「いい子」の定義 by Heidi

小学生のときに、友だちが、
「あの子、いい子だよね!」
と言っているのを聞きながら、
「いい子」になりたいな〜
と漠然と思っていたんですが。。。
「いい子」の基準は、人によってあまりにもコロコロ変わるから、
この人にとっての「いい子」
あの人にとっての「いい子」
になろうとすると、
非常に軸がぶれるし、
なにより報われないので、疲労しました。。。
でも
鄭明析牧師が解く聖書の御言葉を学ぶようになって、
真理がわかったし、
神様の心を知るようになったから、
善と悪の判断基準がはっきりして、
ああ、わたしは神様にとっての「いい子」=「義人」でありたい
と思うようになりました。
鄭明析牧師は、
口をひらけば、神様の話をします。
神様でなければ、聖霊様の話をするし、
聖霊様でなければ、御子の話をされます。
いつも、自分のこと、人間のこと、地のことを先に考えず、
先に、天のことを考えて話され行動されます。
だれよりも聖三位に気を配って、
だれよりも聖三位の心を知ろうとしたから、
こんなにも奥深い、聖書に隠された神様の心情を、
溢れ出るほど語ることができるんだと、
その霊妙な御言葉に魅了されました。
神様の歴史にまさかこんなにも、
神様と人間の壮絶なドラマがあるとは、、、
そしてそれがいまなお続く現実だなんて。
鄭明析牧師の御言葉に出会えなかったら、
一生知らずに終わって、
死んだあと地を打って後悔しただろうと思います。。。
神様の人間から受けた苦しみや痛み。
もう見放してもおかしくない状況でも、
驚くほど人間にまっすぐ向かう神様の愛。
聖書は「人間へのラブレター」
と鄭明析牧師はおっしゃいますが、
学べばうなずくしかありません。。。。
いまは
神様の慰めになり、
神様の喜びになり、
神様の期待になりたいと願うようになったのは、
鄭明析牧師の精神を受けたからです。