女性
みなさまこんばんは☆
初めて投稿いたします(*^_^*)
私は社会人になってあと少しで二桁、になるバリバリ働くキャリアウーマン、minnieです。自分で言うと変なかんじですが、けど、信仰を持っているからやっぱり違うね☆と、どうせなら輝いて働いていたいといつも思っています(^_^)
そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かし、そして、人々があなたがたのよいおこないを見て、天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。 (‭マタイによる福音書‬ ‭5‬:‭16‬)
アーメン(*^_^*)
私が、鄭明析(チョンミョンソク)先生のみ言葉に出会ったのは大学院生のときでした。
社会に出て、荒波に揉まれるたびに、全ての人に共通する芯となる真理であるこのみ言葉に出会えたことへの感謝が募ります☆☆
今日は、最近感じた「働く女子たちには、み言葉が必要だっっ」ということを書きたいなと思います。
2015年になって、帰省していた友達の知り合い、普段仲良くしてる学生の知り合いなど、たくさんの若手社会人のコと知り合う機会がありました☆
どのコも、仕事もがんばっていて、オシャレでかわいくて素敵だったのですが、口を揃えていっていたのが
「今年こそ趣味を見つけます!やることがなくて、、、」
摂理で信仰を持って走っていると、むしろ土日の方が忙しい笑、けどこの忙しさが自分を磨き育ててくれている大切な要素なんです。
「趣味どうやって見つけるの?」と聞いたら、
「とりあえず、昔習っていた習いごととかやってみようかな」
「アイドルとかにはまってみようかな」
えぇーー!!
もったいなさすぎるーー!!!
み言葉で、「すべての人はそれぞれ自分だけの「個性と才能」がある。神様がそのように創造し、育てられた。だから、その仕事はその人だけができるのであって、他の人にはできない。(2014/9/22の箴言より)」とおっしゃっていたとおり、
他の人にはない、自分らしさが、ほんとに全ての人に与えられています。
自分をよーく知ることで、自分らしさを分かって、開発させて発展させていくのに、20代は絶好のチャンスなのに、、、!
と内心もどかしく思ってしまいました(;_;)
働く女子がみ言葉に出会えたらもっと輝けるのに>_<☆
ひとりでも多くの人がみ言葉に出会える一年になりますようにと願うばかりです☆彡
minnie