2021年11月14日主日『あなたが結局よくなり、壮大になるだろう』

こんにちは。シャロンです(^^)/✨

今週は、「あなたが結局よくなり、壮大になるだろう」という御言葉を伝えて下さいました。

どんな御言葉だったのか見てみましょう~(*’ω’*)🌸

 

≪レビ記26章9節≫

わたしはあなたがたを顧み、多くの子を獲させ、あなたがたを増し、あなたがたと結んだ契約を固めるであろう。

≪マタイによる福音書25章21節≫

主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ。』

 

自分の状況、周りの状況によって、たとえできない状況の中だとしても、

神様を愛する心で、「やろう!」と思ってやるならば、もっと力を受けるようになるし、大きなしるし(=一生の間でできないことをやること)を起こすようになるのだと、

牧師先生が自らの経験を通して教えてくださいました。

 

神様が願うことをすることだとしても、初めは糸一本ほどに小さく機会がやってきます。

自分の調子、心がよくなかったり、大変なことがあったとしても、

神様を愛する心をもって「やりたい!」と思うことが、糸一本の機会となって、結局は壮大な歴史を成すようになります。

 

 

◎神様が行われることは「最初は隠密に小さく行われる」と言いました。なぜでしょうか?

 

それが順理に適っているからです。

服👗も、糸一本から始まります。

人間も、とても小さい遺伝子から始まります。糸のように小さいもの👶から始まって、人間の姿👩‍💼に完成します。

すべての万物も、糸のように小さく🐣始まります。それが大きく成長して壮大🐆🐘になります。

神様が天地万物を創造なさった時も、一度で雄大に創造なさったのではなく、

最初は1つ1つ小さく初めて、後では現在のように、100年間見てもすべてを見きれないくらい🌏💫壮大にしておかれました。

 

神様の歴史も同じです。

アブラハム、モーセの時も、イエス様の時も、初めは1人で糸のように小さく生きました。初めは神様が隠密に育てられ、どんなことがあったとしても、神様が共にし、結局は神様の御心を行うようになさり、後では壮大な歴史になりました。

牧師先生も、先生お1人から糸一本のように始まった小さい歴史でしたが、どんな状況の中でも神様が共にし、神様が働きかけられ力を下さったので、今では世界的に壮大な歴史を広げるようになりました。

 

『始めるときは糸のようで大きくならないようでも、神様が共になさるから、結局は壮大になってしるしの歴史を成すのだ。

だから、初めに小さいと、うまくいかないと失望せずに、神様が行われることを信じて、熱心に最後までやりなさい!そうすれば、大きい歴史が起こる』

2021年11月14日主日の御言葉

 

先週、シャロンは、「神様の御言葉通りに行なえば、神様が力を下さる」という御言葉を聞いたので、神様の御言葉通りにあれやこれやとやっていたつもりが、

自分が思ったような形では力がこなくて(神様が願う、違う形では来ていたのかもしれない(・ω・))、むしろ体は痛くなってボロボロになってしまい、、、😂

「ぅぅ、力がありません。。。神様ぁぁぁ」とへこんでしまってましたが・・・(´・ω・`)

 

今週の御言葉を聞きながら、、、

自分の考えでだけ考えて、「うまくいかないぃ~( ;∀;)」と諦めてしまうのではなく、

「絶対に神様は私を愛して、必ず共にして下さり行なって下さるんだ!後では壮大にして下さるんだ!」ということを信じて、

「さ・い・ご・ま・で!」

はい。そうです。自分の考えでの最後ではなく、

神様が仰る「最後まで!!!!」

自分の状況が良くなかったとしても、

それでも、神様を愛する心、神様に感謝する心をもって、糸一本のような機会をつかんで、頑張っていきたい✨と思いました(●´ω`●)