2022年6月19日『聖霊様の考えと感動で行ないなさい』☺️✨

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

急に夏が来たような暑さですね☀️

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?

シャロンは、こんな暑くなってきた中でも先週は風邪ひろってしまったりしてましたー٩( ᐛ )و

 

それはさておき、、、

今週は、「いつも祈って、聖霊の感動通りに行なうこと」について御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨハネによる福音書14章26節≫
しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってつかわされる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、またわたしが話しておいたことを、ことごとく思い起させるであろう。

≪エペソ人への手紙2章18節≫
というのは、彼によって、わたしたち両方の者が一つの御霊の中にあって、父のみもとに近づくことができるからである。

≪コリント人への第一の手紙2章14節≫
生れながらの人は、神の御霊の賜物を受けいれない。それは彼には愚かなものだからである。また、御霊によって判断されるべきであるから、彼はそれを理解することができない。

 

 

「いつも祈り、聖霊の感動で行ないなさい」と仰いました🍀

 

 

◎なぜ、『聖霊の考えと感動』で行なうべきなのでしょうか?

 

聖霊の考えと感動で行なってこそ、その御心を行なって、神様の御心が成されるからです😊

 

全知全能なる神様の仕事をしながらも、「自分の考え」で行なうと、サタンが入り込んでしまい、神様の御心が成されません😥

だから、祈って、聖霊様に尋ねてみて確認し、聖霊様の考えで行なうことです。

 

 

 

 

牧師先生は、ある場所で、雑木林の中に「一本の松の木」を見つけるようになりました🌲🌳

その松の木は、雑草や雑木によって「陽」☀️が当たらず、枯れかかっていました。🍂

だから、先生はその雑草や雑木をきれいに整理しました。

そうしたら、作品性のある「一本の松の木」が現れてきました✨

 

 

この出来事は、聖霊様が牧師先生を導かれ「この松の木は、私たちのことを象徴している」🌿と悟るようにさせて下さったことでした。

 

 

 

つまり、

「自分が自分を遮って「陰」にならせ、「陽」に当たらないようにする」と仰いました。

 

『聖霊様の考えと感動』で行なわず、自分の主観と考えで認識して行なう人たちは、雑木林に埋もれて成長する松の木のように、その信仰の枝が「陽」に当たらず、毎年死んでいきます。

 

私たちは、「陽」のような『神様の真理と愛の熱い光』をいつも受けて生きなければなりません❣️

そうしてこそ、「神様の愛の対象体」としてもっと美しくつくられます👰‍♀️💐

だから、御言葉の剣で、光を遮っている雑草と雑木のような「自分の考え」を剪定することです‼︎

 

 

 

困難・誘惑・大変なことは毎日やってきます。

しかし、問題ばかり見ていてはいけません。

その中にいる『自分』を見つめ、『自分の価値』を見つけないといけません🙂

そうしてこそ、周りの雑草や雑木を取り除くようになります。

どんなものも、『自分自身』よりも大事なものはありません!

だから、自分が神様の真理・愛・勇気・大胆・平和の光を受けるようにしてあげることです✨🌈

 

 

 

 

◎では、どのようにすれば、『聖霊の考えと感動』で行なえるのでしょうか?

まずは、“自分の考えを空けること”です☺️

自分の意志と心と考えがぎっしりつまっていたり、自分の肉の考えが強ければ、聖霊様の考えが入らなくて、聖霊の感動どおりに行なうことができません。

 

だから、自分が切実に願い求め、祈ることです。

「聖霊様の感動通りに導いてください!」と祈れば、すべきことが思い浮かぶようにして導いてくださいます💡

「自分の心と考えを完全に捨てて、聖霊の考えで行なうようにしてください!」と願い求めれば、完全な聖霊様の考えで「感動」を与え、共に行なってくださいます💖

 

自分の感動で「自ら行なうこと」のように見えても、聖霊様は、いつも私たちを悟らせるために『聖霊の感動』で導いてくださっています。
だから、『聖霊様がいつも助け共にしてくださる』ということを忘れずに、脳スマートフォン📱を聖霊様に開けておいて、目を覚ましていることです。

 

 

 

 

◎聖霊様はどのような方法で私たちに働きかけて下さるのでしょうか?

聖霊様は、「自分の心」に感動を与えてくださることもなさり、聖霊様の考えを与えて行なうようにもなさいます。

また、「ほかのふさわしい人」を通して導いてくださることもなさいます。

聖霊様が行なわれる方法は、行なうことによって、状況によって、数十通り、数百通りです。

 

 

 

 

聖霊様は「限りなく寛大で広い心」で、羊🐑たちをそれぞれ導くように、それぞれの人を個性どおりに導いて育ててくださり、救いもそれぞれ行ないどおりに受けるようになさいます。

 

 

 

聖霊様の行ないは、行なった後で、その時はじめて悟って分かるようになります。
聖霊様が私たちの心のハンドルを握って行なわれるから、始まる時も分からず、過程の間もよく分かりません。
行なった後で、その時はじめて「聖霊様が一緒に行なってくださったのだな」と分かるようになります😃

