2022年9月18日主日『迎え入れる人』👰‍♀️💐

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『神様が遣わした人を迎え入れ、信じること』について御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書10章40~42節≫
40.あなたがたを受けいれる者は、わたしを受けいれるのである。わたしを受けいれる者は、わたしをおつかわしになったかたを受けいれるのである。
41.預言者の名のゆえに預言者を受けいれる者は、預言者の報いを受け、義人の名のゆえに義人を受けいれる者は、義人の報いを受けるであろう。
42.わたしの弟子であるという名のゆえに、この小さい者のひとりに冷たい水一杯でも飲ませてくれる者は、よく言っておくが、決してその報いからもれることはない」。

≪マタイによる福音書25章43節≫
旅人であったときに宿を貸さず、裸であったときに着せず、また病気のときや、獄にいたときに、わたしを尋ねてくれなかったからである』。

≪マタイによる福音書10章14節≫
もしあなたがたを迎えもせず、またあなたがたの言葉を聞きもしない人があれば、その家や町を立ち去る時に、足のちりを払い落しなさい。

 

 

まず、『神様が遣わした人』を迎え入れ、信じなければなりません🌸

 

 

◎なぜ「神様だけを信じる」のではなく、まず『神様が遣わした人』を迎え入れ、信じるべきなのでしょうか?(・・?

牧師先生はこのように教えて下さいました🍀

 

なぜなら、神様は、時代ごとに『神様の人』を遣わして、その人を通して「御言葉」を伝え、その時代の御心を広げていかれるからです。

また、「誰の名前で迎え入れるか」によって、与えられる賞🏅が左右されます。

 

 

聖書📖をみてみると・・・
旧約の時には、ノア、アブラハム、ヤコブ、ヨセフ、モーセ、ヨシュアなど、すべての預言者たち、士師たち、王たちを遣わし、その人達を通して「御言葉」を与え、御心を広げていかれました✨
そして、神様は「神様が遣わした人」を迎え入れ、その御言葉を聞いて従う人たちと共にし、彼らを助け愛して、最後まで共にしてくださいました☺️

 

新約の時は、イエス様を遣わし、イエス様を通して「御言葉」を与え、御心を広げていかれました🕊

イエス様を迎え入れた人には、「神の子となる力」が与えられました🤱✨

『しかし、彼を受け入れた者、すなわち、「その名を信じた人々」には、彼は「神の子となる力」を与えたのである。』≪ヨハネによる福音書1章12節≫

 

この時代も同じです。

神様は、この時代の使命者を遣わし、その人を通して「御言葉」を与え、御心を広げていらっしゃいます🌎✨

そして、「この時代に遣わされた人」を迎え入れる人は、「天の新婦」となって、この時代の使命者と共に、神様の創造目的を成して生きるようになさいます👰‍♀️💐

 

 

 

 

 

◎「神様の歴史」は、なぜゆっくりと進むのでしょうか(・・?? なぜ一度で「パッッ!!!」と歴史が起こらないのでしょうか!?(・ω・)|ω・)

牧師先生はこのように仰いました🌼

 

たとえば、文章📝を作成する時、一度書き終えたとしても、校正🖋する必要があります(*’▽’)

そうすることで”完全”になります!!

(・・・はい、まさに。このブログも一度で一遍にはできてませぬー!何度も「校正」してますよよよーん(・∀・)笑笑)

 

 

これと同じく、「神様の歴史」だとしても、一度で、一遍に完全にすることはできません🙃

神様が遣わしても、地上の肉体を持っている“人間”なので、試行錯誤をするようになります(´っ・ω・)っ

 

 

人生も、信仰も、愛も、積み重ねていくように、「神様の歴史」もだんだんと次元を上げながら、完全になるのです。

 

 

 

完全で全き方は「絶対神三位一体」しかいません。

 

 

私たちも、「御言葉」を聞いて学び行ない、直すべきところを直し、だんだんと完全につくっていくのです!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

◎それでは、どのようにすれば『神様が遣わした人を迎え入れる』ことができるのでしょうか?(・・?

 

まずは、「遣わされた人の言葉」、つまり、『御言葉』を詳しく完全に聞くことです❣️✨

御言葉を聞いて学ぶことによって、「遣わされた人を迎え入れる」ようになります(´▽`*)

 

そして、その御言葉で「堅固な信仰」が立てられます✨

その「堅固な信仰」で、「愛」を立てるようになります💖

 

 

 

 

『時代の御言葉』を正しく認識しなければなりません。

学ぶときに、ハッキリと認識することです😊

御言葉を聞いて、認識を正しくすることです❣️✨

ハッキリ認識できていないことは、学んでも、学んでいないのと同じです(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

牧師先生も、「認識が間違っていた」ことで、先生の飼っている犬🐕の命を危なくさせかけたエピソードを話してくださいました(‘ω’)ノ

 

牧師先生は、飼っている犬にブドウをあげてみたら、とても美味しそうに食べたので、1週間でブドウ100粒🍇も与えました(゚∀゚)

 

 

しかし、犬はブドウを食べると、ブドウ中毒による腎不全を起こして死にます。

敏感な犬はブドウ1粒でも死にます。

 

 

このことを、ある人が牧師先生に教えたけれども、認識が間違っていて分かりませんでした🙁

 

 

その後、動物病院の院長に「こんなにたくさんブドウを食べたから、この犬はもうすぐ死ぬ」と言われて初めて、先生の認識が間違っていたことにようやく気づくようになりました。。。

そうして、その犬のために祈りました。

死ぬはずだったその犬は、奇跡的に腎不全にならず無事生きるようになりました

 

 

 

 

このように、、、
私たちは、信仰も、考えも、肉体も絶対に死ぬはずでした_(:3 」∠)_

しかし、今、死なずに生きているのは、聖三位と主が助け共になさり、使命者が祈って助けた恩恵によるのです。

 

 

 

知らないから犬に致命的なブドウを喜んであげるように、人は知らなければ「死ぬ道」なのに喜んで行ないます。
だから、学ばなければなりません

正しく認識しなければなりません!

 

 

 

「自分」についても正しく認識することです

「神様、聖霊様、御子」と「イエス様」についても正しく認識することです

「時代の使命者」についても正しく認識することです

「個性どおりに走る使命者たち」についても正しく認識して、その人たちのために祈ってあげ、正しく接しなければなりません。

 

 

正しく認識して、「三位一体」も、「イエス様」も、「時代の使命者」も迎え入れることを祝福します❣✨

 

 

 

あーめん(*‘∀‘)

”知らないこと”で、死んでしまうだなんて、ほんとに恐ろしいですね(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)

シャロンも、正しく認識できていない部分が何なのかを分かって、正しくハッキリと認識できるよう✨

御言葉をしっかり学んでいきたいと思います(`・ω・´)!!!

ではでは、また来週~\(^o^)/💓