いつも笑顔で

ついつい、ご無沙汰してしまいました…!

おたあです(^^)

現在、女子校で教員をしています♪

小中高、大学と…共学の学校で育ち、人生で初めての「女子校」☆

最初は、どんな環境なのかと心配していたのですが

他の先生や、生徒さんに受け入れてもらい、

楽しく、時には失敗も夾みながら、頑張っています(^^)

 

思い返せば…学生時代、自分は教員になるべきか迷っていたけど

なりたくない!とも思っていたけど

明析先生の御言葉に出会ってから

教員として働き始めることを決めたのでした…(^^)

 

今の学校で三校目ですが、

どの学校でも、職員さんや生徒さんに必ず言われたのが

「いつもニコニコしているね。」

ちなみに

今の学校では、生徒から「スマイリー」と呼ばれています♪笑

(他にも色々あだ名はあるけど…笑)

「スマイリーが歩く所々には、タンポポが咲くんだよ…!☆」と

言われることもあります…笑

(私は…妖精なのか…笑)

「しかし、かわいいこと言ってくれるぜぃ…(^^)」

 

この笑顔も、神様が私に取り戻させくださったものだと思っています。

わざとではなく、他人によく見せようと言うわけでもなく

特に自分を奮い立たせるわけでもなく

自然に、内面から満ちる、喜びと笑顔♪♪♪

御言葉を通して、神様に出会って共に生きることで

心からわき出る喜びを、Getしました(^^)v

 

神様と共にして

可能性のある、可愛い生徒たちに日々接することが出来るのが

幸せだなぁと…!

感じるこの頃です。