2022年3月20日『神様のその深い心情を知りなさい』

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

さてっ!今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?🧸💌

今週は、私たちが「今週と今年、ただちに行なうべき最高の仕事」として伝えて下さった、とっても大切な御言葉でした!!!(*‘∀‘)🍀

それは、「神様の深い心情を知ること」についての御言葉です。

 

★心情=「心」よりももっと深い胸の内、言葉では言い表すことができない心のこと

 

今は、季節が春🌸になりました。春が来たけれども、花冷えはあります。

春と言っても、寒い日もありますね。

でも、冬⛄️に戻ることはありません。

そのように、神様の歴史も同じです。

今は、患難の時は過ぎ、「復活の時」を迎えました。しかし、困難はあります。

今の“この時”を忘れないでいてこそ、神様の心情を分かって行うことができます。

 

 

◎では、神様の心情を知るためにはどのようにすれば良いのでしょうか?

「神様の深い心情」を知るためには、「その心情」を知るために祈ることと仰いました。

 

「どうしてそのようになさるのか?」

「どうしてそのようなことを話されるのか?」

「どうして何も話されないのか」

「どうして心情をもどかしくしていらっしゃるのか」

 

神様のその深い心情を分かって解いて差し上げてこそ、熱い涙が川のように流れ、深く悔い改めるようになります。

神様の心情を分かって差し上げて接すれば、神様の痞(つか)えている心が解けて、

すぐに「そうだ」とお答えになり、「深い御言葉」を話してくださり、「難しい問題」を聞いて解いて下さると仰いました。

 

 

人間同士も、「心情」を分かってくれなければ、どんなことを言っても、返事もしませんよね🙁
皆さんも経験があるかと思います。本当に苦しかったこと。

 

「気持ちが分かってもらえなくて。でも言えなくて・・・」

 

なぜ、こんなに苦しい思いをしたでしょうか?

それは、その経験を通して、「神様の心情」を悟るためだったのです。

神様もそうだと分かって、神様の立場に立って考えないといけません。
全能なる神様の心情を分からずに、「して下さい」とばかり言ったら、心が痞(つか)えてもどかしく思い、「心情」を知らないから、通じないです。

 

 

自分が願うことを求めることよりもっと大きいことは、「神様の深い心情を知ること」だと仰いました。

苦しみ、もどかしく思っていらっしゃるその心情、言葉で言えないその心情を知らなかったと深く悔い改め、「熱い涙で悔い改める祈り」をまずしなければなりません。

 

 

◎神様の心情は、どのような心情なのでしょうか?

神様は、「愛の神様」です。

神様の心情は「裁きを願われる心情」ではなく、「絶対的な愛を成そうとする心情」です。

裁いて憤りを晴らすことが「神様の心情」ではありません。
愛してあげて憤りを取りやめることが「神様の心情」です。

 

 

神様のその心情を深く分かって接したら、

ある時は、喜びの心情を分かって「喜びの感激の涙」が流れ、

ある時は、悲しい心情を分かって「悲しみの涙」が流れ、

ある時は、「その心情に該当する涙」がとめどなくあふれ出ます。

その「涙」と「心を分かって差し上げる言葉」が、三位と主の痞(つか)えた心と心情を解かして差し上げます。

 

 

心情を分かってくれる人が「最高の人」です。
愛する人が「神様の心情」を分かってくれなければ、もっと心情がやきもきし、苦しまれます。

 

神様はこのように仰いました。
「何か問題があるとき、<どんなこと>も問題ではなく、
<私エホバの心情>を分かってくれて『熱い涙』で真実に解いてくれることが問題だ。
<私の心情>さえ分かって『熱い涙』で接すれば、『どんなこと』も問題にならない」

2022年3月20日主日の御言葉

 

牧師先生は、“神様が私たちを愛していらっしゃる心情”を知るようになったので、

「熱い涙」がとめどなく川のように流れ、普段歩いているときも涙を流して天を見上げました。

 

最高に大きい悟りは、「心情の悟り」です。
悟って、牧師先生のように行なえるよう挑戦していきましょう☆彡(*´ω`*)

 

 

