山形大学のラ・フランスから生まれた化粧品♪byソルティ

00image_silky.jpg
ソルティです♪
先日、山形に住んでいる摂理女性から、こんな情報を教えてもらいました^^
山形県はラ・フランスの日本一の産地。山形県と山形大学が、地元企業と協力して研究開発。
Franus Branche 公式サイト
すごい・・山形県x山形大学がラ・フランスから化粧品開発!!
なんか、HPもちょっとおしゃれだし。
オーガニックコスメにハマっている摂理の名古屋嬢ソルティ、これはちょっと気になる・・(笑)
山形県は、ラ・フランスの生産量で全国80%のシェアを誇るそうです。
しかも大学ってところがまたいい。
名古屋大学も、こういうの開発してくれないかしら?(あるのかな?)
ちなみに名古屋・・というか、愛知はどういうものが生産されているか調べてみたところ・・・
愛知県で生産される全国第1位の主な品目
1位 きゃべつ
2位 しそ
3位 ふき
(´・ω・`)
オサレオーガニックコスメは、ちょっと無理か・・・。
摂理の名古屋嬢、アイデアを練ってみようと思います。
ソルティ