薬のサイズまでメガ級 in America☆

こんにちはー(^o^)
アメリカでの生活も、3か月が経ちました。
運転にも、ちょっとした会話にも慣れつつも、
やっぱりびっくり仰天サプライズ!なことがありますね(笑)
 
 
こちらアメリカの医療費は半端なく高いので、
日本にいたときより健康管理に気を使っています。
 
ビタミンB。
私の体はこれに特に敏感なようで、
食べ物や錠剤で摂取しないでいると体のだるさが出て来ます。
 
日本にいたときはあまり感じなかったけど、
こっちにきてから時々体が重く感じます。
やはり他国での生活は
ちょっとストレスがかかってるのかしら(^◇^;)
 
毎日錠剤のんでたら、
日本から持って来ていたビタミンB剤を使いきりました…
(´-∀-`;)
 
ということで、こちらでビタミン剤を探してみました。
 
大きそうなドラッグストアに行って、
サプリメントコーナーへ。
めっちゃあるやーん!!
 
そして、 
成分を見ながら、
十分に入っていそうで、
危険そうでないメーカー(笑)のものを購入。
なんか他にもインパクトの強いパッケージのものあったけど、
強すぎそうでやめました。
 (;^_^A 
 
買ってみたのはこれ↓
 
 
 帰宅して、
さっそく開けて見てびっくりー!
  Σ(゚◇゚;) ゲゲッ!
 
そのサイズが、アメリカン!(笑)
 
なかなか飲み込めない!!(爆笑)
 
アメリカの人は、食道の太さまで違うのか?!
と気付かされた一件でした…。
  
アメリカへ来て、色んなサプライズに出会います(;´Д`A
神様、今日も貴重な体験させてくださって、感謝です(笑)
 
 
右が日本から持ってきたプラセンタの錠剤。
左がアメリカで買ったビタミン剤。
でかすぎでしょ(笑)