2022年11月20日主日『絶対的な信仰、愛でこのようになるのだ』💎

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、「絶対的な信仰と愛」についての御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヘブル人への手紙11:6≫

『信仰がなくては、神に喜ばれることはできない。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、ご自身を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからである。』

 

 

私たちが生きていく中で、「信頼」はとても大切です🍀

恋人でも親子でも友達でも、信頼関係が崩れると、すべてが崩れてしまいます。

 

そのように、私たちと神様との関係でも、『信仰』がとても大切です。

 

 

◎では、『信仰』はどこから生まれるのでしょうか?(・・?

それは、「キリストの言葉を聞くこと」から生まれます。

 

2000年前、イエス様は人々の病気をたくさん治しましたが、それだけではイエス様が誰なのか人々は分かりませんでした。

イエス様の口から出てくる「御言葉」とその「行ない」によって、人々はその権勢と使命が分かるようになり、信仰を持つようになりました!

 

しかし、たとえイエス様の言葉を聞いたとしても、「揚げ足を取ろう🤨」と斜めから聞いたユダヤの宗教人たちは、御言葉が聞こえなかったし、信仰も生じませんでした。

 

“真実に”御言葉を聞くことです(*´ω`)

 

 

 

◎どのようにすれば、揺れることのない岩のような『絶対信仰』を持つことができるのでしょうか?

牧師先生が神様にお祈りした時、このように悟られました🌸

 

『愛でこのようになるのだ』

 

つまり、『愛』によって「絶対的な信仰」を持つことができるということです。

 

「命の御言葉」から「信仰」が生まれ、その「信仰」から「愛」が生まれます。

そして、その「愛」によって『堅固な信仰』になります。

 

 

神様の歴史は、これまで多くの困難がありましたが、神様が御言葉通りに導き、結局、勝利させて下さいました!

だから、私たちは「これからも勝利する!」という『絶対信仰』を持ってついて行くことができます(`・ω・´)✨

 

 

「今、この時は、秒を惜しみなさい」と仰いました⏳

つまり、他の考えではなく、『神様の考え』を入れて、打ち勝っていくということです!

 

信仰を、ただ神様のため、歴史のため、霊のために使うことです💍✨

霊のために使えば”永遠に残る”から、最後まで耐え忍んで行ないましょう(`・ω・´)

 

 

あーめん!

シャロンも、これまで御言葉通りに成されることを自分の目で見てきたから👀もっと堅固な信仰を持てるように、頑張っていきたいです(*´ω`*)🌱