2022年9月11日主日『祈りは仕事だ』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

昨日は、「中秋の名月🌕」でしたねー!

皆さん、お月見🎑はされましたかっ(*´ω`*)!?

 

 

はい~☆ シャロンも、もちろん、しましたよ~(*^_^*) 

お月見お団子🎑バッチリ✌神様と一緒に楽しんでおりましたあっヽ(^o^)丿ゎーぃ←「お団子🍡かぃ」というツッコミは置いといて笑 

 

 

はい!もちろん、お月見🌝楽しみましたよー――^^✨

前日、あんまり天気が良くなさそうな予報☁️だったから、「神様を感じたいから、満月見せてくださいっ😃」ってお祈りしていたんですよね!

 

そしたら、ものすっごい綺麗で、美しい満月🌕を見せてくださいましたあ\(^o^)/わっほーい♪

(んで、とても綺麗だったから、夜寝る前にもう一度見ようとしたら、「さっきまでの澄んだ空はどこへ行ったのだー!?」というくらい、全面「雲☁️」で覆われていて、お月様も雲で暗くなっておりました‼ たったの1~2時間でこんなにも天候変わるのかー-とびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!)

見せて下さった神様に感謝です💖(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さてさて、そんなこんなな、今週の御言葉はいったいどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は・・・『祈りは仕事だ』ということについて、御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

 

≪マルコによる福音書9章23~29節≫
23.イエスは彼に言われた、「もしできれば、と言うのか。信ずる者には、どんな事でもできる」。
24.その子の父親はすぐ叫んで言った、「信じます。不信仰なわたしを、お助けください」。
25.イエスは群衆が駆け寄って来るのをごらんになって、けがれた霊をしかって言われた、「言うことも聞くこともさせない霊よ、わたしがおまえに命じる。この子から出て行け。二度と、はいって来るな」。
26.すると霊は叫び声をあげ、激しく引きつけさせて出て行った。その子は死人のようになったので、多くの人は、死んだのだと言った。
27.しかし、イエスが手を取って起されると、その子は立ち上がった。
28.家にはいられたとき、弟子たちはひそかにお尋ねした、「わたしたちは、どうして霊を追い出せなかったのですか」。
29.すると、イエスは言われた、「このたぐいは、祈によらなければ、どうしても追い出すことはできない」。

≪マルコによる福音書11章24節≫
そこで、あなたがたに言うが、なんでも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう。

≪詩篇4篇1節≫
わたしの義を助け守られる神よ、わたしが呼ばわる時、お答えください。あなたはわたしが悩んでいた時、わたしをくつろがせてくださいました。わたしをあわれみ、わたしの祈をお聞きください。

 

 

祈りは「仕事」です。
祈りは「働くこと」と同じです。
祈る時間を「何かのすべき仕事を前にして働く時間」と見なすことです。

 

 

 

◎どうして「祈りは仕事」なのでしょうか? 

祈りは労働なのでしょうか!?(・・?

牧師先生は、このように教えてくださいました🍀

 

 

祈りは労働ではありません。

『ある仕事を前にして祈れば、祈る分、働いたことになって解決するのだ』ということです。

 

 

 

たとえば、「何か苦しいことがあって、そのことを本当に解決したい!><」

けれど、自分がその仕事に直接入って働くことができない仕事があります🙁

その時は、気を揉むばかりです:;(∩´﹏`∩);:大丈夫かなぁぁぁー――心配ーーー(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

 

 

しかし、このような時も、“できること”があります

それが何か!?!?!?

というと・・・

 

 

「祈り」という仕事です❣

 

 

私たちが神様に祈って働けば、神様がその祈りを聞かれ、

「使役者を通して」解決してくださるか、

「状況を変えて」解決してくださるか、

‐  神様が「直接」解決してくださいます!\(^o^)/わぁ♡\(^o^)/すごぉぉぉーぃ\(^o^)/

 

 

祈れば、「自分の体が直接行って、その仕事をすること」と同じです(*‘∀‘)✨

自分の体が直接行ってやってもできないことでも、神様がして下さいます♡

 

 

 

 

また、多くの仕事をするためには、多くの時間をかけて働かなければなりません。

これと同じく、“大きい仕事”を解決するためには、“多くの時間の祈り”が必要です⏳

 

 

 

 

 

◎祈る時、熱心に祈ったけれども、祈ったことが一目瞭然ではない時があります_(:3 )∠)_

このような時、どのようにして祈れば良いのでしょうか(・・?

