こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨
今週は、イエス・キリストの復活をお祝いする“復活節”を迎えて礼拝を捧げました(*‘∀‘)
最近は、日本でも「イースター」はちょこちょこ浸透してきてますよね🐣
さてさて、今週はどのような御言葉だったでしょうか!?
今週は、『悔い改めは救いだ』ということについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈
では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩
≪マタイによる福音書4章17節≫
この時からイエスは教を宣べはじめて言われた、「悔い改めよ、天国は近づいた」。
イエス様は「救われるためには、各自犯した罪を悔い改めなさい」と仰いました🍀
人々は、自分が話す言葉と行動を「1つの生活」だと思っていて、「罪」とは思っていませんでした。
イエス様の「救いの御言葉」があったので、“救いへ行く道”が開かれました。
この時代も同じです。
イエス様が「罪」と「義」について話されたので、罪について悟り、まずは「悔い改めること」で、罪から自由を得ることです(`・ω・´)ゞ
◎では、私たちは何を悔い改めるべきなのでしょうか?(・・?
牧師先生は「モーセの十戒」を挙げて、今も変わることのない“神様の掟”として、「十戒」を犯していないのかを確認し、守るよう教えてくださいました🍀
また、聖書📖に出てきた出来事を通して、私たちが悔い改めるべきことを悟るようにと話してくださいました(´▽`*)
新約の時、律法学者たちが姦淫した女を連れてきて、律法に従って「石で打ち殺さなければならない」と言いました⚔️🛡
その時、イエス様は「あなたたちの中で罪のない者が石で打ちなさい」と仰いました。
みんな罪があるから離れていき、イエス様も「二度と罪を犯すな」と仰り、その女の人を許して下さいました🌱
この時代は、「罪のない人でも「石」で打たず、「言葉」でも打ってはいけません」。
イエス様は「罪」について解いてくださり、「悔い改め」を強調なさいました。
そして、悔い改める人はみんな許してくださいました。
また、イエス様は「神様愛、兄弟愛」について、新しい時代の最高の戒めを与え、教えました。
「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。これがいちばん大切な、第一のいましめである。第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている。」
≪マタイによる福音書22章37~40節≫
この愛は「真の愛」です。
イエス様が私たちを愛するようにする”愛”であり、神様が私たちを愛するようにする”愛”です。
「愛」と言うと、「異性の愛」だと考える人たちは悔い改めなければなりません。
”天に向けてのすべての愛”は、「ただ三位とイエス様への愛」で、「霊的な愛」です🌷
その愛をもって兄弟たちも愛することです(*´ω`*)
その愛は、「慈しみと平和」であり、「互いに仲よくし、大事にし助けること」であり、「許し、犠牲になり、忍耐し、大切にし、保護してあげること」であり、「地上で受けた恵みも忘れないこと」であり、「まことの霊的な愛で兄弟を愛すること」であり、その愛で「使命者のために祈ってあげること」であり、「真理の御言葉を守って生きること」です。
自分の罪によって「地獄の苦痛」を受けるようになります😈
罪があったら「救い」に至ることができず、「天国」に行けません。
だから、絶対に「自分の罪」を悔い改めなければなりません(`・ω・´)‼
◎では、どうして「悔い改め」は良いものなのでしょうか?(・・?
悔い改めたら、罪から解放され、「光に属した人」になります✨
また、神様と自分の間に「罪の壁」がなくなって、神様と通じるようになります☺️
悔い改めたら、必ず「許して下さる神様」です🌈
罪を許してこそ、”神様も””自分も”、互いに嬉しく、互いに有益です*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*
みんな悔い改めで「救い」に至り、命のために祈りましょう。
心から悔い改めてこそ、「救い」に至ります!!
清い人に聖霊が来られ、働きかけます👰♀️✨
今年は「悔い改めの年」になって、聖霊の熱い感動で「三位とイエス様の御心を最後まで成す年」になることを祝福します❣
あーめん!
シャロンも「罪」と「悔い改め」がいったいどういうものなのか、もっと正しく分かって、早く悔い改めてε=┌(;•_•)┘
神様ともっとよく通じて生きていきたいです~(*´ω`)
では、また来週~~〜(๑>◡<๑)ノ🎀