2022年6月26日『人を貴重に見て悟りなさい』🥰✨

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

さてさてっ!今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、「人を貴重に見て悟ること」、特に『自分が貴重だ』と悟ることについての御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

 

≪エペソ人への手紙1章18節≫
あなたがたの心の目を明らかにして下さるように、そして、あなたがたが神に召されていだいている望みがどんなものであるか、聖徒たちがつぐべき神の国がいかに栄光に富んだものであるか、

≪マタイによる福音書13章23節≫
また、良い地にまかれたものとは、御言を聞いて悟る人のことであって、そういう人が実を結び、百倍、あるいは六十倍、あるいは三十倍にもなるのである」。

≪箴言28章5節≫
悪人は正しいことを悟らない、主を求める者はこれをことごとく悟る。

 

 

神様が創造なさった万物🐘🌳👶を普通に思ってみたら、いくら貴重な作品や宝物でも、いくら貴重な人でも、普通に見て接するようになります。

そうすると、万物を創造なさった聖三位にも普通に感謝し喜んで接するようになるし、自分も普通につくって開発するようになります🙁

 

 

 

 

 

『人が貴重だ』ということを学ぼうとし、悟ろうとしなければならない」と仰いました☺️

 

 

◎では、どうすれば『人が貴重だ』ということを悟ることができるでしょうか?

「その人が貴重だ」ということは、神様が『心の目』を開かせて、悟らせて下さらないと絶対に分かりません。

だから、まずは、神様に「『心の目』を開いて、悟るようにして下さい!!!」と祈ることです🍀

神様が悟らせて下さってこそ、その人について完全に分かるようになり、どれほど貴重な人なのかを悟るようになります😊

 

 

 

 

また、『人が貴重だ』と悟るためには、『その人の “良いところ”を記録してみることだ』とも教えてくださいました📖✨

 

 

人は皆、『持って生まれたよいところ』が数十もあり、『悟ってつくったよいところ』も数十あります(*‘∀‘)💕

 

まずは、自分の良いところを1つ1つ書き出してみて、自分で見てみることです。

そうすれば、その時はじめて、一層ハッキリと自分の価値が分かるようになります。

 

 

 

 

人々は、自分が貴重な人なのか本当に分かりません。

なぜかというと、自分の矛盾足りないところばかりを見るからです(´・ω・`)

そうではなくて、『よくできる長所』を見ないといけません!!!

 

 

自分のよくできることを記録してみたら、自分が貴重な人だということが分かるようになります☺️🌷

そのあと、このように、他の人達のことも、短所ばかり見るのではなく、いつも長所を見て接しなければなりません✨

お互い褒め合って、貴重に接することです💐

 

 

 

 

◎なぜ、神様は今週、この御言葉を下さったのでしょうか?

人について正しく悟ってこそ、

神様に本当に感謝し喜ぶようになるし、

“神様の御心”のために一緒に働き、価値ある生き方をするようになり、

自分の魂も心も霊も、もっと変化して素晴らしく生きていくようになるからです。

 

 

神様の歴史に貴重な人たちが本当に多いです。貴重な人をたくさん呼んでこられ、育ててこられました。

みんなこのことを分かって、人を貴重に見て悟るようにと、神様が今日の御言葉を下さいました🍀

 

 

 

 

 

神様が『自分が貴重だ』と悟らせて下さったならば、自分も学んで、開発することです✨

そうしてこそ、”貴重な作品の人生”に、もっと輝くようになります❣️

自分が御言葉を聞いてつくり、開発をすれば、神様も一緒に開発して下さいます(*´ω`*)

 

 

 

すべての人たちが”個性通りに貴重な人たち”だから、心の目を開き、『自分自身が貴重だ』と切実に悟り、『他の人も貴重だ』ということを悟らなければなりません🌼

 

 

 

 

 

木🌲も、幼い時には作品性がありません。

そこに肥料をやって、樹形を整えてあげたら、その木が成長して貴重な作品につくられていきます。

 

人もそうです。

信仰が幼かった人たちも、御言葉を聞いて、成長しながらつくられたので、今は『貴重な作品の人生』になりました✨

だから、以前のようには見ないで、そのつくられた通りに悟って、見方を変えなければなりません(`・ω・´)

もう一度悟って、分かってあげて接しないといけません🍀

 

 

 

 

万物も、貴重なものは「貴重に見れば見るほど」貴重です💍

 

人もそうです。

『神様が創造なさった人々』も『自分』も、心の目を開いて貴重に見て接してこそ、創造主『聖三位のこと』も貴重に見て接し、価値を忘れず一緒に生きるようになります🥰💎

 

 

 

 

神様は、必ず『時』⏳になってはじめて悟るようにして下さいます。

 

牧師先生ご自身も、最初は自分のことを「普通だ」とばかり考えていました。

聖三位とイエス様を信じて学び、聖霊で悟って成長をしたら、

『時』になった時先生自身が本当に貴重な人だ」と自ら悟るようになったのだと仰いました。

 

 

 

みんな、神様の中で、本当に貴重な存在”です。

だから、今日の御言葉を聞いて、『自分がどうして貴重なのか』『自分がどれほど貴重なのか』を悟ることを願います💎✨

 

 

 

 

まずは、『自分が貴重だ』と悟ってこそ、その時から「衝撃」Σ(・ω・ノ)ノ!を受けて、勤しんで自分をつくるようになります🏃‍♀️🏃‍♂️

自分が貴重だということを悟って、衝撃”を受けなければなりません!!!

衝撃を受けて、続けて成長し、喜びでつくることです\(^o^)/🌸

 

 

 

心の目を開くようにし、貴重なことを悟らせて下さる三位一体に感謝し愛して、

「神様が自分を今まで一生の間、育てて下さったこと」を悟って、

続けて自分をよくつくり、管理し、貴重に使われることを祝福します(*´▽`*)💖

 

 

 

あーめん!!!

まだまだなかなか無意識のうちに自分を責めてしまうことの多いシャロンにとっては、とても必要な御言葉であり、とても嬉しい御言葉でした(*´ω`*)💓

 

まずは、神様にお祈りしてみて✨ 

是非とも『心の目』を開かせていただきたいですっっっ\(^o^)/ゎー🎁🧸🌻🎀

そして、自分の良いところを書き出してみることにも挑戦したい1週間ですねぇぇぇ~~~(`・ω・´)ゞぅむぅむ

 

ではでは、また来週~~~っ✨(⋈◍>◡<◍)。✧♡