2023年2月5日主日『関係性』👰‍♀️💐

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

暦の上では、もう春🌸がきましたね!

 

お部屋の中にいるときには「まだまだ外が寒そー――❄️」って思って、出て行くのが億劫でしたが…|ω・)

実際に外に出てみたら、昼間は太陽☀️がとても暖かくて、春をちょっぴり感じられました(*´ω`*)🌱

 

 

さて、今週は、どのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『関係性』についての御言葉、 

1.神様は時代に従って、一段階ずつ次元を上げて働きかける。

2.神様を愛する分「愛の主権」を下さるけれども、「神様と同じ使命」を下さることはない。

ということについて御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪申命記4章39節≫それゆえ、あなたは、きょう知って、心にとめなければならない。上は天、下は地において、主こそ神にいまし、ほかに神のないことを。 

≪申命記6章4~5節≫イスラエルよ聞け。われわれの神、主は唯一の主である。あなたは心をつくし、精神をつくし、力をつくして、あなたの神、主を愛さなければならない。 

≪ヨハネによる福音書5章24~25節≫よくよくあなたがたに言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをつかわされたかたを信じる者は、永遠の命を受け、またさばかれることがなく、死から命に移っているのである。よくよくあなたがたに言っておく。死んだ人たちが、神の子の声を聞く時が来る。今すでにきている。そして聞く人は生きるであろう。

≪マタイによる福音書25章1節≫そこで天国は、十人のおとめがそれぞれあかりを手にして、花婿を迎えに出て行くのに似ている。

 

神様は、「人間との愛の関係」💖を成すために、天地万物すべてを創造され、これまで人類に働きかけてこられました🌏

しかし、初めて神様と通じたアダムが、神様との約束を守ることができず、神様との関係性が切れてしまいました(ノД`)・゜・。

 

 

・・・それでも、神様は諦めず、何とかしてっっ‼

本来あるべき「愛の関係性」まで回復なさろうとしました!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

だから、神様は、メシヤ・イエス様をこの地に送って下さり、神様と人間との関係性を「主人としもべの関係」から「親と子の関係👪」にまで一段階次元を上げられ、この時代は「新郎と新婦の関係🤵‍♂️👰‍♀️」まで一段階次元を上げられました。

 

 

冬が来たら、季節も冬❄️で、人も「冬を迎えて生きていく人」になります⛄️

そのように、人々がその時代を分かっても、分かっていなくても、神様はその時代通りに進めていかれます。

 

 

この地上で「神様と成した関係性」、これが「天」でも同じく成して生きるようになります。

だから、“この地上”で、天とどのような関係性で生きたのかがとても重要です‼︎(*’▽’)✨

 

 

 

◎神様を愛する分「愛の主権」を下さるけれども、「神様と同じ使命」を下さることはないと仰いました。いったいどういうことでしょうか?(・・?

たとえば、ある女の人が、一国の王🤴と結婚したとします。

その女の人は、王様の「愛の対象体」として、「愛の主権」を得た人になります👰‍♀️

しかし、だからといって、その女の人が「その国の王様」になるわけではありません。

 

 

このように、全知全能なる三位一体は、時代に従って迎えた人たちに、「新婦👰‍♀️」のように接して下さり、迎えた人たちは「三位の愛の対象体」として、「愛の主権」を得るようになります💞

しかし、だからといって、神様のように「全知全能なる使命の主権者」になるのではありません。

ただ唯一神、三位一体だけが「主権者🫅」です。

 

 

神様は、神様を愛する分、「愛の主権」を下さいます。

そうしてこそ、神様を100%愛するからです💖

しかし、だからといって、「神様の使命の能力と権勢」をすべて与えることはなさいません。

 

もし与えたとしても、それはまるでアリ🐜が岩🪨を持ち上げるようなことだからです(‘Д’)

 

 

イエス様は、「神様が遣わしたメシア」です。

必ずイエス様を信じ受け入れてこそ、死亡圏から抜け出して生命圏に出てきて救われます‼

 

 

 

今日の御言葉は、先々週から続く、第3編の御言葉でした(*´ω`*)

第1編『主イエスの名を呼びつつ至りなさい』

第2編『イエス様は「霊」で復活なさり、「霊」で再び来られた』

第3編『関係性~1. 神様は時代に従って、一段階ずつ次元を上げて働きかける。2. 神様を愛する分「愛の主権」を下さるけれども、「神様と同じ使命」を下さることはない~』

 

2023年、まず私たちがハッキリ認識すべき命の御言葉です(`・ω・´)

大胆に御言葉を叫び伝え、最後まで至る皆さんになることを祝福します❣

 

 

狙って生まれたわけでもないのに(・∀・)

今、シャロンがこの時代に生まれていて、神様の愛の対象体となって生きられるのが、本当にものすごい祝福なのですねぇぇ(*‘∀‘)わぁぁ

だからこそ、もっと神様との愛の関係性を成して生きられるように❣

今週も頑張っていきたいですヽ(^o^)丿