2024年7月14日主日『主神様の御心どおりに』🌿

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

先日、またまた倒れて、救急車で運ばれてしまいましたあー🚑(昨年に引き続き人生2回目😂)

 

母曰く、「ゴンっ」という音がしたと思って、キッチンに来て見てみたら、シャロンがシンクに顔を突っ込んでたらしいす(・∀・)←めまい後、本人意識なく覚えていない。怖っww

 

まだおでこがじんわり痛いので、おそらく水道の蛇口にぶつけていたのでしょう~(・∀・)

 

 

 

あれれ、こんなに体弱かったっけ・・・っと悲しくなりましたが(´・ω・`)

とにもかくにも、大事に至らず無事でありましたので🏥

足の小指を骨折したばかりの母が、救急車に同乗してくれたのは愛なのでした☺️感謝です

そして、何より命を生かして下さった神様に感謝です🥲💖

 

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『主神様の御心どおりに』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ルカによる福音書12章47節≫『主人のこころを知っていながら、それに従って用意もせず勤めもしなかった僕は、多くむち打たれるであろう。』

≪テサロニケ人への第一の手紙5章18節≫『すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。』

 

 

神様は天地万物を創造なさり、宇宙と🪐地球という家🌏をつくられ、その地球で生きるようにと自分を創造して下さいました🤱

だから、その後は、神様が一生何もして下さらなくても、感謝し愛して生きることです(*´ω`*)💞

 

 

 

 

神様が私たちに“仕事を任せて下さること”が地球世界で🌏とてつもなく大きいことです(`・ω・´)ゞ

 

◎では、“神様が任せて下さった仕事”をどのように行なうことを神様は願われていらっしゃるのでしょうか?(・・?

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

 

「神様と一緒に行なうこと」です🌼

 

 

 

 

神様は、仕事を任された人が“神様の御心どおりに”一緒に行なうことを願われます(*´ω`)💞

 

 

 

絶対神神様が任せた仕事です💎✨

だから、神様と一緒にやることです👰💐

 

神様が任せた仕事を神様の御心どおりに、任せた人の意向どおりにしなければ、崩し、続けて仕事を任せることはできません(´―`)

 

 

 

 

この御言葉を教えて下さった鄭明析牧師も、

神様の仕事をする時には、「毎日1日に数十回も尋ねながらやったのだ」と仰いました🌱

また、神様の御言葉を書く時にも、一字一字ずつ尋ねながら、神様が願われる文のとおりに書いていらっしゃいます📝

 

 

 

 

 

 

人間は絶対者ではないので、ミスも犯すし、錯覚も多いです。

そして、人々は仕事を任せたら、一部だけを任せた人の意見どおりにやって、神様の仕事を自分の考えどおりにやります:;(∩´﹏`∩);:

 

絶対神神様と共にしてやることです🍀

 

 

 

◎では、私たちが神様と一緒にやれば、その結果、どうなるのでしょうか?(・・?

 

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

 

「神様の御心も、自分に対する御心も」成されます💍✨

 

 

 

 

“主神様の御心どおりに”やってこそ、

神様がその人に計画なさったことも、神様が願われることもそのとおりになさいます(*‘∀‘)✨

 

 

 

今日の御言葉を聞いて、主神様の御心どおりに行なう皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

 

 

 

 

今回の御言葉が伝えられた中で📖

鄭明析牧師が御言葉を書いている途中、蚊🦟が飛んできたので、手のひらで叩き✋

 

 

「蚊をほぼ100%殺した!」と思ったけれども、

聖霊様が「(蚊は)死んでいない」という霊感を下さって、

牧師先生と聖霊様との面白いやり取りのシーンを話して下さっていました^^

 

 

 

 

それを通して、

「このようにこうだ」と今週の御言葉を悟られていらっしゃったのですが・・・📚

 

 

 

 

シャロンにも、同じような件(くだり)、起こりましたwww

 

 

 

 

というのも、

このブログを書いている途中、小さい虫がうろちょろ飛んで邪魔してきたから、

机にとまった瞬間、「パンっ!」っと力強く叩いたら✋

 

 

虫がパタッと倒れて、

 

 

「こやつ、完全に死んだな」

 

 

って思いました( ¯꒳¯ )ニヤリ

 

 

 

そうして、

普段ならばティッシュで完全につぶして、ごみ箱に捨てるところですが🚮

 

ブログの原稿を書くことに集中していたので、

虫を机に倒れさせたまま

もう一度ブログを書くことに専念していました˙▿˙ )/

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

そのちっこい虫が、

 

 

数分も経たないうちに、

 

 

むくっと起き上がり、

 

 

再びうろちょろウロチョロと動き出すのが

パソコン越しに💻ふと目に入ってきました👀

 

 

 

 

「・・・(⊙⊙)」

 

 

 

「・・・Σ( ºωº )」

 

 

 

「うそでしょーーーー( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)」

 

 

 

さっき完全に100%死んだと思ったのに。

 

 

 

 

「え、あなた、さっき、横向けで倒れてたよね?」

 

 

 

なんか生き返ったよ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

 

 

 

━━━━━━(; ・`д・´)━━━━━━ッ!!!!!!

 

 

 

 

こんな小さい虫、この力強さで叩いたら、だいたい一発で死ぬはずなのに( ˘•૩•˘ ).。oஇ

 

 

 

 

気を取り直してすぐにもう一度叩き、今度はしっかりティッシュでつぶしてごみ箱にポイしました🗑️

(っ’-‘)╮=͟͟͞͞

(っ’-‘)╮=͟͟͞͞

(っ’-‘)╮=͟͟͞͞

 

 

 

その後、

牧師先生の、あの件(くだり)を思い出して💡

 

 

「ああ、本当に。錯覚ってするんだなぁぁぁ。

このように、『私が仕事をちゃんとやった!』と思っても、そうでないこともあるんだなぁぁぁぁ」

 

 

 

そして、シャロンのミスや錯覚があったとしても、

そのたびごとに、神様が人を通して、状況環境を通して、たくさんたくさんシャロンを助けて下さっていたことには本当に感謝しかありません( ;∀;)💕

 

 

 

だから、「いつも神様と一緒にちゃんとやらなきゃなんだな!!」

って、この出来事を通して一層感じたシャロンなのでした(・∀・) 

 

おしまいっ☆彡