2024年5月12日主日『1.最高に信仰生活をよくする人 2.見よ、新しいものだ。新しい天と新しい地だ』🏃‍♂️🏃‍♀️

こんにちは☆彡シャロンです(^^)/✨

日曜日は母の日でしたねー🌷

シャロンも、「いつもありがとう」の気持ちを込めて、母へお花をプレゼントしました🤱🎁

とても喜んでくれていたので良かったです(^^♪

ピンク色のカーネーションで可愛らしいお花たちだったので💐あげたシャロンまで癒されましたぁ(*´ω`*)笑

 

さてさて、今週も御言葉まとめていきますっ(‘ω’)ノ

今週は、『最高に信仰生活をよくする人』『見よ、新しいものだ。新しい天と新しい地だ』という御言葉を伝えて下さいました🧸🎈

では、早速みていきましょう~(∩´∀`)∩

 

 

≪ヨハネによる福音書4章25~26節≫『女はイエスに言った、「わたしは、キリストと呼ばれるメシヤがこられることを知っています。そのかたがこられたならば、わたしたちに、いっさいのことを知らせて下さるでしょう」。イエスは女に言われた、「あなたと話をしているこのわたしが、それである」。』

≪使徒行伝13章46~49節≫『パウロとバルナバとは大胆に語った、「神の言は、まず、あなたがたに語り伝えられなければならなかった。しかし、あなたがたはそれを退け、自分自身を永遠の命にふさわしからぬ者にしてしまったから、さあ、わたしたちはこれから方向をかえて、異邦人たちの方に行くのだ。主はわたしたちに、こう命じておられる、『わたしは、あなたを立てて異邦人の光とした。あなたが地の果までも救をもたらすためである』」。異邦人たちはこれを聞いてよろこび、主の御言をほめたたえてやまなかった。そして、永遠の命にあずかるように定められていた者は、みな信じた。こうして、主の御言はこの地方全体にひろまって行った。』

≪コリント人への第二の手紙5章17節≫『だれでもキリストにあるならば、その人は新しく造られた者である。古いものは過ぎ去った、見よ、すべてが新しくなったのである。

 

ある日、サマリヤの女の人はイエス様に瞬間会いました👩🏻‍🦰

彼女は旧約も歴史も知らず、聖書も解けず、何の信仰の職責もありませんでした。

 

しかし、それまで疑問に思っていたことをいくつか尋ねてみて、詰まることなく答えるイエス様を見て、「イエス様がメシヤだ」とすぐに分かりました!!

そうして、その時代に1番先にメシヤを知る信仰者になりました🍀

 

 

◎では、「最高に信仰生活をよくする人」とは一体どういう人でしょうか?(・・?

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

新しい時代の神様が遣わした人について行く人」です(*‘∀‘)✨

 

 

 

 

新約聖書に出てきた”サマリヤの女の人”のように📖

この時代も同じです。

旧約歴史の御言葉を解けなくても、新約歴史を知らなくても、聖書が解けなくても!! 💡

「神様が今この時代に広げる御心を分かって、神様を証し、再び来られたイエス様を分かって証する時代の使命者を信じてついて行く人」が最高の信仰をする人です(*´▽`*)✨

 

 

 

 

神様は「見よ、新しいものだ。新しい天と新しい地だ」とおっしゃいました。

◎では、神様は「神様の歴史」をどのように進められるのでしょうか?(・・?

 

それは( ^ω^)・・・

 

 

 

「神様は『時』に従って遣わした人を通して新しくなさいます🌼

 

 

 

 

神様は、旧時代が終わり、「新しい時代」が来てはじめて遣わすべき人を遣わし、「新しい時代の歴史」を行ないます。

私たちが生きていく生も、昨日は旧時代、今日は新しい時代👗✨

去年は旧時代、今年は新しい時代です👰✨

新しく続けて変化していくことです(`・ω・´)ゞ

 

 

 

新しい時代は、「完全に新しいもの」です✨

どんな困難が来ても、新しい時代の希望は「時」になれば成されます。

だから最後まで行かなければなりません!(`・ω・´)

 

  

「最高の信仰とは何か」を分かって、最後まで新しい時代の新しい歴史を行く皆さんになることを願います❣✨

 

 

 

 

あーめん!

日本人は、サマリヤの女の人のように「これ!」といった宗教を持っていなくて、旧約とか聖書のこととかあまり知らない人が多いのではないでしょうか。

シャロンも摂理に来る前はまさにそうでした笑(・∀・)ハイ~

 

サマリヤの女の人は聖書も知らなかったけど、それが逆に固定観念なくて良かった!(゚∀゚)

で、誰よりも先にイエス様がメシヤと分かって、聖書にまで載っちゃって、後世まで素晴らしく記録されるなんてほんとすごいですよね(*-ω-)

 

まさに日本も、「こうなれるんだな!」と思うと、とても希望的な御言葉ですね✨

必ず最後まで行くシャロンになっていきたいです*\(^o^)/*