第二子誕生by shinano改めinaho

だいぶご無沙汰していました。

shinano改めinahoです。

なぜ改名したのかというと、ブログ再開にあたって心機一転というのもありますが、名古屋に引っ越してしばらく経ったのでもう古いかな、、というのと、長くてちょっとめんどい(´⊙ω⊙`)というわけです。

由来は2人の子供の名前の一部を組み合わせてみたらこうなりました(〃ω〃)

聖書ではよく麦の例えが出ますが似てるし(?)日本バージョンということで(°▽°)今後もよろしくお願いします。

やっと本題ですが、ついに2人目が産まれました!

1人目の時はなかなか産まれず、かなり大変で軽くトラウマになるんじゃないかと思いましたが、2人目は陣痛が始まって4時間44分!でわりと早く産まれました^ ^

でも痛いことは痛い!陣痛が来る前も耐えられるのか怯えていましたが、痛みの波が来るたびひたすら神様を呼んで最後は「長引いてたまるかー‼︎」という精神でがんばりました。。

何より無事に健康な赤ちゃんが産まれて良かったです(*´∇`*)

足りない私ですが、貴重な命を下さった神様に感謝します♡