摂理のオリジナル賛美の紹介 ~うえよう~

ひさびさのブログになってしまいました!おたあです♪

最近中々ブログを書けずでして…汗

実は昨年からTwitterを始めています^^↓

https://mobile.twitter.com/otah7okusama

よかったら、お立ち寄りください♪ゆるく、発信しています笑

 

そして・・・今日の本題は

オリジナル賛美をアップして頂きましたので、紹介します♪

 

『うえよう』 作詞作曲:おたあ 歌:りんごスターズ ピアノ:そあ 絵:りり

植えよう 植えよう 大きな木 私の神様の心に

私の愛と感謝の実が 永遠にみのる

植えよう 植えよう 大きな木 私の唯一の神様

愛の祈りが 神様の心に染み込む

植えよう 植えよう 大きな木 私の愛の神様

永遠に神様と 喜んで生きる

 

教会のお友達が、編曲し伴奏を付けてくれたり、イラストを付けて動画編集をしてくれたり、ハモって共に歌ってくれたり・・・(ちなみに「りんごスターズ」は、同じく名古屋嬢のNightingaleさんとおたあのユニットです🍎)私一人では成し得ませんでした(T-T)摂理は本当に個性の王たちの集まり!感謝・・・

ちなみに、この曲は2020年の10月に完成しました。「植えよう」制作中のちょうどその時、日本にやってきた台風14号が「チャンホン」という名前で、それが、白檀という常緑樹の名前だった!このタイミング!笑 神様はなんてユニークなのだろうと、当時盛り上がっていました笑

そして!これを作曲するきっかけとなったのが…こちらの御言葉✨(韓国には、4月に「植樹の日」なるものがあるそうで、それに因んだ内容になっています。ほんの一部、抜粋です。)

神様に感謝する感謝の心、考え、心情を植えなさい。生活の中でいつも植えて生きなさい。

(中略)

いつも心で感謝し、喜んで、愛も心で感謝して喜んで生きなさい。それが、本当に大きいものだ。

(中略)

神様に思う存分、無限に植えなければなりません。お金で植えようとしたら限りがあるでしょう。しかし、心で植える時は、貧しい人でも金持ちでもいくらでも感謝できます。限りなく愛することができます。果てしなく愛することができます

(中略)

そして神様に感謝もして、心の感謝、生活の感謝、愛の感謝をして生きていきなさいということです。

神様に栄光を植えなさい。愛を植えなさい。祈りを植えなさい。感謝を植えなさい。それから、神様に真実な善を植えなさい。必ず実を結ぶ。

2020年4月5日主日の御言葉「いつも感謝しなさい」より

 

神様に!?感謝の心を植えなさい…!?

この表現が私としては衝撃で…なんだかとても心奪われたのです。(な、なんと奥妙な…)

これが「植えよう」が出来たきっかけでした🌱

世の中や生活の中のあれこれを見ていると、心乱され、感謝を忘れてしまうことがしばしば…汗

でも自分が、今確かにここで生きていることこそ…神様が愛して生かしてくださっている証拠。

自分は気づかなかった、知らなかった死から神様が助けてくださったことに感謝しなければなりません。分かっていないことがたくさんあります。

2020年4月5日主日の御言葉「いつも感謝しなさい」より

誰かを普通に生きるようにするのでさえ…実に大変だ・・・(最近子育てしながら、また痛烈に感じる)

神様だから、すべて簡単に思うとおりにできるんでしょ!と思いますか…(実は聖書の中に、神様が後悔されている場面もあるんです)。

神様も知られざるもがきの中、自分を愛で生かしてくださっていることと思います。鄭明析先生から、神様にも心があることを、教えてもらったおたあでした。

神様の心を、思いながら

改めて、感謝と喜びで生きたいと思ったのでした🌱

もうあっという間に新緑の季節・・・神様の心が、私たちの愛と感謝で生い茂りまくりますように!!🌲