2022年6月12日『神様と聖霊様に感謝、愛、栄光』✨

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週は、「神様に感謝と愛と栄光を帰すこと」について、御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。≪ピリピ人への手紙4章6節≫

目をさまして、感謝のうちに祈り、ひたすら祈り続けなさい。≪コロサイ人への手紙4章2節≫

感謝しつつ、その門に入り、ほめたたえつつ、その大庭に入れ。主に感謝し、そのみ名をほめまつれ。≪詩篇100篇4節≫

わたしは心をつくして主に感謝し、あなたのくすしきみわざをことごとく宣べ伝えます。≪詩篇9篇1節≫

 

 

 

「毎日、神様に感謝し愛して栄光を帰する生だ」と仰いました😊🌸

 

 

 

◎では、私たちは「何」について、神様に感謝すべきでしょうか?(・・?

牧師先生が“大きく感謝すべきこと”を悟られました。

 

 

それは、「宇宙と天地万物と地球を創造してくださったこと」について感謝すべきだということです💫

 

 

これらはすべて、“私たちのために”創って下さったから、毎日感謝と愛と栄光を帰して生きよう❣️ということです。

 

 

 

「何かをつくること」というのは、とても大変で、時間やお金、労力がかかります。

たとえば、自分の家🏠や自分に必要な環境、または作品🖼をつくったりすることは、とても大変で労力がかかりますよね(`・ω・´)

 

 

 

・・・では、神様は何を創られたでしょうか?(・∀・)

 

 

「宇宙と天地万物と地球」を創られました。

 

宇宙🪐は約137億年、地球🌏は約45億年かけて、神様が長い歳月をかけて労苦なさいました。

だから、私たちがその分だけ栄光を帰すことが当然だけれども、

そこまでは生きられないから、一生をかけて、毎日感謝し愛し、栄光を帰して生きるべきだということです\(^o^)/💖

 

 

 

 

◎それでは、どうやって「その大きいこと」に感謝するのでしょうか?

お金で感謝しようとしたら負担を感じるし、感謝することがあまりにも多くて心配にもなります(´―`)

 

牧師先生は、神様から大きく感謝する方法』を教えてもらいました💡

 

 

『大きく感謝すること』とは・・・

一つ、“口で認めて”感謝し、

二つ、 “心と考えで”感謝し、

三つ、“行ないで”感謝することです。

 

 

 

「愛しています」という言葉は、「最高に神様が好きです😍」という言葉で、

「感謝します」という言葉は、「もらえて嬉しい😆」という神様へのお返事です(≧▽≦)

神様は、私たちを“愛して” 下さったから、私たちも「愛」でお返しをすることです👰‍♀️❣️

 

 

 

私たちは、「すでにもらったもの」に対して感謝しますが、神様はそれに対して、また下さいます✨

私たちが神様に感謝して愛することをすればするほど、もっと祝福して下さいます(*´ω`)💕

 

 

 

個性通り、「与えるべきもの」を与え、助け、愛してくださいました。
だから、「すでに自分がもらったもの」を悟れるように祈り、過ぎた日と現在を考えて生きることです。

 

 

 

 

◎なぜ「毎日」、感謝すべきなのでしょうか?

なぜなら、過去も現在も未来も、神様は「毎日」私たちを助け愛し、「毎日」共にしてくださるからです^^

 

宇宙や万物の法則が少しでもずれたら、宇宙🪐地球🌏の中で私たちが存在できません。

神様が、「毎日」完璧に運営なさっているから、人間が存在できています🤱

 

 

 

 

◎聖書の中で、さまざまな人が「神様に感謝して栄光を帰した経緯」が出てきますが、

その中で、1番「神様に感謝して栄光を帰した」人物は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

「ダビデ王」です。

 

 

ダビデは、「戦争」と「極限の困難」を本当にたくさん経験しました⚔️🛡

だから、神様もダビデを「たくさん」助けて下さいました。

ダビデは、その1つ1つすべてに感謝し、誰よりも神様にたくさん栄光を帰して生きました✨

 

 

ダビデは「困難」を通して、自分がもっとつくられました

神様の助けを「もっとたくさん」受け、神様にもっと多くの感謝と愛と栄光を帰しました。
それによって、ダビデの信仰も、霊も、「もっと輝くように」なりました✨

 

 

 

 

人生の大傑作品をつくるためには、「もがき」が必要です。

 

 

 

 

「困難があればあるほど、もっとたくさんの感謝と愛と栄光だ」と仰いました。

 

 

 

現実で「困難」と「苦痛」を経験するとき、神様が「もっと助け、共にしてくださること」を忘れてはいけません。

その中で、もっと多くの感謝と愛と栄光を帰すならば、自分の信仰も「大傑作品」につくられ、神様も喜び、もっと助け愛してくださり、共に行なってくださいます。

 

結局、自分の霊ももっと輝くようになって、永遠な天国を相続し、永遠に生きるようになります👰‍♀️✨

 

だから、神様に感謝と愛で栄光を帰して、毎日「希望と喜び」で生きることです‼︎💖

 

 

 

 

感謝と愛と栄光は、『時』⏳に合わせないといけません。

 

今は「神様に感謝と愛の栄光を帰すべき時」です。

 

生活の中で、この御言葉通りに行なって、神様が栄光を受けられ、喜ばれる生を生きていきましょう!*\(^o^)/*💖

 

 

・・・「感謝」の御言葉が出てくるときは、たいてい、感謝できない状況にあるシャロンです( ̄д ̄)(´・ω・`)(/・ω・)/

 

 

牧師先生のことを考えてみると・・・

シャロンとはもう到底比較にならないくらい、

というか、比較さえできないくらい、先生は誰よりも多くの困難と苦痛を経験されてきました。

 

 

しかし、その感謝できない状況の中で、むしろ、もっと神様に感謝と愛を捧げられてきた方です。

どんな状況だとしても、いつも変わることなく、神様に“感謝と愛と栄光を捧げる生”を見せてくださいました。

 

だから、シャロンもその先生の精神を受けて!

もがいてでも、自分ではほんの少しのように思えるとしても・・・

この御言葉を実践するときに、神様は大きく喜んで受け取って下さると信じて、挑戦していきたいです!!(`・ω・´)ゞ✨