 

どんな仕事も、「仕事のやり方」を正しく分かってやらないといけないし、遊びながらダラダラやるのではなく、集中してやってこそ、早く完成します!(`・ω・´)

 

 

これと同じく、

「祈りをどのようにするか」分かって祈ること

集中して、正しく祈ること 

です(*´ω`*)💕

 

そして、必ず聖霊様に「祈りを助けてください><」と言うことです❣

「どのように祈るべきか」感動を与え、悟らせてくださいます💡

 

 

 

また、自分の体が”直接働いて”はじめて解決することがあるし🏃‍♀️🏃‍♂️直接働かずに「祈り」ですべきことがあります。

 

 

 

 

◎祈る時、“最も重要なこと”とは何でしょうか?

 

 

それは、「切実さ」「真実さ」です💎✨

 

 

祈りは、「人」ではなく、「全知全能なる神様」に祈ることです。

だから、切実に、真実に、まことに、心と思いと真心を尽くしてしないといけません👰‍♀️💐

 

そうすれば、感覚や悟りで答えが来ます。
神様が「やってあげるから、心配するな」と仰います(*´▽`*)✨

 

 

 

切実に真実に祈ってこそ、「御言葉」をくださいます。

「命の御言葉をください!」と真実に切実に祈ってこそ、神様が御言葉の使命者を通して御言葉をくださいます。

 

 

 

 

どんな困難に見舞われても、必ず祈らなければなりません!!!!!

サタンが、祈りをできないように、御言葉をきちんと聞けないようにさまざま妨害し、苦痛を与えてきます(; ・`д・´)

これを「祈りの御力」で解決することです(`・ω・´)!!!

 

 

 

 

聖書📖の人物たちも、皆たくさん祈りました。

そうして、神様がお使いになる人たちになりました。

 

 

 

 

「祈ることを忘れたら絶対にダメです!」

 

 

忙しいからと理由をつけて、祈りの時間を減らしてはいけません。

すぐに問題が生じます(ノД`)・゜・。

 

 

“涙の祈り”“心と思いと命をつくして”祈れば、ふさわしいことはすぐにしてくださいます‼✨

 

 

 

 

この世で、自分の問題を“責任をもって解決してくれる人”がいるでしょうか!?

いません。

責任をもって問題を解決して下さる方は、ただ“全知全能なる神様”です!
主に祈れば、絶対に助けてくださいます!

 

 

 

 

祈りは、「問題を解決する最高の答え」です。

 

 

 

 

💡牧師先生が、60年以上お祈りの生活をする中で、“最高に理想的な祈りの方法”を見つけ、私たちに教えてくださいました🕊🌸

 

それが何かというと( ^ω^)・・・

 

 

「時間を決めて祈ること」です⏳

 

 

 

「自分に合う祈りの時間」をきちんと決めておいて、その時間だけは必ず祈って、祈らない日がないようにすることです(`・ω・´)!!!

そうすれば、“祈りの力と能力”が変わります!

 

 

そして、生活の中でも、神様と多様な対話をし、相談して一緒に生きることができます(´▽`*)💓

毎日祈って生きる「祈りの人」になることを祝福します❣

 

 

 

はい、あーめん!祈りますー--\(^o^)/

 

というか、イエス様のこのコメント。

「もしできれば、と言うのか。信ずる者には、どんな事でもできる」

 

めちゃかっこよすぎるー--(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ふわゎぁぁぁΣ(゚Д゚) ってなります!!!←何言ってるか分からん(笑)

 

 

いやー、はい~(‘ω’)

 

神様が、必ず問題を解決して下さる❣️と仰ったので✨

シャロン、それを信じて‼︎😂

祈りの時間きちんと決めて(いつの間にやらぼやぼやしていてごめんなさい|ω・)ぅ)、真実で切実なお祈りに挑戦していきたいと思いますっ\(^o^)/頑張るー--\(^o^)/