2023年6月11日主日の御言葉『1.神様と聖霊様とイエス様と使命者のよいところだけを捜しなさい 2.人々からもよいところを見て捜しなさい』🍀

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週も御言葉まとめていきますっ(`・ω・´)ゞ

 

さて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『神様、聖霊様、イエス様のよいところを求め、捜し、門をたたきなさい。そうすれば与えられる』ということについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪マタイによる福音書7章7~8節≫
『求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。』

 

ある人が“環境の良い土地”を買って、家を建てて暮らしました🏡

最初は本当に喜んで「天国だ💍✨」と自慢して喜んで暮らしましたが、段々と「希望がない」「喜びが消えた」と不満を言うようになりました☹

結局、そこを捨てて他のところに行きましたが、暮らしてみると「以前の場所が天国だった」と分かり、心が地獄のようになりました。。。

 

 

 

これと同じく、神様が伝える御言葉も、最初は喜んで信じて従っていたけれども、「初めの愛の価値」を忘れると、喜びも、愛も、信仰も、行ないも失ってしまうようになります(´・ω・`)

 

 

 

◎では、どうすれば初めの愛の価値を取り戻し、人生を喜びと希望で生きていくことができるのでしょうか?(・・?

それは・・・

「神様と聖霊様とイエス様のよいところを毎日捜すこと」です🌼

 

自分が愛し好きで、神霊な祈りをして、信じて捜すのです。

そうしてこそ、「初めの愛」も見つけ、喜びと希望が湧くようになります✧*。(´∀`*) ✧*。

 

 

 

「よいところを捜し見つけること」が💎✨です。

 

 

 

全能者神様、聖霊様、イエス様はよいところが限りなくあります(*’▽’)✨

切実に祈り行なって捜し、たたいてこそ、よいものを見つけ、分かるようになります!!

 

 

 

「過ぎた日に助け、共にし、どんなことをしてくれたのか⁉」

“神様が私たちにして下さったこと”を1つ1つ捜し出し、それによって“自分がどのようになったか”悟ることです(*´ω`)

 

よいところを分かって、分かってくれて接する分、もっと祝福してあげ、もっと助ける神様です🌸

 

 

 

 

「全能なる神様がいるなら、どうして困難な時に助けてくれなかったのだろう…?」

「愛の神様がどうしてそのまま死なせたのだろう…?」

◎神様に対して、このように理解できないところ、よく信じられないことがある時には、私たちはどうすべきなのでしょうか…(´・ω・`)??

牧師先生はこのように教えて下さいました🍀

 

 

 

「疑問があるならば、祈って疑問を解き、もたれを取らなければなりません。

 

 

 

疑問が解けないと、信じなくなってしまいます_(:3 」∠)_

問題を解いてこそ、神様を信じられるようになり、認めるようになり、聖霊様、イエス様と使命者を呼び求め、愛して喜んで希望で行くようになります👰💐

 

 

神様は、私たちを助けるところを助けずに素通りすることはしません。

最後まで患難に打ち勝ってこそ「答え」が来ます‼

 

 

 

 

幼い頃、牧師先生は、イエス様のことがよく分からず、助けて下さることが信じられませんでした。愛したい気持ちもなく、イエス様の仕事をしてあげたくもありませんでした(´ー`)

 

しかし、祈った時、「イエス様が救ってくださり、死から生かしてくださり、さまざまに助けてくださったこと」を捜し見つけ、「この世で最高に愛してくださり、永遠に愛してくださる方だ」ということを絶対に悟るようになりました💎✨

 

 

イエス様のよいところを知れば知るほど、もっと信じ、もっと愛するようになりました。

そうして、人々がイエス様と神様を知るようにし、一生永遠に愛するようにしてあげるようになりました🍀

 

 

 

神様、聖霊様、イエス様と使命者の「よいところ」を捜すことで、もっと祝福を受け、もっと信仰と愛が堅固になり、もっと力と御力を受け、その力と希望でもっと患難に打ち勝つ皆さんになることを祝福します❣

 

 

 

あーめん!

シャロン、この御言葉、

まさかの、先週、早くも実践しておりました・・・!!!(・∀・)!!!ナントッ

 

っというのも、教会で、ちょうどピッタリ「感謝&ほめほめ企画」なるものがあったのです❣

お互いへの感謝(ささいなことでも何でもok!!)や、褒めたいことを伝え合おう~ヽ(^o^)丿っていう楽しげな企画があり、シャロンもちろっと参加してみました🐣

 

 

最初は、何気なし~~~にやり始めたのですが・・・

いざやってみたら!

自分が思っていた以上に、どんどん②と色んな人への感謝が溢れ出てきて❣

そうしているうちに、なぜだか感動して1人「じーん涙」となっていたのでした(*ノД`)゜。

 

「これは。。。この人たちを通して、今までに、神様がこーーーーんなにもたくさんたくさんシャロンを助けて下さっていたんだなああああああああ」って、神様への感謝も溢れましたーーー°(°´ω`°)°

 

 

まさに、今週の御言葉の実践だったのでした✨

神様、いつの間にか実践させて下さっていて感謝しますー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

神様のよいところは「無限にある」と仰ったので!

もっともっと捜し見つけ出していきたいですっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