2022年4月24日『神様の恩恵に報いる生を生きなさい』💝

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

さてっ‼今週の御言葉は、どんな御言葉だったでしょうか!?🧸🎈

今週は・・・

今、私たちがどのような生を生きるべき時なのか!?

『今は、神様の恩恵に報いる生を生きるべき時だ』ということについて教えてくださいました😊✨

それでは、一緒にみていきましょう~(*´ω`)🌸

 

主はこう言われる、「わたしは恵みの時に、あなたに応え、救の日にあなたを助けた。
わたしはあなたを守り、あなたを与えて民の契約とし、国を興し、荒れすたれた地を嗣業として継がせる。

≪イザヤ書49章8節≫

 

「全知全能なる神様が、今まであなたに与えてくださった恩恵に報いる生を生きなさい」

 

神様の恩恵を受けてばかりいるのではなく、『その恩恵に報いる生』を生きなさいと仰いました。

恩恵を受けたなら、私たちは「その恩恵に該当する生活」をしないといけません🌟

 

 

◎なぜ私たちは『神様の恩恵に報いる生』を生きるべきなのでしょうか?

牧師先生は、このように教えて下さいました。

 

神様は、「天地万物🪐」「地球世界🌏」「美しい環境🏞」を創造して下さり、

“救い人”を通して救って下さり、時に従って『御言葉』を下さり、すべての苦痛と痛みと困難から助け、

私たちを神様ご自身よりもっと愛して下さり、「無限な恩恵」を与えて下さいました。

だから、「その心情を分かって、私たちも神様を愛し、その御言葉を行なって、恩恵に報いる生を生きなければならない」と仰いました☺️

 

 

神様が与えて下さった「大きくて大きい恩恵」を悟れなければ、もらってばかりで生きるようになります。

もらうばかりで生きたら、限界以上は嬉しくもないし、神様もそれ以上、恩恵を与えてくださいません🥲

私たちは、神様に「小さく」して差し上げたのに、神様は私たちに「大きい恩恵」を与えて下さいました。

自分の力では到底できないことを神様がして下さったのです‼︎

 

 

 

また、『神様の恩恵に報いる生』が、実際は「より理想的な生」を生きるようにしてくれました✨
だから、「神様の恩恵に報いる生を生きなければならない」とも教えて下さいました。

 

『恩恵に報いて生きなさい』という理由は、“あまりにも深い、思ってもいなかったこと”が、まさに『恩恵に報いる生の中』で成されるからです。

つまり、“私たちのため”に仰ってくださった神様の御言葉だということです🌼

 

恩恵を受けるばかりで終わったら、肉の生の中で終わってしまいます。

『恩恵に報いる生』を生きてこそ、“その生”が功績になって、肉も良くなり栄え、霊も永遠に受けて輝くようになる❣️と仰いました。

 

 

 

◎では、どのようにすれば『神様の恩恵に報いる生』を生きることができるでしょうか?

それは、まずは「考えてみることだ」と教えて下さいました。

 

神様が“自分に与えて下さった恩恵”については、そのことを考えてみて初めて、悟るようになり、思い浮かぶようになります💡

だから、「現実で神様がして下さったこと」を1つ1つ考えて、感激し、神様がして下さったことの100分の1でも行なって、その恩恵に報いて生きることです。

そうすれば、神様は一層甲斐を感じ、続けて恩恵を与えて下さいます🥰

 

神様の仕事をして差し上げ、命たちのために祈ってあげることが、『神様の恩恵に報いて差し上げる義なる生』です。

神様が願われる仕事をして差し上げ、大変な時に、それまで受けてきた恩恵に報いて差し上げて、熱心に頑張れば、どれほど喜ばれ、力になるでしょうか。

 

 

牧師先生は、救いを得て、神様に感謝して、1年の間に「1万人」に時代の福音を伝えました。
そうして、『救いを与える神様の御言葉』がどれほど貴重なのかを一層悟るようになりました✨
神様から恩恵を受け、『その恩恵に報いる生』を生きたので、神様は本当に喜ばれました🌸

 

また、『神様が死から助けてくださった経緯』を本に書いて、人々が読んで「自分も神様が助けてくださった!」と悟るようにし、その恩恵に感謝し、証するようにさせることで、『その大きい神様の恩恵』に報いるようになりました。

 

 

牧師先生は、“神様が与えて下さった恩恵”がどれほど大きく大きいのかを悟られて、ご自身の人生をかけて、心と思いと命を尽くして神様を愛し、その御言葉を守って生きてこられました。

どんなにつらく大変な状況の中だとしても、「神様の恩恵に報いることだ!」と思って行なうことで、むしろ、嬉しく、力が湧いて、神様の仕事を熱心にやってこられました。

 

この御言葉をすでに実践して生きてこられた牧師先生が、”地球🌏よりももっと大きな『神様の恩恵』を受けている私たち”に、「今がまさに、神様の恩恵に報いるべき時だ」ということについて今日の御言葉を伝えて下さいました。

 

神様の“愛の恩恵” “福音の恩恵”に報いなければなりません。福音を伝えることが「福音の恩恵に報いること」です。

 

神様は時に従って、『御言葉』を下さいます。
“その恩恵に報いる生”は、ただ「その御言葉を守って生きること」です。

 

“神様が各自に数十年間与えた恩恵”は「数千」も超えます。
すべて思い浮かべることもできないでしょう。「まず思い浮かんだこと」の恩恵に報いて生きればいいです。

 

“神様が私たちに与えてくださった恩恵”は「永遠に続く恩恵」です。

全能なる神様の恩恵をとてつもなく受けて生きたけれども、残るものは結局、『神様と永遠に一緒に生きていく自分の霊』です。

だから、『自分の霊』を貴重に、大事に思わなければなりません。

2022年4月24日主日の御言葉

 

シャロンも、ブログ”1つ”でも記事を書くことを通して🌿

神様が毎日たえまなく与えて下さっている『御言葉の恩恵』に、100分の1・・・にもならないかもしれないけど(‘ω’)笑

たとえ、100万分の1だとしても…(*‘∀‘) 感謝の想いで、神様の恩恵に報いて、神様を少しでも喜ばして差し上げられたら!と思いましたっ💓(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

ではでは~っ(∩´∀`)∩☆彡