シャロン、最近、いろいろと祈ってはいたけど、

何だか子どものように願い求めることばかりしてしまっていたなと思いました~(´・ω・`)反省~

それ自体がダメだったという訳じゃないし、大事なお祈りだったとも思うけど、

でも、神様の新婦として、もっと神様の心に集中して、もっと神様のためのお祈りをして差し上げられたら良かったなって思いました(`・ω・´)ゞ

お祈りは神様との対話だから、神様との関係性が分かっちゃいますからね(/・ω・)/

新婦となりたいなって思いました。うんうん(((uдu*)ゥンゥン

 

 

でも、神様がもどかしい思いをされていることを、こうやってすべて話して下さること自体が

「本当に愛だなー。感謝だなー」って思いました。

話して下さらなければ、それさえも知らずに過ごすところでした( ;∀;)

そして、「なんで神様早く助けて下さらないんだろ」と、またまた神様のことを誤解しちゃうところでした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)はっ

 

 

シャロンは、もともと自分で自分を否定してしまったり、責めてしまったり、、、(´・ω・`)

何か「やらなきゃ認められない」「できなきゃ愛されないんじゃないか」みたいな、間違った考えを根強く持ってしまっていて(T_T)

神様の無条件の愛を、どこか正しく受け取れないところがまだまだあるんですよね・・・

(少しずつ、少しずつ回復中でありますょょ~(*’ω’*))

 

神様がものすっごく愛して下さっているのに、自分の考えで遮ってしまうという・・・

そしたら神様の愛を受け取れない・・・

 

(´・ω・`) (´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

でも、御言葉で学んだのは・・・

「神様はそのようには見ていない。神様は、1人1人を本当に貴重に価値あるように、宝物のように思って見て下さっている。」

神様が本当に愛で1人1人を創って下さったから。

 

「たとえ、できてもできなくても、能力があってもなくても、罪を犯しても犯してなくても、

いつも、どんな時も、変わることなくただひたすら愛して下さっている神様だ。」

 

『あなたを愛している』このひと言で信じて欲しい!」

 

と ”いつもただひたすら愛して下さる神様だ” と学んだんです!(*‘∀‘)

 

 

だから、自分で自分を価値あるように思えず、神様の愛を受け取れなかったら、神様の心情を本当に痛めてしまっているし、もどかしく思わせてしまっているんだろうなと思います(T_T)/~~~

だから、自分の考えを完全に捨てて、もっと正しく神様のこと知って、もっとその愛を悟っていきたいですっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

そして・・・

「全知全能で不可能がない、何でもできる神様だけど、『神様にできないこと』が1つだけある」

とも学びました。

 

 

「え、なんだろー?」(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)

 

 

 

何だか気になりますよね(笑)

 

 

 

牧師先生が教えて下さったのは・・・

全知全能な神様が唯一できないことは、「神様を愛すること」

神様を愛することだけは、神様にはできない。

だから、人間を創った。そのための神様の歴史。

だから、神様ができないことをして差し上げて生きられることがどれほどものすごいことなのか。

 

 

アーメン!!すごすぎますーーー!!!!!(分かってはいたけど、また聞いて再び感動―( ;∀;))

シャロンも、もっと神様の新婦として神様に接する価値を分かって、

神様を愛する、つまり、「御言葉を守り行うこと」

毎日、神様を愛することに挑戦していきたいですっ(*´ω`)

 

 

もひとつ今週( ^ω^)・・・

シャロンがお誕生日の時にもらっていた紅茶があったのですが、

主日礼拝の後に、それをふと思い出して飲みたくなったんですけど、

そのパッケージがすごい可愛いくて♡

そして、そこに書いているメッセージが「いつも笑顔でありがとう」なんですよね(*´▽`*)

 

最初は特に何も思ってなかったんですけど、

「ああ、これ、神様のメッセージかな」って御言葉聞きながら思って(‘ω’)

 

聖句にも、このようにあります。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。

これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。」

≪テサロニケ人への第一の手紙5章16-18節≫

 

この御言葉、ひと言なんですけど、実際に生活の中で行なおうとするとかなり難しかったりもする(/・ω・)/ 笑

けど、でも、神様がこれをとても願っているのかなって感じました(*”ω”*)

 

牧師先生を見ると、これをいつも本当に完全に行なっていらっしゃるんですよね。

たとえどんな状況だとしても。。。

神様を真実に愛していらっしゃるから。。。

 

牧師先生がその実践した姿を見せて下さっているから、

どんな状況だったとしても、神様の新婦として、いつも笑顔で、喜んで、感謝し、神様の心情を分かって差し上げながら、神様と愛し合って生きていくシャロンを目指しますっ!(●´ω`●)