2022年10月16日主日『神様は力と御力だ(御言葉と祈りの力)』💪

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

最近、昼間はポカポカ陽気で暖かくて嬉しいです(*´ω`*)☀️

でも、朝晩はかなり冷え込んできましたねぇぇぇー もう12月並みだとか❄️

みなさん、体調にはお気をつけ下さい~🍀

 

さてさてっ!!今週は『神様は力と御力だ』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪イザヤ書12章2節≫
見よ、神はわが救である。わたしは信頼して恐れることはない。主なる神はわが力、わが歌であり、わが救となられたからである」。

 

すべての万物も人間も、「力」で存在します。

信仰も同じです。

力を失ったら、何もやりたくなくなり、へたり込むようになります_(:3 )∠)_

 

しかし、続けて力を失った状態にしておいたら、何もできません。。。(´―`)

このような時は、どうすべきでしょうか!?

 

 

このような時であればあるほど、「御言葉と祈りの力」で立ち上がり、「互いに一つになって励まし、慰め、共にする力」で立ち上がることです!!

 

大変でも自分がすべきことを続け、各自の生をよく生きていくことです‼︎✨

 

そうしてこそ、自分、家庭、命、歴史を守り、力強く生きていくことができます(`・ω・´)
そして、再び新しい始まりをし、願っていたものを得るようになります☺️🌸

 

 

 

皆さんは、どんな時に力が湧きますか(*’▽’)??

 

・・・寝る時(˘ω˘)💤? 食べる時🍡? 運動して体がほぐれた時🏃‍♂️でしょうか!?
または、成績が上がったり、お金と名誉を得たり、誰かが自分のことを分かってくれたり、自分が願っていたとおりになれば、力が湧きますね^^✨

 

しかし、この力だけでは、いつかまた倒れてしまいます_(:3 )∠)_ _(:3 )∠)_ _(:3 )∠)_

 

 

◎では、また倒れないようにするために、私たちはどうすれば良いのでしょうか?

牧師先生はこのように教えてくださいました🌼

 

私たちは『神様の力』を受けることです!

『神様の力』とは、「神様の生気」、「生命力」です。

この力は「心と考えと精神の力」であり、「霊の力」です。

「神様の生気」が入れば、「生き返る御働き」が始まります🌱

 

 

◎それでは、『神様の力』はどのように受けることができるのでしょうか?(・・?

神様の力は、『御言葉』『祈り』を通して受けることができます😊

 

御言葉は「神様」です。

祈りは「神様との対話」であり、「神様と通じる唯一の通路」であり、「神様の考えに転換」します。

だから、神様の力は『御言葉』と『祈り』を通して最も強力に入ってきます✨

 

 

 

今は、「御言葉と祈りの力」で神様の生気を受けて、丈夫に堅固に立ち上がって生きていくべき時です💍

 

運動をするとき、走れば走るほどもっと「力」を得ます💪

それと同じく、たとえ困難な状況だとしても、どんどん走ってこそ「力」が来ます🏃‍♀️

だから、そのような時であればあるほど、神様に感謝し栄光を帰し、御言葉と祈りで『神様の力』を受けて、元気よく走る愛らしい新婦になることを祝福します❣️✨

 

 

 

あーめんヽ(^o^)丿

シャロン、今週は何だかかんだか困難な状況がたくさんで大変でした( ̄д ̄)とほほ

職場では、月曜からめっちゃ叱られて、久々に1人泣きました( ;∀;)

シャロンが悪かったし、すぐ謝りました。

でも、1人ぢゃ手に負えなかったので、神様にお祈りしてから、もう一度ちゃんと謝りに行ったら、「こんな昔のことだし、まぁ分かんないだろうからしょーがないよねぇ!」と言ってくれました…神様、助けて下さり感謝します🥲

しかし、久々にこっぴどく叱られ、すごくしょんぼりして(´・ω・`)チーンてなったので、「お祈りなんてできないよー😂」と沈みながら帰宅。。。

 

でも、、、今週の御言葉を聞いていたので、こんな状況だからこそ!

たとえお祈りはできなくとも、賛美はメロディーのついたお祈りだと言うし、「神様に“感謝の賛美”をたくさん捧げてみよう!」って思い始め、やってみました🐣♬

 

そしたら、歌い始めたその瞬間から・・・‼

神様をすごく近くに感じて、涙がたくさん出てきて、癒されましたぁぁ(*´ω`)💓

神様はシャロンのすべてを分かって、共にして下さっていました☺️

とっても力を受けました٩(^‿^)۶

こんな中お祈りなんてできないと思いましたが、賛美をした後は、お祈りもできるようになりました🌸

 

続けて、神様からもっと力を受けて頑張っていきたいですっ\(^o^)/