御言葉を聞くきっかけ

初めまして^^

Maoです!

大学生の時はとにかく海外が大好きで、

途上国から先進国まで幅広く旅をしていました。

今は教育関係のお仕事に携わっています。

 

私が御言葉を聞くきっかけになったのは、

夢に対して挫折を経験したからです。

海外に行く度に、

「生まれた場所が違うだけで、

こんなにも人生が違うのだろうか?」

と衝撃を受けていました。

 

途上国では、両親が必死に働いても

数ヶ月分の給料でようやく一人分の

飛行機代が支払える状況

 

自分は、たまたま日本に生まれて、

長生きも出来る環境で、

大学生でも海外旅行に行けて、

物資的にどれほど豊かな国なのかと、

感謝していた一方で、

イジメや自殺者、虐待なども多く、

幸福度指数が低いことにも疑問を抱いていました。

 

本当の幸せって、一体何なんだろう??

 

いつも考えていたけれど、

すぐに答えは見つかりませんでした。

 

世界中の人たちが皆幸せに生きて欲しい!

 

笑えるような夢だけど、本気で思ってます。

途上国の支援をするために、募金活動をしたり、

衣服を提供して持って行ったりしたとしても、

権力のある人たちで使って、

本当に必要な貧しい層には届かないと分かった時、

自分の力では何一つできないと挫折を経験しました。

 

どうすれば、皆が幸せに生きられるんだろう

 

悩みに悩んだ結果、「考え」を変えることで

変わるのではないか?と思いました。

 

そして、この御言葉と出会い、

私の思っていた以上の神様の深い愛、

清い愛の世界を知ることが出来ました。

今は世界中の人たちが皆幸せに生きるために、

世界中の人たちがこの御言葉に出会って、

自分はどれほど愛されているのかを実感したり、

皆が利得を考えずに自発的に助け合ったり、

愛に溢れた考えになることを願っています。

 

そのために、まずは自分自身が愛に溢れて生きること!

身近な家族、友達、関わる人たちに愛で接し、

もっと素敵に生きていきたいと思っています!

 

夢はでっかく!人生は楽しく!がモットー^^

これから、よろしくお願い致します♪