罪びと」で、罪を悔い改めれば「義人」です👰💐

義人たちは、苦難と患難を受けるけれども、日のように輝きます🌞

エホバ神様が聖霊と主と共にして生きるからです✨

 

 

 

認識を正しくし、確認し分別し、罪のけがれをきれいに洗い流して、日のように輝く皆さんみんなになることを願います❣✨

 

 

 

あーめん!

神様に対しても、人にも、自分に対しても、間違った認識をぜーんぶ捨てて、神様の御心に従って、正しい認識にしていきたいですー(´っ・ω・)っ

 

 

誤解の多いシャロン( ̄д ̄)

自分自身に対してもけっこー否定的な考えがありすぎてですね。

今までにも、人を誤解して「自分にも人にも害になる」って経験を何度もしてきましたぁぁ_(:3 )∠)_

「確認」してみたら、「自分の考えと全然違ったー💦」ってことがたくさんあったり…🐣

 

人に対しても誤解あるってことは、神様に対しても同じく誤解しちゃっていることも、まだまだ自分の気づかぬうちにたくさんあるんだろうなー|ω・)

直していきたいところです😃

 

 

20年以上(/・ω・)/という長い年月をかけてできてしまった間違った認識が、脳にこびりついてしまっているのもたくさんあって…( ̄д ̄)

 

ア〇パンマンみたく、「古い頭」をポイって捨てて|’ω’)ノ⌒゜ポイッ

「正しい認識の頭」にキラリーん✨っと変えることができたら簡単で良いんですが!笑

 

 

アタラシイカオヨー!! (ノ・∇・)ノ⌒(#)’●'(#) 

 

 

これまた魔法のように🧙‍♀️

そんなすぐには変わらないんですよねー(・ω・)ハイー

 

 

「もう〇年も御言葉聞いているのにまだこんなんかー」って自分にへこむことも多いですが笑

 

 

でも、日々の生活の中でいろいろ経験して、ぶつかって、泣いて( ;∀;)

 

お祈りして、神様の御言葉聞いて、答えをもらって、解けて( ;∀;)💕

 

・・・っと、繰り返しもがいて行なっていると、

神様を信じる前と今では、確実に、良き変化をしていることも実感します✨(╹◡╹)

 

 

だから、良く変化している部分は認めてあげつつ🌸

間違ってる部分は、お祈りしつつ、御言葉通りに行なっていくならば!

必ず神様が働きかけてくださると信じて❣️✨

続けて諦めずに行なっていきたいですー٩( ᐛ )و