2022年2月27日『聖霊の啓示なさることをまず分別しなさい』🌼

こんにちは☆シャロンです(^^)/✨

さて!今週は、一体どんな御言葉だったでしょうか~???(*‘∀‘)ワクワク

 

今週は・・・

「人生を生きていく中で、自分の目の前に2つの道が来た時、どのようにして分別すれば、2つのうち良い道を選択していくことができるのか!?」

その方法についての御言葉を伝えて下さいました^^🌸

 

 

≪コリント人への第一の手紙12章7~11節≫

各自が御霊の現れを賜わっているのは、全体の益になるためである。すなわち、ある人には御霊によって知恵の言葉が与えられ、ほかの人には、同じ御霊によって知識の言、またほかの人には、同じ御霊によって信仰、またほかの人には、一つの御霊によっていやしの賜物、またほかの人には力あるわざ、またほかの人には預言、またほかの人には霊を見わける力、またほかの人には種々の異言、またほかの人には異言を解く力が、与えられている。すべてこれらのものは、一つの同じ御霊の働きであって、御霊は思いのままに、それらを各自に分け与えられるのである。

 

★賜物とは?

英語で言うと、”gift(ギフト)”=贈り物。与えられたもの。与えられた才能、天性の才能。

つまり、「神様が与えて下さるものだ」ということです。

 

神様が下さる賜物はいろいろあります。

聖句には9つの賜物が挙げられています。知恵の御言葉、知識の御言葉、信仰の賜物、病気を癒す賜物、力あるわざを行う賜物、預言の賜物、霊を分別する賜物、異言の賜物、異言を通訳する賜物です。

この中でも、今週は特に「分別の賜物」について教えてくださいました。

早速、見ていきましょう~(*´ω`*)❣️

 

 

 

仕事をしている時や、生きていく中で、必ず出てくる問題があります(;´・ω・)💦

それは「分別すること、判断すること」です。

 

何かを進めようとすると、いつも必ず選択しなければならないことが出てきます。

それを「どちらが良いのか!?」分別することが難しいです。

だから、今週は、『分別の恵みを与える御言葉』を伝えて下さいました(●´ω`●)ゎーぃ

 

 

人が生きていく時、生活の中で、信仰の中で、分別してすべきことがたくさんあります。

分別できなければ、損をします。分別を正しくできずに行なったら、いくら自分が好きでやったとしてもそれが害になります。

 

 

◎いつもさまざまなことが自分の前に二通り来ますが、2つのうちどちらが良いのか分別することが本当に難しいです。

では、このような時、どうやって分別すべきでしょうか?

 

牧師先生は、「御言葉」「お祈り」で分別すべきだと仰いました。

また、あることを分別するときは、「確認してこそ、もっとよく分別できるようになる」とも仰いました。

 

”確認する”ためにはどうすれば良いのか??というと、

「そのことについて、もっと聞いてみて、現場にも行って直接も見てみて、自分が何が好きなのかを考えてみなければなりません。」

しかし、あるものは、見ても聞いても、自分がいくら好きでも、分別できない時があります。

どれがいいのか分からない。自分が好きで買ってきたけれど、後になって「買うんじゃなかった」、「あの時なぜ買ったのだろう?」と後悔することもあります。

 

 

◎こういう時はどうすればよいのでしょうか?

「ただ神様だけが全知全能でいらっしゃるから、最も正確な答えが分かります。

だから、神様が分別するように助け、教えて下さって初めて、答えが分かるようになります。」

 

 

 

◎では、神様が助け、教える方法とは一体どういう方法なのでしょうか?

ここが、今日のポイントですっっ⭐️(`・ω・´)ゞ

 

神様は、私達が祈れば!確認できるようにさせて下さいます。

今回は、3つの方法を教えて下さいました。

 

★「自然啓示」🐣🌿🕊🌼🐿

神様に尋ねてみたら、分別できるように、万物を見せて自然啓示もしてくださり、さまざまに演出して実体を他のモノで見せて「あなたがやろうとしていることも、それと同じくそうだ」と悟らせて下さいます。

 

★「夢や現実」😴🤭🤔

夢や現実で似ている出来事を見せて下さり、その啓示を悟らせて、「このようにしなさい」、あるいは「するな」と根本のことを分別できるようにして下さいます。

 

★「御言葉」🥐🍞🥖

御言葉を通して、悟るようになさいます。

 

 

この3つの方法で、神様は私たちの祈りに答えて下さるし、尋ねてみたら、「分別の恵み」、「判断の恵み」を必ず下さる。だから、私たちが神様に正確に尋ねて行わないといけないと仰いました。

 

分別を正しくしてこそ、御心を成すことができるし、行くべき道を正しく行くことができます。

 

 

あなたがやろうとしていることについて、神様が願われる御心であるかどうか、まず分別しなさい。
あなたが自ら見ても、聞いても、好きでも、分別できないのだ。
だから聖霊はあなたに啓示し、万物を通して見せ、「それもそれと同じくそうだ」と話されるか、御言葉を通して悟らせてくださるから、御言葉を聞いて判断し分別しなさい。
知恵は判断と分別だ。
分別して行なえば祝福と天国だが、よい方に分別できずに行なえば後悔する。

2022年2月27日主日の御言葉

 

シャロンは、なかなか分別力がなくて、

いつも「これをしたら良いのかな!?」「あれをした方が良いのかな!?」

「うわわああああん、分かんなーい!!!(´Д⊂ヽ」って思うことがまだまだ多いです(/・ω・)/笑

 

が、しかし、

この御言葉に出会う前までは、「自分がなんとかしなきゃ~~~でも、何が正しくて何が間違っているのかも分かんなーい(´;ω;`)」って思ってたけど、

でも、

「分別は賜物で、天から与えられるものだ」と教えてもらったことで、

「おおおおお、なるほどぉっ!! じゃぁ、自分で選ぶんじゃなくて!!

神様に祈って願い求めたら、分別の賜物が与えられて、正しく選択ができるようになるのか!!!(*‘∀‘)わぁ💖」

ということが分かるようになり! 

 

「神様に聞いたら、神様は全知全能だから、答えもぜぇーんぶすべて知っていらっしゃるし、

シャロンの未来もすべて分かって良い道に導いて下さるんだあぁー🥰

だから、選択ばかりの人生も安心だあぁ\(^o^)/ 」

って思えるようになったので、神様に感謝しかありません(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

生きていく中では、毎瞬間、毎瞬間が選択の連続ですよね。。。うん(‘ω’)

人生を生きていくことは選択の連続だし、その選択の結果が結局は自分の人生になっていきます(・ω・) だから、いつも神様に尋ねて、神様と共に生きて、後悔のない人生にしていきたいですね^^✨