2022年10月23日主日『点検しなさい』💎

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『点検』について御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪コリント人への第二の手紙7章1節≫

愛する者たちよ。わたしたちは、このような約束を与えられているのだから、肉と霊とのいっさいの汚れから自分をきよめ、神をおそれて全く清くなろうではないか。

 

神様の歴史は、「神様の御心」と共に行きます。

だから、神様は絶対的に共になさいます

しかし、地上で、人々を通して成す歴史なので、人間による困難もあります:;(∩´﹏`∩);:

 

 

いくら大変で困難なことがあっても、「神様の御心」は崩れたのではありません。

「神様の御心」があるかぎり、大変で困難なことがあっても、ただ「神様の御心」を柱として前進します‼✨

 

 

困難がある時に、私たちが必ず行なうべきことがあります🌸

「それが何か(゚∀゚)!?」

というと、『点検』です。

 

 

 

◎なぜ『点検』が必要なのでしょうか?(・・?

以前は必要だったけれども、今は切って、キレイにすべきものがあります。

自分自身も、時に合わせて行なってこそ、輝き、美しくなります👰‍♀️💐✨
そのためには、『点検』が必要です!
点検してこそ、「何を改革し、何を直し、何を新しくし、何を完全にすべきか」が見えます(*´ω`)

 

 

また、貴重なのに、いろいろなものに遮られてしまい、“貴重さ”が分からなくなっているものがあります。

「自分の考え、行ない、信仰、生」も点検し、「家庭」も点検することです。

切るべきところは切り、捨てるべきところは捨て、新しくすべきところは新しくし、直すべきところは直し、完全にすることです!(`・ω・´)

そうしてこそ、自分も、家庭も、以前よりもっと価値があり、輝き美しくなります💍✨

 

 

自分を“もっと価値があるようにつくること”に、「体」も「心」も没頭して行なうことです🏃‍♀️🤸‍♂️🤾‍♂️
労苦すればするほど、もっとよい自分になりますヽ(^o^)丿

 

 

 

神様は、いつも時に従って、下さるべきものを下さり、助けるべきところを助けて話してくださいます🍀

今すぐに助けていないように思えても、神様はわき目もふらずに毎日愛する人たちを見ていて、助けるべきところを助け、共になさいます(*´ω`*)💕

だから、落胆することも諦めることもせずに、”毎日”神様を呼んで、求めるべきものを求めることです(`・ω・´)ゞ

 

 

今は、「神様が”毎日”限りなく助け、共にしてくださる時」だから、意志も心もくじけることなく、忠誠を尽くして行なうことを祝福します❣✨

 

 

あーめん!

自分を点検して、もっと輝き美しいシャロンになっていきたいです\(^o^)/✨

っと、日曜には力を受けたものの、週半ば、シャロンは・・・|ω・)

 

 

朝起きた瞬間、あれやこれやと、目の前の大変なことがたくさん思い浮かびすぎて、さらには将来に対する不安までも生じてきてしまい…

「ああー、人生しんどくてもう、生きたくないー_(:3 )∠)_」と思い始めました😂 ←コロコロ変わりすぎる(´・ω・`)

 

 

「神様には本音で祈るんだよ」といつもお姉さん達に教えられつつ、「自分の本音が何なのか未だによく分からないよ」と思うシャロンですが、、、🙃

何だかこの日は、「しんどくて祈りたくない気分だけど、いっそのこと、そのまま神様にお祈りしてみよう!」と思いました(‘ω’)

 

 

・・・「神様、愛して下さって感謝します。」

・・・「神様、今日も生かして下さって感謝します・・・と言いたいのですが、正直、生きるのがつらいです。。。あんなことやこんなことがあって、苦しいんです(ノД`)・゜・。えーん😭」と。

 

神様には感謝すべきなのに、こんなこと言ってもいいのだろうかと思いながら、そのままお祈りしてみました🐣

 

 

そしたら、なんとっ!!神様からすぐに!!御言葉で答えが返ってきました(゚∀゚)‼︎

 

 

「ある時は、苦痛を味わってこそ、完全でないものは何なのか分かるようになり、苦痛を味わってこそ、気を引き締めて完全に行なうようになり、苦痛を味わってこそ、そのことを繰り返さないからもっと大きい苦痛を味わわなくなる。」

2022年10月27日明け方の御言葉

 

わああああ!!!!!

私が今、受けている“苦痛”さえも、むしろこの“苦痛”自分を点検する機会となり、もっとより良い方向へと導いて下さるなんて(‘Д’)

(ちなみに、神様の構想は完全だけども、人間が不完全だから、苦痛も心配も出てきちゃうそうです)

 

 

神様の”愛の深さ”に感激しました。

自分の考えが小さく、神様の考えが高くて高くて、衝撃です。

 

 

正直に、本音で神様に話したら、すぐに神様が答えて下さいました。

とっても感動し、”愛”を感じるから、この御言葉を聞いた後は、さっきまであった心の苦痛が一気になくなり、胸がスッキリしました🌼

 

最初はきっと職場でも、今日はどよんと沈んで1日を過ごすのだろうなあ_(:3 」∠)_と思いきや、一気に心が晴れて、スッキリした心になって、むしろ笑顔で出勤できました(´▽`*)

(職場でも、朝からたくさん良いことが起こって、神様からのプレゼント🎁がたくさんでした*\(^o^)/*)

 

いつも神様が共にし、助けて下さることが本当に大きいです💖 感謝します\(^o^)/