 

 

自分を遮る「自分の考え」を剪定し、『聖霊様の考えと感動』で行なうよう願い求め、聖霊様と共に喜びで行なっていきましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

シャロン、今週の日曜の朝、

「ん??? そーいえば、ケータイの目覚まし時計⏰が鳴らならかったな( ̄д ̄)?」・・・って思ったら、

ものすっごい静かにスマホが壊れてましたっ (・∀・) 笑

ぶつけた覚えも水没させた覚えもないし、まだ1年も経ってないのになぜだーっという感じでしたが(/・ω・)/

 

 

いつも主日の朝は、スマホで賛美とか御言葉流しつつ準備をしていたのですが、その日は久々にCDで賛美流すことにしました!\(^o^)/🌸

そしたら、なんだか、とっても優雅な気分✨で準備ができて、時間もなぜだかゆったり流れて、いつもより早く準備も整って、とても良かったです(*´ω`)💕ゎーぃ

 

やっぱりスマホって情報多寡で、触ってなくても情報が溢れてくる気がしますけど(シャロンだけー?)、今回、強制シャットダウンにより、それだけでなぜだか脳がわりとスッキリした感じがありました!(*‘∀‘)✨

 

 

そして、主日の御言葉聞いていたら、「朝と夜、1時間ずつだけでもスマホは閉じて、脳のスマホをつけて、神様と通じる時間、自分を見つめる時間を持つこと」と仰っていたので、

「わあ、これをきっと神様がさせてくださることなんだなー(強制的笑)」って思って、日曜日は予定パツパツだったので、修理行くの諦めて、「土曜日まで一週間スマホなしで、脳のスマホだけで神様と通じて生きてみよう~」って思いました(`・ω・´)ゞ✨

 

 

 

まぁ、結果としては、うまくいったこともあれば、逆に雑雑してしまうところもあったりして。

それにしても、スマホって時間があればすぐに触る癖があるんだなって気づきました。

電車🚃のホームとか、待ってる時間はすぐに触ろうとしますね。

で、「あ、なかったや」って気づく(・∀・) 周り見たら、スマホ触っている人しかいない~〜〜

不思議な感じでした😀

 

 

 

火曜の終わりがけになって、職場の人に、「今、スマホ故障してて、仕事ある平日はなかなか行けないので、土曜に直しに行こうって思ってて(*‘∀‘)」って話したら・・・

 

「いや、それはかなりの緊急事態だから!休んででも早く直しに行って~!」

「シャロンちゃん、スマホ1週間無しはかなり強者だよ」

と皆に言われてしまい笑笑

 

 

 

最初は、「脳のスマホもあることだし、神様守って下さるから1週間くらい大丈夫ですよ~^^」と心の中で思っていましたが(´っ・ω・)っ

 

 

 

お・・・! 

これも、「もしや聖霊の導きか!?」と思い、急に考えが変わったので、早速動いてみました🏃‍♀️

その中でも、「自分の考えでやって、失敗してしまったかも( ;∀;)」

「ああ、あれはそよ風のような聖霊の感動だったのにキャッチできなかったかもーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

「でも、ちゃんと祈ってからやったはずなのになあぁぁ~」

 

 

スマホなくて時間もわからんし(←腕時計⌚️さえ持っておらず、キョロキョロ時計を探してました笑)

「ああ、なんで今日はせっかくの半休を、こんなうまく時間使えない子になってしまったんだろう・・・」

同じ場所いったりきたりさせられて「うわあああん( ;∀;)」って出来事もあり、心折れかけましたが。。。

 

 

 

山あり谷あり。(; ・`д・´)

 

 

 

 

しかし、最終的には、割とすぐに修理してもらえて(故障部分によっては、さらに1週間とかかかる可能性もあったみたいでした。)

(バックデータはとれておらず、残念なところもありました。。。

そう思うと、やはり脳のスマホはそういう残念さがないから高性能で良いですね(*’ω’*))

(そして、自然故障だったから無償~🌼)

スマホ無事、手元に戻ってきました(^^♪

 

 

 

シャロンは「自分が失敗したな」って思うと、すぐにかなり落ち込んでしまうんですけど💧

でも、牧師先生はいつも「うまくいっても、いかなくても、そこで学びなさい」って教えて下さるんです。

神様の世界にいると、「たとえ自分では失敗したように思えても、それが神様との経緯になるならすべて勝利したこと!」になるから本当に感謝です(*´ω`*)💕

 

 

 

今回、聖霊の導き通り、できたりできなかったりしたとは思いますが・・・

でも、「できてもできなくても、どちらにせよ、『聖霊様に感謝しよう!』」っていう感動がきたので、生活する中で1つ1つ起こった出来事に「聖霊様、感謝します」って言ってみたら、すごく喜ばれている感覚がして、シャロンも嬉しかったです(*´▽`*)💖

 

 

続けて、脳のスマホつけて、聖霊様ともっと近くしていきたい今日この頃です\(^o^)/✨