あずきちゃんの何気ない言葉の巻

 

 

「いいな〜」が、あずきちゃんの過去の口癖だった。

 

 

 

超絶仲良かったHERMESちゃんという友達は、

美人

スタイル抜群

頭良い

運動神経良し

料理上手

金持ち

 

 

 

i320

Grace Kelly

 

 

 

 

まさに才色兼備。

 

 

 

 

 

あずきちゃんはHERMESちゃんのことが、羨ましくて仕方なかった。

だってあずきちゃんにないものをたくさん持ってるんだもん。

 

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   いいな〜♡
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

 

 

 

HERMESちゃんとお買い物しているときのこと。

 

あずきちゃんはその日、ブーツを履いてたくさん歩いたから、「うわ〜  足、臭っ」と言った。

 

 

 

するとHERMESちゃんが「まじ、そういう発言止めてくれる?!」と急に怒って帰ってしまった。

 

 

 

(;・∀・)?

 

 

 

 

さすがお嬢。
あずきちゃんみたいな庶民とは違う。

 

 

 

   ∧ ∧  
   ( ^Д^) プギャーーーッ
  _| m9/(___
/ └-(____/

 

 

 

 

その後、学校で会っても、完全しかと。

 

 

 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

そんなにも、怒らせる発言だった?!

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ??

 

 

 

 

それから1年後、HERMESちゃんから

「あずきちゃん、ごめんね。あずきちゃんは全く悪くない。一方的に避けてしまってごめん。」

 

 

「あずきちゃん、いつも ”いいな♡” って言うからそれが重荷になった。」と。

 

 

 

 

足クサ発言で怒らせたのではなかったんだ!

 

 

     *      *
  *     +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

 

 

 

「私は身内のことで色々問題あるけど、あずきちゃんは家族に恵まれてる。それなのに、あずきちゃんは「いいな〜♡」ばっか言うんだもん。」

 

 

何気なく言っていた言葉が、人を傷つけていたとは!

 

 

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

 

 

 

 

 

たしかにあずきちゃんは家族の愛に包まれている。

それなのに、そのことには目を向けず、感謝せず、自分には ないものばかりに目が行き、羨ましがっていた。

 

 

 

いわゆる、ないものねだり。

 

 

 

 

 

どうして嬉しいと言わないのか。喜ぶべきことが「記憶」から消えたからだ。

 

 

摂理に来るまで、本当に周りの人が羨ましくて仕方なかった。

 

 

 (´・ω・`)
_(   )
  \ ̄ ̄ ̄\

 

 

あずきちゃんはどんなに頑張っても報われないし、どんくさいんだもん。

 

 

でも摂理に来てから、人を羨ましがることはあまりなくなった。

 

 

むしろ「この人たち、なにを幸せとして生きているのだろう。」って街で行きゆく人見て思う。

 

 

      *'``・* 。
      |     `*。
     ,。∩      *  
    + (´・ω・`) *。+゚
    `*。 ヽ、  つ *゚*
     `・+。*・' ゚⊃ +゚
     ☆   ∪~ 。*゚
      `・+。*・ ゚

 

 

最近もHERMESちゃんは、恋人から Porcheの車とHERMESのBAGとスカーフ、キーケース、そしてVUITTONのBAGを貰ってたけど、
「いやいや、どう考えてもあずきちゃんの方が幸せでしょ」としか思えない。

 

 

 

(VUITTONのBAGは欲しいけど。)

 

 

 

 

          9m
        \\
        ∧∧|
       (^Д^)  プギャー
       /´  ヽ
        〈 〈)  l  
       ヽm9 /   
     //`ヽ \   
   _//  / /  
  (_ノ   (__,)  

 

 

 

 

今、あずきちゃんが神様に出会って、得られた生が本当に他の人と比べられないくらい貴重だ。

 

 

 

神様がくださったものがものすごく多い。

新しいものばかり探さないで、「すでにあげたもの」を記憶しなさい。思い出しなさい。

2016.10.9

 

 

 

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧
    (・∀・∩
    (つ  丿
    ⊂_ ノ
      (_)

 

 

 

そしてあずきちゃんのなにげない言葉が、大事な友達を傷付けたように、自分では何気なく思って言った言葉や行ないが、神様を傷付けている可能性があるということを確認しなければならない。

 

 

 

 

人間の言葉がどのようにして神様に伝わるのか。

 

 

 

その行ないが言葉に成って神様の耳に聞こえる。

 

2016.10,23

 

 

 

 

 

20130801louisvuitton

画像:LOUIS VUITTON HP