2022年11月27日 主日『前もって分かって行なってきた』🌈

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

一気に冬☃️が来ましたねぇー! 寒すぎるぅぅ(/・ω・)/ 

みなさん、風邪など大丈夫ですかっ^^?

シャロンは、もちろん٩(^‿^)۶

言うまでもなく・・・٩( ᐛ )وふふふ←

 

さてさて、今週の御言葉はどのような御言葉だったでしょうか!?

今週は、『前もって分かって行なってきた』ことについて教えてくださいました🧸🎈

早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

≪ローマ人への手紙1章1節から4節≫キリスト・イエスの僕、神の福音のために選び別たれ、召されて使徒となったパウロから―この福音は、神が、預言者たちにより、聖書の中で、あらかじめ約束されたものであって、御子に関するものである。御子は、肉によればダビデの子孫から生れ、聖なる霊によれば、死人からの復活により、御力をもって神の御子と定められた。これがわたしたちの主イエス・キリストである。

≪ローマ人への手紙1章17節≫神の義は、その福音の中に啓示され、信仰に始まり信仰に至らせる。これは、「信仰による義人は生きる」と書いてあるとおりである。

≪ローマ人への手紙10章17節≫したがって、信仰は聞くことによるのであり、聞くことはキリストの言葉から来るのである。

 

みなさん~💡

将来のこと、「前もって分かったらいいのになぁ~」って思ったりしませんか(・∀・)!?

 

「テスト問題📝が前もって分かったら…!」とか(゚∀゚)

「自分にどんな出来事が起きるのか!?」「事故に遭うことが前もって分かったら避けられるのに…」とか(・o・) 

「宝くじの当選番号」や、「どの株式が上がるのか!?」 前もって分かったら良いのになぁ~って思うこと、ありますよねー(*‘∀‘)笑

 

でも、神様は、将来を「こうだ!」とは教えて下さらないし…

神様にお祈りしてみても、ある時は、すぐに答えが来るわけではないから、もどかしい時もあります…(‘ω’) (‘ω’) (‘ω’)

 

 

 

◎しかし、神様は、“これ1つ”だけは、必ず前もって私たちに教えて下さり、分かって行うようになさいます。それは、何でしょうか?(・・?

 

それは・・・

『神様の御心』です💍

 

神様は、『御心』を必ず前もって明かして下さり、その御心通りに生きれば栄えるようになさいます✨

 

聖書の歴史📖を見ても、そうです。
イスラエルの民が困難で大変な時ほど、神様は「私があなたたちを救う。あなたたちは必ず栄える」と、もっと強力に話されました。

そして、神様は、この『御心』をその時代「ただ一人の使命者」に明らかにし、必ずその使命者を通して話されました。

 

 

 

地上の人間を通して『御心』を成そうとするので、人間が信じないとか失敗したりと“変動要因”は生じますが、誰が崩そうとも、必ず成し遂げる神様です‼︎✨

 

 

この地球に最後まで残るのは、ただ『神様の御言葉』であり、ただ『神様の御心』です🌏
過程の中でつらく大変だからといって、結果まで悪いわけではありません。神様の歴史の結果は、必ず栄えます✨

 

 

「神様の御心どおりにするならば、必ず最後にはよくなり、栄えるだろう!」

これを必ず信じて生きていくことです❣️✨

 

 

 

◎前もって教えて下さる『神様の御心』の中でも、1番重要なことがあります。それは一体何でしょうか?(*´ω`)

 

それは、「イエス様が本当に再び来られるのか?」「いつ来るのか?」です。

 

一見、自分に関係ない話のように思えるかもしれません(・ω・)・・・

が、これが重要です💡

なぜかというと、これによって、聖書に書いてある預言が成され、「神様の歴史」が完成するどうかが左右され、「私たちの人生と霊魂」の完成も左右するからです。

だから、私たちにとっても、とても重要なのですヽ(^o^)丿

 

 

 

『神様の御心』は非常に“堅固”です。

誰かが倒そうとしたら、むしろ倒そうとした人の方が倒れます_(┐「ε:)_

だから、どんなことがあっても、「時代の御言葉」によって成された「神様の歴史」に対して、信仰が揺れるなと仰いました(`・ω・´)

 

 

神様は「神様の御心」を知っている人、信じる人を連れて、歴史を行われます🍀

聖三位とイエス様と共に、時代の使命者は前もって分かって『御心』を行なってこられたから、私たちはその人と一緒に生きていくことです👰‍♀️💐✨

 

はいっ!

「神様の御言葉」と「御心」を必ず掴んでいくシャロンになっていきます(*´ω`*)

それでは、今週は、この辺で~ヽ(^o^)丿