2023年2月26日主日『御言葉と祈りの御力』⚔️🛡️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

ようやく暖かくなりそうで🌸春も近づき、嬉しく思う今日この頃です~(*‘∀‘)

 

最近、「お家の洗面所とかキッチンも寒すぎるっっっ‼ ( ̄д ̄) ❄️」と思ったシャロンは、電気ファンヒーターを導入しようと思い、神様にも相談してみました😃

 

しばらく決まらなかったのですが、ある日、ふと「どうせ買うならピンク色がいい❣」って思って調べてみると( ^ω^)・・・

(ちなみに、シャロン、ピンクが好きなんですけど、最初はオススメで調べていたので全然ピンクとか出てこなくて買うテンションが上がらず放置していたのでした笑)

 

 

それで、ピンク色で調べ始めたら…

なんと‼ ちょうど“タイムセール⏰”なるものがやっていて、

ピンクでとても可愛くて、性能もとっても良さげなモノが55%offに!!すごぉぉ(・∀・)

 

 

「神様からのプレゼント🎁だぁぁぁ\(^o^)/」って思って、ソッコーで決まりましたょwww

早かった(≧▽≦)

無事届き、以前と比べたら、ずいぶん暖かく過ごせて快適ですーヽ(^o^)丿✨(前はブルブル☃️してましたからねー(・ω・))

そして、なによりも、可愛いっっ💖(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

神様にお祈りしていたので、お気に入りの家具が増えましたぁあ(*´ω`*)ゎーぃ💕

 

 

さてさて!今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『御言葉と祈りの御力』について伝えて下さいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書7章28~29節≫イエスがこれらの言を語り終えられると、群衆はその教にひどく驚いた。それは律法学者たちのようにではなく、権威ある者のように、教えられたからである。

≪マルコによる福音書11章24節≫そこで、あなたがたに言うが、なんでも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう。

 

2000年前、イエス様が御言葉を伝えたら、その御言葉に御力がありました🍀

 

◎当時、それを聞いた人々は、「律法学者たちのようではなく、権威ある御言葉だ!」とイエス様の御言葉を評価しました。 なぜ、イエス様の御言葉には「権威」があったのでしょうか?

それは、なぜか???というと・・・

 

イエス様は、「神様が遣わした、全人類を救いに来た『メシヤ』だったから」です‼

 

 

また、イエス様の弟子であるペテロも、「イエス様がキリストだ!」と悟った時からは、メシヤを絶対視するから、律法学者たちとは違う「権勢があり、威力がある御言葉」を教えられるようになりました✨

 

 

 

今のこの時代もそうです。

この時代の御言葉には、『御言葉の権勢と威力』がありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

“御言葉の権勢と威力がある”というのは、「御言葉通りになされる」ということです🌏

この御言葉に「威力」があり、「価値がある」ということを知ることです‼︎(`・ω・´)

 

 

 

 ◎「『祈り』は必ずしないといけない」と仰いました。なぜでしょうか(・・?

 牧師先生はこのように教えてくださいました🌼

 

聖三位も、イエス様も、その「特徴」は何でしょうか??

それは( ^ω^)・・・

皆、「霊」だということです💡

 

 

私たちは、「霊」である神様とは そのままでは通じません(*´-`)

唯一の通路は「祈り」です☺️

祈ってこそ、考えが転換し、神霊になります✨

だから、「祈らないといけない。神霊にならないといけない。」と仰いました^^

 

 

祈ることによって神霊になってこそ、一緒に生きて、その体になって「御心」を成すことができます🌟

 

 

祈りができないとしても、祈らないといけません🐣

「神様、うまく祈れません。私はなぜこんなに祈れないんでしょう(´・ω・`)?」

と祈れば良いです💡

そうしたら、「うまくできなくてもやりなさい。会いに来たことが幸いだ。」と仰るでしょう。

 

 

 

「御言葉の威力」で、すべての困難に打ち勝ち、大変だとしても、むしろ希望を持ってここまでやってきました✨

 

これからも、御言葉を正しく聞いて、その方向に合わせて行い、祈りも方向に従って祈り、聖三位とイエス様を正しい愛の方向に従って愛し、生きていくことです(*´ω`*)💕

御言葉を正しく分かってこそ、愛することができます👰‍♀️💐

 

 

神様は、私たちが神様を信じ、愛して生きるならば、必ず永遠に喜んで生きることができるようにと祝福して下さいます☺️🌈

だから、大変なことがあっても、落胆せず、希望を持って、「神様を愛する生」を続けて生きることを願います❣

 

 

 

あーめん!

シャロン、体調不良なったり、大変なことあると、なかなか祈れなくなっちゃうことも多いんですが・・・( ̄▽ ̄)

それでも、御言葉通りに、とにもかくにも、お祈りしてみようと思いますー٩( ᐛ )و

 

その中で、神様の御言葉と祈りの威力を実感して生きていきたいです~(*´ω`*)

ではでは、また来週~\(^o^)/