2023年3月12日主日『主はキリストで、神の子でいらっしゃる』🕊

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

もう早くも3月ですね~(‘ω’)

仕事も年度末に差し掛かり、バタバタとしてきていますねぇぇぇ(・ω・)

 

 

さてさて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!? 

今週は、イエス・キリストの1番弟子“ペテロ”の真実な告白『主はキリストで、神の子でいらっしゃる』 

これを通して、今、神様が私たち1人1人に伝えたいことについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書16章13~20節≫
イエスがピリポ・カイザリヤの地方に行かれたとき、弟子たちに尋ねて言われた、「人々は人の子をだれと言っているか」。彼らは言った、「ある人々はバプテスマのヨハネだと言っています。しかし、ほかの人たちは、エリヤだと言い、また、エレミヤあるいは預言者のひとりだ、と言っている者もあります」。そこでイエスは彼らに言われた、「それでは、あなたがたはわたしをだれと言うか」。シモン・ペテロが答えて言った、「あなたこそ、生ける神の子キリストです」。すると、イエスは彼にむかって言われた、「バルヨナ・シモン、あなたはさいわいである。あなたにこの事をあらわしたのは、血肉ではなく、天にいますわたしの父である。そこで、わたしもあなたに言う。あなたはペテロである。そして、わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てよう。黄泉の力もそれに打ち勝つことはない。わたしは、あなたに天国のかぎを授けよう。そして、あなたが地上でつなぐことは、天でもつながれ、あなたが地上で解くことは天でも解かれるであろう」。そのとき、イエスは、自分がキリストであることをだれにも言ってはいけないと、弟子たちを戒められた。

 

神様は、イエス様を遣わして、「旧約で預言した御言葉」を成就しつつ、「救いの歴史」を行なわれました🍀

しかし、神様を信じていた既存の人たちがイエス様を誤解して、その御言葉を受け入れず非難し、不信しました😤
それでも、イエス様は、毎日弟子たちと共に、福音を伝え、神様の仕事をなさいました。

 

 

この状況の中で、イエス様が“ご自身のこと”について、弟子たちに尋ねられました。

弟子たちは、「人々はバプテスマのヨハネだとか、エリヤだ、あるいは預言者のひとりだ、と言っている者もあります。」と答えました。

 

 

 

「それでは、あなたがたは私を誰と言うか」とイエス様が尋ねられると、

ペテロは、次のようにハッキリと話しました。

 

「主はキリスト、生きていらっしゃる神の子でいらっしゃいます。」

 

 

 

ペテロは、イエス様のことを「メシヤ」で、「神様の子だ」ということを完全に分かって、認めました。

御言葉の上に堅固に立って、「神様が遣わした人」をはっきり分かったから、神様はイエス様を通してペテロを祝福なさいました💝

イエス様が祝福なさったとおりになりました✨

 

 

『神様が遣わしたキリスト、メシヤ』をはっきり分かったら、サタンと黄泉の権勢👿がその人に勝つことができません‼

 

 

 

◎では、「何」があるから、サタンと黄泉の権勢が勝てないのでしょうか?(・・?

その土台は、「岩のように堅固な信仰」であり、「神様がくださった真理の御言葉」です!

 

御言葉で「信仰」を立てて、その上に「完全な霊的な愛」を立ててこそ、「神様の御心」が完全になされます。

このように「自分」を立て、「教会」を立て、「歴史」を立ててこそ、サタンと黄泉の権勢に勝ち、栄えるようになります(`・ω・´)

 

 

 

まずは、「個人」という教会を建てなければなりません💒

そのためには、「イエス様」を正しく知ることです!

 

 

 

◎では、どうすれば「イエス様」を正しく知ることができるのでしょうか?(・・?

それは、神様が教えて下さってはじめて、「イエス様をメシヤだ」、「私たちを救う方だ」と分かるようになります💡

だから、神様とイエス様に、「悟らせて下さい!」と祈ることです❣

 

 

 

ペテロは、“最も偉大な発見”をしました。

「神様が遣わしたメシヤ」を正しく発見しました。

それによって、その後、すべての人たちも「イエス様がメシヤで、神様の子であること」を知るようになり、救われるようになりました🌏✨

 

ペテロも最初は、イエス様のことをよく分かりませんでした。

イエス様にただついていくだけでした。

しかし、神様が教えて下さったので、完全に分かるようになりました💡

 

 

 

“発見すること”が本当に大きいです💫

ペテロは、「イエス様が神様の子」であり、「キリスト」であることを発見したことで、「頭弟子」になりました。

それで、“永遠な祝福”を得て、その土台の上に、「教会」が建てられました🌈✨

 

 

 

牧師先生も、子供の時から「イエス様」を絶対に信じました。

だから、聖霊とイエス様が教え悟らせて下さって、「聖書にある宝💎」をたくさん発見しました。

 

その「発見した宝すべて💎」をこれまですべて教えたから、学んだことを思い出して、発見することです‼︎✨

その土台の上に「信仰」を堅固にし、「愛」を立てて、それによって「神様がくださる様々な祝福」を受けることを願います❣️✨

 

 

あーめん!

シャロンも、ペテロのように、真実な告白したいですっ(*’ω’*)

御言葉で、「信仰」と「愛」を堅固に立てていけるよう頑張りますっ٩( ᐛ )و