2022年3月13日『神様の天地創造の目的の歴史はどのような歴史なのか?』🌏

こんにちは☆シャロンです(^^)/✨

今週の御言葉まとめですっ🧸🎈

今週は、「神様が天地万物と人間を創造した目的は、愛の御心を成すためだ。神様の天地創造の目的の歴史は愛の歴史だ」ということについて伝えて下さいました^^🌼

 

 

私たちは「あぁ、あの人は祝福された人だ。あの人はたくさん祝福を受けた人だ。羨ましいなぁ~😒」とよく言ったりします。

それは、つまり、「私はまだ祝福が足りない。私はもっと祝福を受けなければならない。でも、私はもらったものがない。」

そういう心から出てくる言葉ですね(´っ・ω・)っ

 

しかし、私たちは、すでに神様から”ものすごい祝福”を受けているのです(*‘∀‘)🌸

 

 

◎人が受ける祝福の中で、最も大きい祝福は何でしょうか?

牧師先生は、祝福の根本は3つあると教えてくださいました。

 

1つ目は、「自分がこの世に生まれたこと」です。

もし、自分がこの世に存在していないなら、美味しいもの🍓🍇も食べられないし、神様が創って下さった天地万物🌏も享受できないし…

自分が好きなものを何1つもらえないんです!!!_| ̄|○

 

自分がこの世に生まれたからこそ、人や万物を通して祝福を受けることができるし、神様の愛も受けることができるし、また、永遠な世界を相続することができます🥰

だから、「自分がこの世に生まれたこと」自体が神様の大きな祝福だと言いました。

 

2つ目は、「神様を絶対に信じて愛して生きること。そして、その神様の愛を受けて生きること」です。

これによって、他のどんなものでも得られない、神様と永遠に一緒に暮らすことのできる祝福を得られます✨

 

3つ目は、「肉は肉で、霊は霊で生きていく中で、さまざまな環境・物質の祝福を下さったこと」です。

はい、とても嬉しいですね(*‘∀‘)❣️

「信仰だけで生きなさい。恵みだけで生きなさい」と言われたら、「アーメン!\(^o^)/」

 

・・・とはなかなか言えないですよね(笑)

実際にそれだけで生きようとしたら難しいです。

私たちがこの世で生きていく中で必要なものがあります。

食べて、寝て、休むための環境・物質の祝福が必要です🏡

この祝福をもらわないといけません。

そうしてこそ、この肉体が生きていくことができます。霊も同じです。

全能なる神様を信じる分・義を行う分・神様を愛して生きる通りに与えて下さいます。

 

 

◎また、人間として生まれて最高の祝福とは何でしょうか?

それは、「全能なる三位の愛の対象体になること」です。

今、この素晴らしい時代に生まれて、この時代の御言葉を聞き、三位と主を信じ愛して生きていく人たちは、全能なる三位の愛の対象体になった人たちです。

 

これら根本の祝福、最高の祝福を私たちはすでに受けていると信じて、神様にもっと感謝し、栄光を帰そう✨と仰いました。 

 

今は、神様の天地創造の目的を成す時なので、神様の愛の対象体となって、清くして生きるべき時です。

また、三位と主を正しく知ることです。

 

どのように正しく知ることができるでしょうか?

「御言葉を聞いて、分かって確信して生きることだ」と仰いました。

 

神様が天地万物を創造なさり人間を創造なさった目的がある。それは愛の御心を成すことだ。
創られた人間たちが神様を愛し、神様は創造した人間たちを愛して、創造者の目的を成すために人間を創造なさった。 

2022年3月13日主日の御言葉

 

シャロンは、病気がひどくなって病院続きだったり、体が限界を迎えると、

「ああーなんでこんなに辛いのに生きないといけないんだろう。。。(´・ω・`)

こんなに辛いなら生きていきたくないっ(ノД`)・゜・。」

と思ってしまったりもしてましたが・・・

シャロンの考えと神様の考えは、やっぱし全然違いましたっ(/・ω・)/

 

「『シャロンがこの世に生まれた』ってこと自体が、ものすごい祝福なんだ!!!」ということを、牧師先生を通してハッキリと教えてもらったことで、ハッとさせられ考えが変わりました🍀

 

もし生まれてきてなかったら・・・

食べて「美味しいー💕」と思ったり、お花とか空を見て「キレー(*´ω`*)🌸」って癒されたり、

そんな小さな幸せさえも全くないのかぁ~~~( ̄д ̄)

そして、何よりも“神様の愛💖”という、ものすごい幸せを享受できないのかっΣ(゚Д゚)て思ったら、

「あぁ、本当によく生まれたんだな」って、受け入れられました🐣

 

牧師先生を通して、神様のことを正しく教えてもらえたからこそ、

今は、シャロンが神様を愛して生きることができているし、神様からたくさんたくさん環境や物質の祝福も受けて生きてるんだなって(●´ω`●) 

そう思ったら、ものすごく感謝の気持ちが湧いてきました(*´꒳`*)🌼

 

目の前のことに精一杯になってしまったり、大変なことがあると、そこにばかり目が向いてしまうけど・・・(´・ω・`)

 

そうじゃなくて、

「ああ、本当に、神様と愛し合えて幸せな人生をもらったんだな。」って(*´ω`*)✨

もっと根本的なところにいつも目を向けて、すでにもらっているモノがどれほど大きいのか分かって、

神様の愛をもっとたくさん受けて、神様をもっとたくさん愛して生きていきたいです(*´▽`*)💞