2023年5月7日主日『絶対に神様の御心どおりに行ないなさい』💍

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

 

さて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『神様の御心』について御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ルカによる福音書22章42節≫

「父よ、みこころならば、どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの思いではなく、みこころが成るようにしてください」。

≪ルカによる福音書12章47節≫

「主人のこころを知っていながら、それに従って用意もせず勤めもしなかった僕は、多くむち打たれるであろう。」

 

人々は、苦痛と困難に見舞われ、苦労する道を行くとき、「私は今、神様の御心どおりに生きているのだろうか?私が間違いを犯して代価を払わされているのか?」と心配し、心の苦痛を受ける時があります😣

 

 

 

◎では、「神様の御心どおりに生きること」とは、どのように生きることなのでしょうか?(・・?

それは・・・

「神様が遣わした救い人」の言葉を聞いて信じ、その人と一体になって愛して生き、

その人が証して教えた通りに、神様を信じ仕え、その都度 助け導く通りに行なって生きることです(*´ω`*)✨

 

 

「神様が遣わした救い人」が御心の表象です💎

 

 

 

聖書をみてみると📖

義人たち神様の愛する人たちだとしても、

神様の御心どおりに生きる中で、苦痛と困難に遭わず、無念な目に遭っていない人は一人もいませんでした。

サタン😈や悪人たちのせいで義人たちがそのような目に遭いました。

 

 

しかし、義人たちは、苦難と無念な目に遭わされても、ヨブのように再び祝福を受けて生きることもあるし、天国に行って永遠に生きる霊たちになるように、神様は祝福してくださいました🥰🌸

だから、落胆することなく、諦めることなく、最後まで行くことです!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

私たちは、神様の御心どおりに生きようとしても、が「神様の御心」なのか分かりません🤔

◎それでは、どうすれば「神様の御心」が分かるのでしょうか?(・・?

それは・・・

「神様が遣わした人」を通して、その御心を教えてくださいます🍀

だから、その人の御言葉を聞けば「その時代に神様が行なわれる御心」が分かります。

 

 

 

「神様の御心を実践する人」は、どこに行っても神様は絶対的にその人と共にし、助け、行なってくださいます👰‍♀️✨

一方、「自分の意向、他人の意向どおりに生きる人」は、神様も助けません。そして、救いを得られず、救いを得ても失うことになります_(:3 」∠)_

 

 

 

「御心を成す生」が本当に大事で、貴重な生です💍

神様の御心どおりに生きる人が”どれほど貴重な生を生きるのか” 知ることです!

この時代の神様の御心どおりに最後まで生きる人が、“この世で最高に幸せ”で、“永遠に幸せな人たち”です(*´▽`*)💖

 

 

だから、私たちもイエス様にならって「私の意向どおりにではなく、神様の御心どおりにして下さい」といつも祈ることです。

 

 

 

「神様の御心どおりに生きる人たち」は、救いを得て、天国に行くようになります✨

だから、「神様の御心」を絶対に奪われず、どんな誘惑や悪なる者たちの惑わしや騙しにも騙されずに生きなければなりません(`・ω・´)ゞ

神様が今まで与えてくださった恵みを忘れずに、御言葉どおりに、御心どおりに生きることを願います❣

 

 

 

あーめん!

たくさん苦痛うけて、倒れかけてしまうこと・・・

幾度となくありますが_(:3 )∠)__(:3 )∠)__(:3 )∠)__(:3 )∠)__(:3 )∠)_

 

悪なるものたちに騙されることなく🌼

イエス様のように、ただ「神様の御心」を願い求めるシャロンになっていきたいです(*´ω`*)