2022年2月20日『働いてこそ、神様も来て助け、共になさる』🍀

こんにちは☆シャロンです(^^)/✨
 
またまたやってきました‼(; ・`д・´)
先週、いつの間にやら風邪を引いてしまい、微熱続きぃ〜めちゃしんどいやつ💧
 
調子悪くなってから5日間くらいは経つのに、主日の朝もなぜか微熱っΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今は、お家でオンラインだし、うむ。
ちょいと体はしんどいけど、「主日礼拝の時間だけはしっかり集中できるように!」と神様にお祈りして、御言葉で神様に答えをもらおう!!!!! そして、そのあとは休も~~~うっ(*´ω`*)
 
って思って御言葉を聞き始めましたが、
今回、どんな御言葉が出たかというと( ^ω^)・・・
 
 
『働いてこそ、神様も来て助け共になさる』
 
神様は「私が任せた仕事をしなさい。そうしたら、私が助けにいく」と仰いました。
 
 
 
ハッΣ(・ω・ノ)ノ! 
私の考えと~~神様の考えは~~違うぅぅ~( ̄д ̄)笑
 
(※「休むべきときは休みなさい」ともいつも仰るので、時に合わせてですね。シャロンも限界な時は、ご飯も食べれず1日中ぐったり横になってる休んでいる時もちゃんとありましたから!笑 なので、誤解はしないでくださいねー。)
 
 
誰でも、困難の中で「自分がすべきことをする」ということはとても大変だし、その問題のせいで心をちゃんとつかむのが簡単ではないですよね。
 
「はい。シャロンも、もちろん~、病気になると、もーーーーう何もかもすべてを放棄したくなります(/・ω・)/」完全休もうとしてましたしね(*´з`)笑
 
 
今週は、人生生きていく中で、大変でつらく苦しい途方に暮れる人にも該当する御言葉であり、「すべきことがない」と言って遊んでいる人にも、すべきことがあり過ぎて疲れている人にも喜びの御言葉であり、自分の足りなさによってすべきことを置いている人にも力になる御言葉であり、また、喜んで生きていて、これからもっと次元を上げようとしている人たちにもどんな人にも該当する御言葉だと仰いました。
 
ということで、前置き長くなりましたが、ここから御言葉まとめです(´っ・ω・)っ
 
 
 
◎困難があり、心がつかめない、その時にはどうすればよいのでしょうか!?
 
「私が任せた仕事をしなさい。そうしたら、私が助けにいく」
これが神様の答えでした。
これがであり、であり、方向であり、問題解決の秘訣であり、困難から抜け出すことができる道だ。また、この御言葉が神様の愛であり、祝福だと教えてくださいました。
 
 
 
◎どうしてすべきことをしないといけないのでしょうか?
 
「仕事は愛だ」とも仰いました。
 
なぜでしょうか?
一緒に仕事をすることによって、たくさん対話をするようになるし、一緒に仕事をする中で誤解も解けるようになり情も湧くし、愛も湧くようになるからです。
 
 
大変だからといって、じっとしていたら解決できません。
大変であればある時ほど、神様と繋がっていることをしてこそ、
神様は共にして下さり、愛も知恵も勇気も下さり、方法が思い浮かぶようにして下さり、
喜んで行うようにさせてくださり、問題も解決してくださり、結局は神様の歴史を成すようにさせます。
だから、「遊ばず、先延ばしもせず、約束したことを行ないなさい。」と仰いました。
 
 
 
◎では、どのようにすれば、神様が共にしてくださるのでしょうか?
 
神様が自分と共にして下さるようにする方法は、
「まず先に行うこと」です。
 
私たちが神様を見上げ、神様を呼んで共にし、神様が願うことを行なうことです。
 
なぜなら、神様はいつも私たちを愛してご覧になっているからです。
だから、私たちの方が神様を見上げる時に、私たちが神様のことを認識できて、神様と私たちとの目と目が合うのです。
 
 
たとえ小さいことだとしても、自ら仕事を探し、神様をもっと呼び求め、もっと近くにして、
元気を出して「やろう!」という考えでやった時、
たとえ「来ないでくださいっ!」と私たちが言ったとしても、神様は必ず来てくださる。
私たちを愛しているから、手伝いたくて、助けたくて、いらっしゃるのだと仰いました。
その行なっている時、心に感動が来たら、「この時が機会だ!」と思って、神様に話したい話をすればよいのです。
「神様、こういうことがありました」と言って話せば、「そうだったの?」とすぐに助け来て下さいます。
 
 
大変で難しかったとしても、「すべきこと」を行なったら、神様が来て助け、共になさるからキセキが起こります!思ってもいなかったことをするようになります!
だから、私たちが先に行わなければならないということです。
 
 
牧師先生は「神様が来て助けるのかどうか、体験してみなさい」と仰ったので、
まずは「やってみること!」が大事ですね\(^o^)/✨
 
 
神様が願う1番大きな愛の仕事は、「お祈り」です。
どんな仕事をするにしても、まずはお祈りすることから始めなさいと仰いました。
 
 
 
今週、シャロンも、お祈りしてみたり、聖書を声に出して読んでみたり、ブログを書いてみた時、なんだか感覚でじんわりと神様を感じて、自分の考えとは別で、急に涙が出てきたりしました〜(´Д⊂ヽ 
これはきっと、いや、確実に神様が来てくださっていますね!ヽ(^o^)丿 
 
過去を振り返ってみても、ほんとに小さなことだとしても神様のためにと行なったときに、いつも神様は助け共にし、シャロンの命も信仰も生かして下さっていました♡ 
愛の神様に感謝します(●´ω`●)