大事に思う分、大事に過ごす

今週の御言葉は、

<神様がくださった祝福>を大事に思い、

享受しなさい。

もらってばかりいないで、

もらったものを大事に使い、享受しなさい。

(2019年5月13日 月曜日明け方の御言葉より)

 

というお話を聞いたのですが、

 

不思議なことに、月曜日か色々な機会を通して

自分の長所に気づく機会がたくさんありました!

例えば、

「自信を持ちなさいね。今はいわゆる瞬発力がないから口頭で突然の問いにうまく答えられないのでしょう。問題意識は経験から予測する力の下に培われるものですから、焦らず今の姿勢を続けてください。応援します。」と会社の人から一言いただいたり、

「すごく謙遜していたけれど、本当にしっかりと人のために尽くすことの出来る素敵な人に成長していて、そして今でもその歩みを止めていないことがよくわかりました。大学時代にはふらふらぽよ~んとしていたから心配もしたけれどとても頼もしい人になったと思うし、もっともっと頼もしくなってください。」と、ふと大学の先生からのメッセージを見つけたり、

北陸で御言葉を聞いている年上の方 (私が北陸に来たタイミングで、会社の支部が出来たからと偶然異動になった方!) と、

3年間でお互い本当に成長したね!」と、

今までのことを少し振り返ったりしていました。

 

いつも前ばかり見て自由に過ごしている私と、

私のマイペースさに振り回されながらも、

愛で寛容に受け止めてくださるお姉さん。

タイプは真逆なくらい違いますが、

お互いの個性を認めて、支え合えています!

さりげなく面白くするのは2人とも大好きで、

いつも笑いが絶えずに過ごせて感謝です🤣

 

一週間を振り返りながら、

「あぁ、すでに神様がくださったものが

たくさんあるんだなぁ〜。

本当に北陸に導いてくださって、

離れたくないと思うくらい大好きで、

情が湧いて来たんだなぁ〜!」

と感じました。

 

全国転勤だから、いつまで北陸にいれるかは分からないのですが、だからこそ一日一日がとても大切で、無駄にしたくない!と思って過ごせているのかなぁ〜と思いました^^

明日は一週間の中でも一番大切な日曜日!

どんな御言葉が出るのか、楽しみです^^