今、進行中だ!

お久しぶりです!笑

最近、あまりにも多くのことがありすぎたのですが、とても元気に過ごしています♪

前の内容も載せられそうだったら更新します^^

 

今週の主日の御言葉は、

今は千年の婚宴の時だ。

(つまり、今、千年の婚宴が進行中だ。)

という内容でした。

 

 

改めて、今がどういう時なのか、目を覚まさせてくださる御言葉でした。

そして今の自分の生活は、希望と喜びで過ごせているのかな?と振り返りました。

思い返してみると、私はほぼ毎日、明け方のお祈りを欠かさずに生活しているのですが、お盆休み明け辺りから、「ちょっと疲れたな〜」とか「少しくらい遅れても、祈ったから大丈夫かな〜」とか、怠惰な考えが思い浮かんでいたことに気がつきました。

これは、神様の立場からご覧になると、あまりにも残念な行いをして過ごしていると悟りました。

 

初めの愛が冷めたので、考えも弱くなり、

行いも弱くなり、大胆さも弱くなった。

(2019/9/11 水曜日明け方の御言葉)

 

いつも主を悟るところに答えがある。

(2019/9/10 火曜日明け方の御言葉)

 

私はどんな思いで明け方を過ごしたいのか?

神様はどういう気持ちだったのだろうか?

お祈りしながら、神様に尋ねました。

 

結局、いつも時をピッタリ合わせて完全に行われる神様だから、時間を守って完全に行いたい!と思えるようになりました^^

目の前の大変だな〜、疲れたな〜と感じることだけしか見えていなかった私だったとしても、神様は指摘なさらず、私が自ら悟れるように待ってくださっていました。

 

分かっているのに待ち続けることが、どれほどもどかしいでしょうか。

 

私は教育系なので、子どもたちに対して、もっとこうやった方がいいのになぁと思うことが多々あります。ただ自分で経験してこそ、わかることがあるので、我慢するのですが、かなり辛抱しています。笑

それほどまでに、神様は私たち11人を愛してくださっている!と感じました。

 

大変な時でも、神様を知って、御言葉で神様の考えにつくって生きているから、希望と感謝に溢れた人生を歩んでいけると思いました^^

 

毎日、神様を感じられて、自分をつくって変化させられることに、心から感謝します〜!