期待をおろして、ありのままの自分を見つけよう。


生活の中で、色々とうまくいかないことがあって、考えが深くなりました。

もう自分では解決できないから、祈ろう、と決心しました。
 
そして、祈る中で、
期待を下せば、ありのままの自分を見られる
という悟りがありました。
 
 
自分はこうあるべきだ、
この状況から何を求められているのか?
という自分への期待をおろして、
 
自分はこう感じている、
自分は何をしたいか?
自分軸に考えてこそ
 
自分を大切にすることができると気付きました。
 
これ、普通にやってるよーっていう方も多いと思いますが、
できなくて苦しんでる方もいると思うんです、私みたいに (^_^;)
 
子供のときから、
親や祖父母からの期待が大きく、それに応えようと頑張って来た自分。
大人になっても誰かの期待に応えようと頑張って、自分の気持ちが後回し、という考え方が同じ… (´-`)
 
子どもの時の考え方が、なかなか変えられないということですね。
 
でもね、変われる方法があるんです。
 
祈る、自分の気持ちに気付いたり自分と向き合うようにもなり、
さらに、御言葉によって答えを得るようにもなります。
神様が御言葉を通して、考えに力もくださいます。
 
間違った習慣は、瞬間では直らないから、
一定期間かけて少しずつ直さなければならないですね。
 
すべてに飛躍はないから、
気付いたことひとつを実践してみます♡