2022年5月1日『神様の心にかなう心』💛

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

シャロンは、4月、バタバタしているうちに、あっっっという間に過ぎてしまいましたよぉぉぉお~(/・ω・)/

なんと、もう、今年も3分の1が過ぎているんですねー! 1月のことが遠い過去のよう・・・(゚∀゚)

ついにGWですねっ\(^o^)/🌸 神様と一緒に楽しく過ごしていきましょー😆💕

 

…ということで(^^) 神様は、今、どんなことを私たちに願われているでしょうか!?🧸💌

今週の御言葉を一緒にみていきましょう~(∩´∀`)∩

 

今週は、「自分の心が、“神様の心にかなう人”になって生きること」について御言葉を伝えて下さいました。

 

「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして主なるあなたの神を愛せよ』。これがいちばん大切な第一のいましめである。第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。≪マタイ22:36-40≫

 

それから神はサウロを退け、ダビデを立てて王とされたが、彼についてあかしをして、『わたしはエッサイの子ダビデを見つけた。彼は私の心にかなった人で、私の思うところを、ことごとく実行してくれるであろう』と言われた。≪使徒行伝13:22≫

 

しかし、わたしのしもべモーセとは、そうではない。彼はわたしの全家に忠信なる者である。彼とは、わたしは口ずから語り、明らかに言って、なぞを使わない。彼はまた主の形を見るのである。なぜ、あなたがたはわたしのしもべモーセを恐れず非難するのか」。≪民数記12:7-8≫

 

聖書には、神様の心にかなった中心人物たちがたくさん出てきます😊

 

ノアの「完全さ」、アブラハムの「信仰」、ヨセフの「忠誠」が神様の心にかないました。

モーセには、「神様の家の忠実な者」だと話されました。
エリヤ、エステル、ダニエルは、「神様に会う時まで祈ること」が神様の心にかないました。

だから、神様は答えてくださり、みんなを死から助けてくださいました。

 

 

また、ダビデの心が神様の心にかないました🌟

ダビデは、神様に絶対的に頼り、神様が「いつも自分と共になさること」を信じました。
サウル王が殺そうとして兵士を送って追いかけ回しても、敵に愛で接しました。
神様を讃美し、栄光を帰しました🎵 勇敢で戦争をよく指揮し、国をよく守りました⚔️🛡
謙遜で、”神様を愛すること”に変わりがありませんでした🧡

だから、神様はダビデといつも共にしてくださいました。

 

イエス様は、「神様の愛」を、死ぬことまでしながら実践なさいました。心と思いと命を尽くして神様と人々を愛することが、神様の心にかないました。

 

これら聖書の中心人物たちのように、
「信仰」、「忠誠」、「愛」、「完全さ」、「御言葉」、「行ない」そして、「自分の心」もすべて、『神様の心にかなう生』を生きることを神様は私たちに願われています。

自分の心が神様の心にかなうようにして差し上げてこそ、神様の「情」が向くし、神様の「愛」が向かいます。

自分の心が「神様の心にかなうようにすること」は、やればできる!!!と仰いました。

 

 

 

また、『根本の問題を解決して生きる人』が、神様の心にかなうのだと教えて下さいました。

 

この時代の根本の問題は「聖書の根本」を正しく知らないことです。
まずは、聖書の根本を正しく知ってこそ、神様の心にかなって、「神様の目的」を一緒に行なってくださいます。

私たちが「聖書の根本の御言葉」を聞いて、この時代にふさわしく行なうから、神様の心にかない、「創造目的の御心」を成すようにしてくださいました。

 

 

いまだに、各個人や摂理史的に解決していない「根本の問題」は、霊的に、肉的にきれいに掃除しなければなりません
そうしてこそ、神様の心にかなって、共に行なってくださいます。

 

 

◎『人間の根本の問題』は、「根性の問題」であり、「無知」とも言えます。

自分の根本の問題をよく把握して、解決しなければなりません。

たとえば、骨が折れた人には、「皮膚が破れたこと」が根本の問題ではなく、「骨が折れたこと」が根本の問題です🤕
折れた骨を治療してこそ、「破れた皮膚」も根本的に治療できます。

また、汚れた服は、「その服をきれいに洗濯すること👗」が「根本の問題を解決すること」です。

 

 

自分の根本の問題を解決してこそ、神様の心にもかなうし、この時代の創造目的の御心を、喜んで快く広げていかれます✨

 

自分の根本の問題を悟って、きれいに掃除して、なくさなければなりません。
神様は、神様の心にかなう人と共にして一緒に生きて下さいます🥰

 

「神様の御言葉に従って行なう生」が、『神様と一緒に生きる生』です。

 

 

 

神様は、自分の心が「神様の心にかなう人」になって生きなさいとおっしゃいました。

物も「心」にかなったら買うようになり、人間同士も互いに「相手の心」にかなってこそ、愛し、近くするようになります👩‍❤️‍👨

 

では、どのようにしたら「神様の心」にかなうのでしょうか?

牧師先生が6つの方法を教えてくださいました🌟

 

一つ、神様が時代ごとに遣わした預言者やメシヤを絶対に信じてこそ、心にかないます。

二つ、「神様の御言葉を行なう人」が心にかないます。

三つ、「神様の心情と心」を分かって解いてさしあげ、その行なわれることを分かって差し上げ、従えば、心にかないます。

四つ、「神様だけに頼り、一緒に生きる生」を約束し、「変わらずに生きる人」が神様の心にかないます。

五つ、誰でも「自分の根性」「根本の問題」を解決し、自分を中心にせず、言葉のミスをおかさずに生きる人が神様の心にかないます。

六つ、「神様を絶対に信じて愛し、一片丹心で変わらない人」が心にかないます。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

シャロン、この御言葉を聞いて、「根本の問題を解決すること」って、何十年もの歳月かけて根が張っちゃっているから、解決するのかなり難しい問題なのではないかと、瞬間負担に思って、ひるんぢゃいました(/・ω・)/ぅぅ

 

・・・でも、お祈りしていたら、今、自分にその根本の問題があること自体が問題なのではなくて、、、

今は、神様がシャロンと一緒に生きたいと思って下さってて、だから、御言葉を下さって、「今、一緒に根本の問題も解決しよう~!」って、解決できるからこそ仰ってくださっているので、とても希望的な御言葉だなって思いました(*´ω`)  感謝します✨

そして、掃除して🧹キレイ~✨にしたら、神様も幸せ♡シャロンも幸せ♡皆幸せ♡ですね(*´▽`*)💕

神様の御心ってすごいっ😆🌸

たとえ自分では難しいと思えても、諦めずに神様を信じて、神様の心にかなう心をつくっていきたいです\(^o^)/✨