1月2日になろうとするとき陣痛はついに10分毎くらいになり、病室から陣痛分娩室へ移動。賛美を歌いつつ痛みを紛らわしました。
その後4時頃まで寝ましたがそのせいか陣痛はどこかへ行ってしまい、陣痛促進剤を使うことに(⌒-⌒; )
促進剤を使うと痛みが強いと聞いていたので使いたくなかったけれど、出てこないのも困るので使うことを決心>_<
この時赤ちゃんの出口は半分も開いておらず…まだまだ先は長い(o_o)
時々Drが「どう?」と来て、私「(痛みは)なんとか大丈夫です」と答えるとDr「痛くなきゃ困るな〜(笑)」と…
そっか!もっと痛くならないとお産にならないのか…(~_~;)と気が遠くなる。。
そして促進剤も30分毎増量し、どこまで増やすんだろう?(◎_◎;)と怯える私。
そうしているうちに徐々に陣痛が強くなり賛美を歌う余裕もなくなり、自然に唸り声が出るほどに。そしてさらに陣痛は強くなりもはや唸り声というより叫び声に…´д` ;
旦那もそんな姿に驚いたことでしょう。。。
それでもまだ赤ちゃんが降りてきておらず、力を入れると赤ちゃんが苦しくなってしまうので深呼吸をして数分おきに来る痛みを逃します。
助産師さんや旦那にも腰をさすってもらい、心の中でなんとか主を呼びつつ、この苦しみはいつ終わるんだろう…と気の遠くなるような数時間を過ごしました。
出産の苦痛は希望のある苦痛ですが、地獄では苦痛が永遠に続き、絶望しかないところと言われています。
そしてそこは確かに存在します。
私は苦痛の中、永遠な苦痛を受ける地獄には絶対に行きたくない‼︎と改めて切実に思いました。
神様はその事を知っているから、絶対に行かせたくないと願われています。
御言葉を学ばなければ、そこへ行かない方法を正確に知り得ることはできません。
この御言葉に出会えたことに本当に感謝です。
全ての人の目が開かれ、永遠な苦痛の道に行かないことを願います>_<
次回、いよいよ後半戦突入です☆
shinano